2015年05月02日

あ、


1月から更新してませんですた、


すっげぇサボり方。。






世間ではGWとかいう連続休暇。


うちのカレンダーはと言うと、数字が赤い筈のところが

全部、黒でやんの・・・(年中)



まあね、平日会社を留守して打合せに行ったりで

なかなか自分の仕事が進まないから、赤い日って

その予備日みたいなもので。



てな事で、ここ数日間は現場作業が捗りそうです。




一先ずは来月半ばまではお仕事入っているし。


けど、相変わらずその先って読めないね。









田舎、休日仕事で唯一の喜びは、渋滞状況を見る事。

image01




















こんなの見て笑みを浮かべる、悲しき田舎です・・・。


オレって何て小さいんだ orz




あれっ?


そういえば、今日は納品と打合せと引取りで小田原に行くんだったぁぁぁああああ!


ダメじゃん。









shineikougyoushineikougyou at 08:17│コメント(0)トラックバック(0)

2015年01月16日

やはり先日のヒケ。




指摘されますた。





ですよね・・・














これから再度TRY。






自己判断にて数取り



     ↓




    送り




     ↓






送りとは・・・






    




明日の朝一に










客先の浜松まで行く事で御座います。Σ(´д`;)











あ、これって「持って来て!」って言われた訳では無いですから

あしからず。。











電話機のセットを小物も含め各60ヶ。






・・・・







フィールダーに積めるのけ?









さて、午後から打合せに出掛け、その後納品に平塚行きますだ。









shineikougyoushineikougyou at 11:07│コメント(0)トラックバック(0)

2015年01月10日

午後一に3名来客です。




午前中に成形は無事済ませ、準備完了。







が、



ボスのヒケが少しばかり気になりますが・・・・。


DSC_0361

shineikougyoushineikougyou at 12:41│コメント(0)トラックバック(0)

2015年01月06日

ダイブ明けましたが、今年も宜敷くお願い致します。






で、いきなりですが恵方巻き。






いつからだろう、全国に浸透したのは。

※恵方巻きという名称は、1998年にセブン○れぶんが
全国発売にあたり、商品名になって広まったとされています。





でも、やり過ぎもどうなん?って思うのだけども・・・



























image01












何これ。






無茶苦茶って、こういう事を言うのだろうね。





まるごといわし巻きって名前だそうな。





ま、私は無理ですが、1本いっとく?





shineikougyoushineikougyou at 21:20│コメント(0)トラックバック(0)

2014年12月31日

まいど。



本日仕事納めの田舎です。




ちなみに仕事始めは1月2日です。。www






あの・・・今更ですが、夏休みの続きをUp・・・・。




前回、ヤフオクドームで野球観戦をしたまではUpしましたが


翌日は太宰府天満宮へ向かい、長男の受験を控え


神頼み。

DSC_0253



そして田舎も厄払いもしていなかったので、ようやくやってもらいましたわ。




その日は母親の居る鳥栖へ向かい、ご先祖のお墓参りに行き終了・・。





3日目は長崎へ



子供の頃も含めて何度も訪れてはいるので、さすがに行く場所に困ったね。





お約束の平和公園行って、中華街でちゃんぽん食べてとか・・・・。。
(何度目だよ、って言うほど鉄板ですが)


せいぜい夜景の綺麗だったホテルに泊まったのが救いかも。


ただ、チョイスした人間


酒呑んで、早々と寝ましたけど。


DSC_0314

























しかし今回唯一とも言える、軍艦島クルーズは良かったばい!


軍艦島は何気に行きたかった場所だったので。




ただ、


船着場に着いてからというもの、なんだか怪しい雲いき。


そしたら雨が降り出し、船が出るまで何でだよっていう位の雷雨。



そして無謀ともいえる出航・・・。 おわたとおもたww



でもさすが海の男は違うね、頼もしいわww






ザ・軍艦島

DSC_0276






タダならぬ雰囲気を出してます。


DSC_0268






そして上陸。



DSC_0294





あんな最上階に幼稚園を作ったらしい・・・


危ねーべ・・・


しかも台風が来る度に、屋根の部分も落ちてきてるらしいです。


DSC_0287



左のレンガ作りは事務所的な場所で、右側にコンクリの階段があるのですが


その上から地下へ向かったそうです。


やはり中には事故で亡くなってしまい、この階段を自力で降りれなかった人もいたそうです。

※三菱の社員だけでも200名以上の人がお亡くなりになったようです。



そして驚く事に、ここに住む人々は白物家電の普及率が異常に高かったとも。


当時にしては、相当良い生活をしていたのでしょうね。


ただ、働く側にしてみたら命がけですが・・・





世界遺産に登録できる頃には、形が無くなっているんじゃないのかと思うけど


そこはどうにか守ってもらいたいですね。





と、いう事で本年もお付き合い頂き有難うございました。


更新する回数も恐ろしい程に減っており、ただただ驚いております。



来年は心にゆとりが持てる様になりたいですわ・・・。


shineikougyoushineikougyou at 12:18│コメント(0)トラックバック(0)

