IMGP0455
今週末にRUBY氏、kiha35氏と三人で初の撮影会を敢行する事になりました。

舞台は三人の地元から距離的に不公平感の無い東武動物公園、一体どんな作品が産まれるのか楽しみで仕方ありません。超初心者とは言えやるからには私も全力でビシバシ撮ったるで!

未だ野外での撮影機会が無いので今日も今日とて室内でフィギュア相手に腕を磨いてます。

IMGP0400
「律っちゃん、私上手くなった?へへへ!」

まるで唯が喋っているかの様じゃありませんか。かき鳴らすギター音まで聴こえてきそう?

IMGP0370
撮影会、私は両氏と会っていますがRUBY氏とkiha35氏は初対面。

二人共人当たりが良いので全然心配していませんが万が一反りが合わずに微妙な空気とならない様に上手く中和剤として間に入らないとですね。

まぁ実際二人が喧嘩し始めたとしても
それはそれで面白そうなので良し。
動物そっちのけで二人を撮っているかも知れません(笑)

IMGP0379
このフィギュア、本当に名作だと思う。もう6年くらい前なのに全く色褪せてない。この頃は気にする事なく開封して飾ってかんだよなぁ、あの地震があるまでは。

んで、ちょっと風景が寂しいので風景を付け足してみる事に。すると・・・

IMGP0467
おおっ!適当だけど作品の雰囲気出ますね?ちょっと人物が暗かったかなw

IMGP0468
メイキング。(「教室」検索で出てきた画像)

もちろんこれは先駆者の知恵を拝借致しました。いやこれはお手軽でいい手法です。

ぱり氏が言っていたように早くもマクロレンズが欲しくなってきた・・・もう少し寄りたいけどこのレンズじゃここが限界。とんでもない金食い虫な趣味だと改めて痛感致しました。

しかし何度でも言わせてもらおう、買って良かったと!!!

我が家の殿堂入り同人誌はコチラ→