February 23, 2007

どろろをアマゾンで購入

こないだ相方と見てきた映画「どろろ」

すごく面白かったので、ぜひ原作も読みたいと思い、
色々本屋を探してみたのですが、全く在庫なし。

で、先日アマゾンで検索かけてみたら、
中古だけど発見。

ちょいプレミア価格になっていたけど、
購入できました。

今更ながら、アマゾンとかネットとかのおかげで
世の中すごく便利になったなぁ、と実感。

今の時代に生きていて、ネットビジネスに関わらないってのはどうなんだろ、
なんて思ったりもする25歳の夜。

>>>

今夜はケースが一段落着いたので、早めに帰宅。
この機会に右脳を再強化しようと小説を読んでみる。

よく出来ている小説は、コンサルのプレゼン以上に説得力があるのかもしれませんね。

まぁなんにせよ、表面上の装飾だけではほとんど意味がなく、
核となるメッセージや、幹となるストーリーが肝なんでしょう。

TKS

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ShinGO Iwata
babyandbear-little


現在、三星毛糸株式会社にて
社長見習いやってます。

同時に、HBSの現役学生である
友人Rieが起業したベンチャー
street canvasでMarketing
Directorもやってます。

さらに、毎日ダンナ業とパパ業も営んでいます。

非常に、エキサイティングな日々を過ごしています。


その前は、三菱商事(繊維本部)に2年、ボストンコンサルティンググループに3年所属していました。

この5年間も、非常にエキサイティングでした。


唐突ですが、今年のテーマは
Dive2009。
色々なチャレンジに飛び込んで
いきたいと思っています。

tks
Twitter始めてみました
シフォンケーキ、一口いかが?
シフォンケーキ











ふわふわやわらかいシフォンケーキを、もっと多くの人に楽しんでもらいたい。

そして、シフォンケーキをほおばってるお客様の笑顔を、もっとたくさん見たい。

シフォンケーキのMaia's Box

今年、やります。
記事検索
Archives by month
Recent Comments
Sow Experience Inc.
Sow Experienceは、大学の同級生いちくんたくが2005年の秋から始めた会社です。

「モノではなく、経験を贈る。それがエクスペリエンスギフト」(from sow experience)ということで、感謝であったり、お祝いであったり、愛情であったり・・・そんな気持ちを伝える手段として新しい選択肢を僕らに与えてくれている会社です。

そして何より、僕は彼らが目指し、そして実践している生き方に共感しています。

皆さんもぜひ一度お試しあれ。
dialogue in the dark
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)