【C90】恒例の缶バッジはライダーです

【C90】缶バッジ ライダー仮badge_31_RGB
どうも、「ラブライブ!サンシャイン」を第一話開始8秒で切った私です。無印は完全に乗り遅れてスルーしていたので2期は乗っかろうかと密かに画策していましたがやっぱり無理でした。なんか、理由はわからないけれど肌に合わないんでしょう、きっと。

なので、今期は美術部と稲妻しか視聴していないので夏コミ作業に集中出来ている・・・という事も無く相変わらずの平常運転で四苦八苦している最中。

やはりページ数が少ないですけどその分また缶バッジお付けますので何卒宜しくお願いしますマジで。

初描きのライダー、我ながら何か違う様な気もしますがこの調子で缶バッジ全キャラコンプリートしていくつもりですから「欲しい!」思う奇特な方が居ましたら、是非当日お待ちしております!  

我が家の殿堂入り同人誌はコチラ→

鬼才、コンノ氏の迷スラング集

IMG_48332
同人音楽界の押しも押されぬ新鋭サークル「テクノブレイク」を主宰するコンノ氏が産み出す様々なスラングの破壊力は凄まじく、我々の心を掴んで離さない秀逸なモノばかり。きっと人気の秘密は彼の生まれ持った類まれなる圧倒的センスが支えているのだと改めて痛感した一日でした。

この男が発する魂の言霊は一瞬にしてその場を支配し、何者とて決して抗うことは出来ない。私はそう確信するに至ったのである。

この日立ち寄ったゲーセンでドラマニが超上手い一面も見せた氏、常に我々をドキドキさせてくれます。

SC63打ち上げ
①「ソンガーシングライター」
ふらぃんぐういっちのOPが素敵だという話題が出た時にスイッチが入ったらしく、miwaについて熱く語り始めた氏が発したスラング。もちろん、恐らくは「シンガーソングライター」と言いたかったのだろうが、なんか色々とごっちゃになってしまったのであろう。

それまで話した内容の説得力を自ら台無しにする、それが彼の真骨頂。

ああああ
②「ダウの方が曲多いですから、マジで」
焼肉会議の後にカラオケへ移動する事になった時にジョイサウンドがある店にしようとジョイ贔屓である私とヤエ氏の会話を遮ったセリフ。皆一瞬止まった後に「ダ、DAM(ダム)の事だよな?」と心中穏やかでは無かったのではなかろうか、きっと。

次は是非ともカラオケ受付時に言ってもらいたい所。「ダウの禁煙部屋でお願いします」みたいな。

b05491e2-s
③「これケンでしたっけ?」
アヒコ氏の入籍を祝うべくウエディングソングを入れた我々、その最中ヤエ氏が選曲したKANの「愛は勝つ」のタイトルが画面に流れた時に発せられたセリフ。

行くぜ、昇龍烈波。

IMG_8489
④「デーン」
同じくアヒコ氏に送るべき私が選曲した「このまま君だけを奪い去りたい」が画面に映し出された際に彼の口から放たれた衝撃的なスラング。DEENは確かに彼の世代では無かったのかも知れない、しかしこれまでディーンの名を耳にした事が無いというのも考えづらい。ヒット曲も多いしテイルズだって担当してるのに。

まぁ、確かにとどのつまりはただの言い間違いor思い込みなのではあるが、それにしたって
いくらなんでも横文字に弱すぎやしないか。
いや、私だって英語は得意じゃないしむしろサッパリな方なので人の事をとやかく言える義理でも無いんですけど。しかし、それを抜きにしてもこの日の氏は神がかっていた気がします、ええ。

夏コミ前の小諸遠征でも彼から目が離せない、もう当日は祭りそっちのけです私、多分。

我が家の殿堂入り同人誌はコチラ→

【SC70】サンクリ70お疲れ様でした!

image
一般参加でサンクリ70行って参りました。終わった後に来月に迫った小諸会議もあったのでかなり淡白な感じに、といってもクリアケース一個分は満載となりましたが何か?

ほぼ島中巡りで撤収したのですが幾つか素敵なサークルさんを発掘でき大収穫な一日に。

刺激をもらって創作意欲もフツフツと、夏コミは出来る限り厚い本にするぞ!したい!できれば!

IMG_4830
早々に撤収し高田馬場へ移動、メシ食いながら小諸の打ち合わせ。今年は同人音楽サークルを主宰するテクノブレイクのコンノ氏も参戦するのでkiha35氏との顔合わせも兼ねて。更に毎年予約している小諸ロイヤルホテルは三人部屋なので一人増えてどうするか、行きと帰りの移動手段はどーするのかと議題は盛り沢山。

・・・だったのですが、皆元を取らんと一心不乱に肉を焼いては食べ、バイキング形式だったのでちょこちょこ席を離れたりして何一つとして議題が進まないという事態に。なるほど、
時間制限ありの焼肉食べ放題って会議には向かないのだけは判明。
これはちょっと想定外でした。って、ちょっと考えれば分かる事だったかも。

IMG_48282
締めのデザートのソフトクリーム機の止め方がわからず山盛りとなってしまった新婚ホヤホヤのアヒコ氏。そう、今回久々にサンクリへ現れた氏は皆と会っていない間になんと入籍を果たしていたという。

なんか照れくさくて言い出せなかったんですって。もう、水臭いんだからさぁ。

アヒコ氏と出会った蒲田PIOからもう3年ちょっと、あちこち遊び回りましたが人柄はオタクの割に文句無しのナイスガイなので、奥様良い買い物しましたよ本当。

昨年のとら祭りで売り子をしてくれた時以来で結婚、転職、引越しと目まぐるしい日々が続いていたとの事。久々の即売会参加で少しは気分転換になったのかな、末永くお幸せにだってばよ! 

