耳の日記念文化祭 ①
第41回 耳の日記念文化祭が三田の障害者福祉会館・港区立港勤労福祉会館で今日・明日行われます。
午前中は、センター(新宿区立障害者福祉センター)でろうニュース印刷・発送しました。
午後2時頃に三田の障害者福祉会館へ行ってきました。
今年は会場が一つ少なくて障害者福祉会館は満員で見て歩くことが今一つの状態でした。
新宿区手話サークルのメンバー何人か要員としてお手伝いをしていましす。
何年振りかに新宿ろう協の元理事の中島賢一さんにバッタリお子様と一緒に来ていました。

耳の日記念文化祭に行く目的は、三月号の日本聴力新聞に「一人ひとりが輝く ~きこえない人びとの暮らしを支える拠点づくりのために~」の紹介が載っていたので買って読みたいと思い今年の耳の日記念文化祭に
参加しました。天気に恵まれて良かったです。

書籍
買ったばかりなので、内容は分かりません。
の値段は1,500円です。
東聴連で販売しております。