2014年12月30日

まぁーいどぉおー




今日もお仕事ですが何か?



orz






ちょっと予定がずれ込んだ為に、休めなくなってもうたw




とは言え、元旦くらいは休ませてもらいます。
(お客様、お許し下さい)




寒いですが、風邪引かぬ様に気をつけましょう。


※うちの息子2人は先日までイ○フルですた、、

お願いだから移ってませんように・・・




shineikougyoushineikougyou at 08:00│コメント(0)トラックバック(0)

2014年09月26日

毎度。


その続きでございます、ハイ。




ようこそ、



田舎の金型屋へ〜














DSC_0346










あ、



まちがえた。。






こっちだお、





じゃーん








DSC_0344










なんか良いね、新しい機械ってば





機械に付いてる色々なファンからの風でさえ


真新しい匂いがするわぁ〜





モロに吸っても、身体に良さそー(そんな訳ない)





1枚目の写真と同じ作業する、ワイヤー加工機に比べ


見た目からして違うよ。




やっぱ、14年も前の機械とは、デザインがまず違う。


機械速度も1.5倍速くなった。(らしい)




機能もそうだけど、見た目も大事ね。





つー事で、あと10年は頑張るつもりで御座います。





ワイヤー仕事だけでも是非、是非。


ヨロピク。




shineikougyoushineikougyou at 20:15│コメント(0)トラックバック(0)

2014年09月24日

ついにソイツはやって来た!



人気の少ない朝を狙って。







クッ、



待たせたな。




そいつは言った。






まったく、随分と厚着してきやがったな。




待ってろ、今脱ぐから。





・・・・・・





・・・・・・






。。。。




DSC_0342













何者??




これから出掛けるので


つ・づ・く




(゚∀゚)アヒャヒャ



shineikougyoushineikougyou at 18:58│コメント(0)トラックバック(0)

2014年09月23日

まいど〜


さすがに半袖短パンで寝てたら
風邪ひくわな。


何だか今年の夏はあっちゅーまに過ぎてった感。



そんな中、数少ない休みの中で

数年ぶりに九州いったバイ。



いつもは飛行機で行くのだが、今年は新幹線に揺られ。


て事はだ、



車内でルービーなんぞ呑んで移動な訳っス。



最・高〜





そんでもって、その日の晩はヤフオクドームにて野球観戦。
(パリーグなんて初めて見たお。  もっぱら読○売ばかり。。)



DSC_0238











そこでもグビっと一杯。



さ・・・・最・高〜



さすがに知らぬ地で泥酔するのもマズイので

ここではこれでガマン・・・。



なんて、ただただトイレ行くのが面倒なんで止めました。。




そして試合も終わり、本当であれば

夜の街を徘徊したいところだが、

繁華街を子供連れて歩く様な時間でもないので


この日はこれにて終了。


ち〜ん。





shineikougyoushineikougyou at 12:48│コメント(0)トラックバック(0)

2014年08月24日



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



毎度ーー!



魔が差して   間が空いて、間が空いて

逆にいつ更新したら良いのか分からなくなってもうた。Σ(´д`;)



ちゃんとどうにかやってますよ、


6月までバタバタとやらせて頂き、7月は少し下がり

今現在の所、お陰をもちまして10月半ばまで埋まりました。



ま、ただね、同業者さんから頂いてるのが大半を占めているので

他所さんへ管理費取って出す程の型代ではなく

自産するしかないってのが悩みです・・・



まったく、人件費やら材料費が上がってるのに、型代上がらないってどうなん?




ったく、末端で商売ってのは、辛いとこだわね。orz


だから何気に中小企業の倒産も増えてるっていうじゃない。


反比例な状況で上手くやっていくのも大変です。

特に社員さん抱えてる会社さんはね・・・・




さて、夏休みの無かった田舎は今週半ばから

遅い夏休みになりますので悪しからず。( -д-)ノ


来月はイベント(個人的には)あるし。


ブログモガンバリマス


写真がないと殺風景なので、せめて我が家の犬でも。。
DSC_1494

shineikougyoushineikougyou at 09:26│コメント(0)トラックバック(0)