IMGP1775
土曜日から降り続けていた雨も明け方にやっと止んで撤収する頃には青空もチラホラ、遅いって。でもおかげで優雅な朝を迎える事ができました、撤収作業の時に降ってたら最悪だし。

去年は用事があったので早目に撤収しましたが今回は10時過ぎまでのんびりと朝食を。

IMG_2037
朝から薪割に精を出します。焚火台が小さいので細かくするんですけどこの作業が本当に好きなんで全く苦になりません、キャンプしてるなぁって感じがするんですよこれがまた。

IMG_2044
終わったら薪割の台に斧を小粋に刺しておきます。これがまたカッコE!雰囲気出てますよねw

IMG_2046
朝のスープは定番のコーンポタージュとクラムチャウダー、このみマグで飲み干すのん!

IMG_2051
メインは鍋焼きうどんとおにぎり。手抜きですがこんなんでも旨いんですキャンプ場では。

IMG_2052
朝食を取りながらくろとり氏がアイパッドでアニメを流してくれました。これ、いいなぁ・・・こんなんあったら無敵やん!アニオタのソロキャンには必須アイテムかも!

なんて素敵な朝なんでしょう、できればもう一泊したかったくらいですよ。

IMGP1768
富士山は隠れていますがせっかくなので三脚立てて色々と記念撮影を済ませた後はいよいよ撤収作業へ。今回の大活躍でくろとり氏も「タープ買おうかな」と言い始めたので参考までにとタープを片付けるタイムを計ってみる事に。

くろとり氏の手は借りずに一人で、下の荷物をどけてタイムアタックスタート!

IMGP1777
途中でちょっと手間取りましたがタープをしまう時間は11分弱でした!慣れればもっと早いだろうしこれは次回会ったときには絶対持参してるな、タープ。

今思うと動画を撮ってもらえばよかった、私の華麗なタープ片付けテクニックをw

IMG_2055
11時頃にハートランド朝霧に別れを告げます、ありがとう旅バイク祭りまた来年も参加しますよ!そして向かった先は定番の本栖湖、やっぱこの辺来たら寄らないとね!

巡礼アプリも撮ってくれる人がいればこんな事も、愛車をバックにくろとり氏を。

IMG_2067
セローっつあんとしまりんキャンプver.。

IMG_2058
本栖湖周辺は出現スポットが多くてなでしこも浮かび上がってきました、結婚しよう俺と。

IMG_2061
本栖湖展望台にある観光案内所。いい具合なコラボ具合です、小諸もいいけどやっぱ身延も住みたいですなぁ。あんまり雪も降らない様なのでバイク乗りにも丁度よいかも。

くろとり氏とはここでお別れ、いざ征かん笛吹市はほったらかし温泉へレッツゴー!

次回2018旅バイク祭り④「ほったらかし温泉が最高すぎた件」編へ続く

我が家の殿堂入り同人誌はコチラ→