フォグランプ取り付け完了&デジラバ新刊!

IMG_6705
ちょーっとやっつけ仕事感が強いんですけどとりあえず配線隠してこんな感じに。

なんとなくドムっぽい雰囲気がある様な無いような、湾曲の仕方が自分でも納得いっていないので後日またやり直す予定です。

IMG_6690
ちなみにスイッチはこちらに。今後も恐らく穴を開けまくるので購入しておいたドリルで。

 IMG_6696
ちょっと存在感が足りないかな~?

IMG_6702
うーん、やっぱり地味です。アピール度が足りない!

ほら、乗る時にパチパチスイッチ入れるのって飛行機のパイロットみたいでカッコ良いじゃないですか。スイッチの存在感って重要なんですよね、替えるかその内に・・・。

IMG_6699
右側はそんなに悪くない・・・かな?

IMG_6703
 正面から。夜間走行が今から楽しみで仕方ありませんよ!







おまけ?







DLO-02_main
昨年にDMMで発売されたオンライン限定配信のデジラバ新刊の続編が!ここ数年イチャラブしか描いていない先生が放つ往年の作風を彷彿とさせる鬼畜NTRモノであります!

これだよ、これが本来の「なかじまゆか」なんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁああああ!

多分ね、超電磁砲辺りの同人誌からデジラバのファンになった若い子はこれ読んで驚いてると思う。「え?どーしちゃったの?」みたいな。いやいや、これだから! 

2220-450x337
もちろんこのDMM限定である新刊は速攻でDLさせて頂き年またぎでかなりお世話になっておるのですが、なんと今週末の2017初っ端のサンクリで冊子版を頒布なんですって!

もちろん買いに行きたいんですが今週末は千葉の房総半島へツーリングなんですよね・・・。

まぁ委託もするとの事なので冊子版はそちらで。 これまでの自分では信じられない、サンクリよりも優先させてしまったツーリングなのでそれ以上に楽しんでくるつもり、個人的に一番楽しみなのでは市原ゾウの国です、パォーん!

我が家の殿堂入り同人誌はコチラ→

セローっつあんにフォグランプ仮留め

IMG_6648
都内を走るのならばヘッドライトのみで何の問題も無いのですが去年行った渋峠ツーリングで夜間の光量不足が露呈したセロー。バルブを替えて大分違いますがまだまだ足りん。

という訳で補助灯としてフォグランプを取り付けです!場所はここで。

IMG_6672
とりあえず配線の取り回しはこんな感じに。

いろんな方のブログを参考にさせて頂きましたがほとんどのセロー乗りはフロントフォークに付けているんですよね、手に入れたステーの関係でこうなりましたけど大丈夫かな。

IMG_6674
ステーはエキパイの根元にかましてあります。セローならこれが一番単純なんじゃないかな。

でもこの方法を取っている方が一人も居ないのが気になる・・・何か問題があるのかな。排気漏れになるとは思えないし何だろう、単純過ぎて敬遠されるのだろうか。

IMG_6663
スイッチON!ぺかーん!

おお・・・これは良い、早く夜にならないかな!

IMG_6675
今日はここまで、次は配線隠してスイッチBOXを穴開けて設置であります!

少し気になるのは振動でステーがぶれるのかどうか。空冷単気筒のセローの振動は半端じゃないのでこれだと折れ・・・はしないと思いますけど、何かしら補強が必要になるかも?

しっかし、これでますます転べなくなってきましたよ、オフ車なのに(笑) 

我が家の殿堂入り同人誌はコチラ→

イチローと焼肉とセローっつあん。

IMG_6614
先日に同人音楽サークル「テクノブレイク」を主催しているコンノ氏と焼肉。

私が数日前にネットで知った「イチローの焼肉の食べ方」をどーしても試したくて急遽召集にも関わらず秋葉原まで来てもらいました。

IMG_6618
この躍動感溢れる食べ方、ナイス人選。(イチローの食べ方とは無関係)

ちなみに実践した「イチローの焼肉の食べ方」はとても良かったです。これまで焼肉と言えば必ず食べ放題を選択し時間に追われながらウワーッって焼きまくって只ひたすら損をしない事だけを考えていましたけれど、それは違っていたんだなと目からウロコ。

あと氏から「最近の日記がバイクばかりでつまらん」と言われました、すんません。

IMG_6621
と、指摘されたばかりですが翌日にはやっぱりセローっつあん。ETCのステーを気になっていたRAMマウント社に変更しました。このロックがまたハイテクで素敵。