IMG_4842
会議そっちのけでカラオケへ突入した我々、アヒコ氏へ送るウエディングソングをこぞって入れてる最中にkiha35氏は変な曲唄ってました。さすがは腰の入った鉄オタ、初めて聞きましたよこんなの。

私一人で大笑いしてたんですけど皆知ってたのかなぁ、え、こんなん普通知らないでしょ?

IMG_4843
神妙な面持ちで曲を探す人気同人音楽サークル主宰主コンノ氏。

まさにこの日は彼の一人舞台となったと言っても過言では無いと思います。変わり者だとはとっくに承知していましたが今日だけで数々の名言を残し颯爽と去って行ったコンノ氏、詳細は次回に。

ちなみに会議はカラオケの最中に5分くらいで折り合い付きました。集まらなくても良かった、多分。

我が家の殿堂入り同人誌はコチラ→

早く帰って来てくれ閉店(34歳独身)!

image
今巷で話題沸騰中のバイク漫画「グッバイエバーグリーン」、書店やアマゾンでも品薄状態が続いている様ですが幸いにも複数購入できたのでバイト先にも寄贈しました。店内の本棚に置いてあるのでお客さん読むかな?いや、是非とも読んで欲しい、読め。

それでですね、新刊作業に専念したいのですがバイトが休めない日々が続いており早くも赤信号が灯っている私。来月は主力の学生三匹がゴソッと抜けてしまうのも痛い、痛すぎる。

そして今、4月に自分の店を閉めバイトのエースに躍り出た閉店もとある事情で居ないんですよね。

image
さすがにそろそろ定職に就きたいとバイトしながら色々と探していたらしいのですが全く決まらず途方に暮れていた閉店。見るに見かねて私の会社へ誘ったらあれよあれよと話が進み、必須である二種免許取得の為に提携している福島の教習所へ一週間合宿しているという訳でありました。

まぁここ数年は自分のお店、バイトと遊ぶ暇も無かっただろうし旅行も兼ねて良い気分転換になってるかなと思いきや・・・いやー、免許の合宿ってこんなにもハードなスケジュールなんですね。

この時間割には正直引きましたよ、私なら絶対無理。

image
そしてこの話が決まった時に閉店が懸念していたのがメシ。とにかくスーパー金欠状態が続いているので「合宿先で食事って出るんですかね?一週間も外食なんて事になったら食費が・・・」と心配していたのですがちゃんと三食食事付きで良かった良かった・・・と思いきや。

これは朝食みたいです、おかずが厚焼き玉子三切れとキャベツ

image
昼食は山菜?うどんにシソご飯

image
朝から勉強と教習で疲れ果てた体に締めのディナー。

まさに合宿所というか刑務所。

これ酷くないすか?それなりの金ふんだくっておきながら余りにも貧相ではないかと思うのは私だけであろうか。てっきりバイキング形式かなんかと思っていた私が甘いのか、他の教習所は知らんけど免許の合宿なんて行くもんじゃないなと痛感致しました、ええ。 

もちろんギャルなど居るはずも無くコンビニも周囲には皆無、今普通に暮らせている事がどれだけ幸福なんだとしみじみ感じさせてくれました。

image
まぁ、その分バイトに入っているので気兼ねなく浪費は出来ているのが救いです。うたわれBOX上下巻(とら特典)も無事にお迎え出来たしこれはこれで良かったのかも知れませんw

それにしたって夏休みにバイト入れない学生って・・・普通逆ですよね?最近の学生は裕福だなぁ~。

我が家の殿堂入り同人誌はコチラ→

我と汝が力もて!

image
スレイヤーズがCSのカートーンネットワークで再放送されるとの事なので急遽チャンネル5パック内容を変更し毎日楽しく視聴しております。当時は観たり観なかったりだったし映画もまともに観たのはナデシコ劇場版の二本立てだったヤツだけなので非常に新鮮な気持ち。

リナを演じている時の林原めぐみは一番生き生きしてるなぁと勝手に思ってます。

往年の名作をHD録画保存できるのは嬉しいんだけどこの放送局さぁ、放送中ずっと右上に自社のロゴが出っ放しなんですよね。これは・・・無料ならともかく視聴料取っておいてこれは無いんじゃないかな~。AT-Xは最初にちょこっと表示されて直ぐに消えるら辺、わかってますよね。

滅多に再放送されないし贅沢は言えないんですけど、アメリカ人の考えは理解できん。 

image
こちらは夏コミでまた大量に増えてしまうであろう同人誌対策として最近購入した無印良品の収納ケース。一つに200冊くらい入ってお値段もお手頃とネットで見て投入しました、これでまたしばらくは置き場所を気にせず買えるってもんです。まぁ、いきなり四つともぱんぱんに埋まりましたけどw

そしてご報告が遅れましたがC90夏コミ、無事に当選致しましたヽ(´▽`)/ワーイ

仕事、バイト、小諸遠征、新刊作業とかなりハードな夏になりそうですけど・・・が、頑張ります!

我が家の殿堂入り同人誌はコチラ→
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
同人活動の強い味方
circle.ms
最新コメント
永遠のバイク小僧達へ
ナップス

2りんかん
記事検索
Twitter
【冬コミ】C90は8月12、13、14日開催
コミックマーケット84
サンシャインクリエイション2016 Summerは2016年7月3日(日)開催
top
COMIC1☆11 2017年4月30日(日)開催
comic1_8_catalog_sale
  • ライブドアブログ