うん、これ相当良いですよ!見た目もゴツくなっていい感じ。

IMG_6624
YAMAHAワイズギアから出ているクランクケースを保護する純正のラバー製カバーを。

いやーこれもナイス。転倒時に保護すると同時に無色なエンジンをさりげなくドレスアップする役割も果たしています。これ、いいわ。

IMG_6636
装着予定のフォグランプをどう取り付けるか考えていましたがこちらのステーに決定。ホームセンターで店内と駐輪場を何度も往復しあーでもないこーでもないと。

試行錯誤した割には一番単純な形となりました。多分、これでいける・・・と思う。 

6cffead0f8-s
見ればみるほど、本当にかっこいいなぁ・・・。

IMG_6625
もし自分に子供ができる未来が来るのならば、間違いなく親バカになるのは決定ですよ。

三年くらい前にアドレス所有していた頃、あの時も久々のバイクという事で楽しかったけれど今はそれ以上に夢中です。熱が収まるのはまだ当分先かな~。

春の訪れを待ちきれずに、近々ロングツーリング行って来ます!



我が家の殿堂入り同人誌はコチラ→

ピンロックシート取り付け、感動で声も出ません!

IMG_6597
バイク乗りにとってシールドの曇りは天敵、快適なライディングを楽しむ為に皆様々な対策を取りますがここ近年に現れたピンロックである程度の答えは出てしまった様ですね。

バイクを降りている間に出ていた神グッズ、知らなかったよ・・・。

IMG_6604
あまりの快適さに開いた口が塞がりません。もうこれで乗る前にシールドに曇り止めを塗る煩わしさから開放されました、すごいよピンロックシート!

IMG_6602
ついでにレバーの冷たさを解消するラバーも。これは昔からあるアイテムで当時から取り付けていたいましたが久々に。冬のバイクはキンッキンに冷えたブレーキ、クラッチを握る度に手の温度を下げるので地味に見えますが効果は抜群です。

たまに適当な布の切れ端や包帯とかを自前で巻いている人も居ますがケチらずに買おう。

IMG_6599
取り付け予定のフォグランプをスイッチでONOFFにするのでグリップヒータースイッチの場所を変更しました。ステーの形式上向きが横を向いてしまいますが・・・まぁ許容範囲。

元の場所にフォグランプのスイッチを設置予定です。

IMG_6606
格好良いスイッチは沢山あるんですけど無難にこちらで。これくらい無骨な感じの方がオフ車の雰囲気にはマッチするんじゃないかと。

男のロマンであるミサイルスイッチも検討しましたがセローには似合わない・・・よなぁ? 

我が家の殿堂入り同人誌はコチラ→

ETCの場所を微妙に変更

IMG_6589名称入れ
前回の作業でいまいち納得の行かなかったETCの位置を朝から変更(9:00)しました。

しばらく様子見のつもりでしたけどやっぱり一度気になるとダメな性分なので・・・それに今日はバレンタインデー!ほら、私にチョコを渡したいけれどタイミングが難しいと思っている女の子に渡すチャンスを設けるという意味も込めて朝から表に出るという、ねぇ。

憎らしいまでの配慮に自分で感心してしまいます、何か?

IMG_6591
あーだこーだとこんな感じになりました。メーターも見やすくなってバッチリ!でもこうやって色々と付いているとコックピットみたいでカッコイイなぁ。

次回は夜間走行の安全確保の為にフォグランプを取り付け予定です、もちろん汎用品でw

IMG_6590
一体型は初めてで、これだと出先で盗難に遭う可能性も否めないのではありますが盗難にあったと申請すればセットアップ情報で使用されたのが判明するという事なのでETC車載器を盗ってもすぐに足がつくみたいです。

もちろんそう簡単には外れないですけど本気でかかれば取れちゃいますからね。

ただ、前述通り盗難品はあまり使い物にならない様なので品薄の数年前ならともかく今はわざわざ車載器を盗るという事例は少ないみたい、ケーブルも切断しないといけないですし。 

とにもかくにも、試しに早く高速乗りたいわぁ~。

ちなみに作業中にチョコを渡しにくる娘は残念ながら現れませんでした。いやぁ、この辺の娘は恥ずかしがり屋さんばっかなんだなぁきっと、そうに決まってる。 

我が家の殿堂入り同人誌はコチラ→
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
同人活動の強い味方
circle.ms
最新コメント
永遠のバイク小僧達へ
ナップス

2りんかん
記事検索
Twitter
【冬コミ】C91は12月29、30、31日開催
コミックマーケット84
サンシャインクリエイション2017 Winterは2017年2月26日(日)開催
top
COMIC1☆11は2017年4月30日(日)開催       COMIC1☆12は2017年10月15日(日)開催
comic1_8_catalog_sale
  • ライブドアブログ