#GoShinGo-西山真瑚選手 Fan Blog-

His elegant,high quality skating is his greatest attraction. Anytime,I support figure skater Shingo NISHIYAMA with my every effort.

2021年06月

むむむ、こんなにハッキリと派遣選考会の日付を明らかにしたことってあったかしら?
日本スケート連盟 令和3年度事業計画
2021-22事業計画01
7/29-8/1  JGP派遣選考会
9/11-12 NHK杯TBD枠派遣選考会
9/11-12 ユニバーシアード派遣選考会
開催場所:大阪府泉佐野市(NTC/関空アイスアリーナ)

もちろん非公開でしょうが、数少ない国際試合きちんと選考会が行われてよかったです。ただ、これってシングルだけですか?アイスダンスもNHK杯のTBDが1枠ありますが、それはどうなんだろう。あゆしんは参加させてもらえるんでしょうか。(もちろんGPSミニマムが必要なのは知ってます)時々シングルと同じなのか、特別の規定があるのか分からないこともあります。アイスダンスもチームが増えてきました。きちんとファンが分かるような形で行って頂けると幸いです。
★4years20210625-02
あゆしんはトロントに入りました。隔離開けたらクリケットで猛練習です。まだSkate Ontario Sectionalのアナウンスは見当たりません。オンラインの試合があるのかな?東日本選手権までに一度は競技会でレベルチェックしたいですよね。どうなるんだろう。チャンスがあって欲しいものです。

#GoShinGo #西山真瑚 #高浪歩未 #あゆしん #AyuShin
Photo by:4years.動画よりhttps://www.youtube.com/watch?v=yshb_ZqzEEY

こんにちは。皆さま、お元気でしょうか。私は忙し過ぎて、すこーしバテ気味です(歳のせいかな?)なので元気が出そうなモノをアップすることにします。

2020年3月発売、Quadruple Axel 2020 サインプレゼントに応募しました。くじ運全くなくて。10人中9人当たっても1人外れるのがワタシ(笑)。でも今回は西山選手のサイン色紙、マジで当てたい!熱烈な想いを全力投球してみました。6月中旬〆切だったけど、待てど暮らせど抽選した気配すらなく。(クワドラプルさんはいつも発送報告してくれるんで)たぶんいつも通り落選ねと思ってた。このツイート見ても、当選した方おめでとうございます。と、他人事でした。
そしたら、まさかまさか我が家に突然この子がやってきて、飛び上がって踊っちゃうほど嬉しかった熱烈な想いをバシッと受け取ってくれた出版社様本当にありがとうございます。

普段SNSに投稿しない派ですが、元気がない読者さんがいるかもしれないから、アップしてみることにします。西山選手の人柄が溢れる、丸くて人なつっこい文字見てると、霧の間から少し晴れ間が見えます。何もやる気がしないけど、何かやるかなぁ~って気持ちになります。落ち込んだり元気ない時はゆっくり浮上していけばいいのだ。だから・たぶん・まだ・私は大丈夫。
クワドラプル真瑚
Fotor_162130913484516
1621511715654_821668153
「笑顔で元気」いただきました。ちゃんと額に入れて飾っております。ありがとうございます

ち・な・み・に。サインはリニューアルしたようです。目鼻口が付いた!顔??(4years記事より)この色紙、プレゼントされるんでしょうか?(欲しい欲しい!ぜったい、次もがんばるぅぅぅぅ!!!!!)
キャプチャ
明日から新シーズンですね。大好きなフィギュアスケートを一緒に楽しみましょう

Happy New Season

#GoShinGo #西山真瑚 #高浪歩未 #あゆしん

西山選手がInstagramストーリーにアップしてくれました。ついに、ついにトロントに到着です。カナダは国内移動はOKだったんですね。日本は公共交通機関NGなので、バンクーバー⇒トロント空路移動は無理かと思いこんでましたが、カナダ到着4日めにして、トロントへ入ることができました。shinnnnn_gooo_20210628_103745
西山選手どんなに嬉しいだろうか。昨年3月末に帰国してから、一年3ヶ月ぶりのトロント。懐かしさがこみ上げて万感の思いに浸っていることでしょう。高浪選手は新たな拠点で練習できることにワクワク期待に胸膨らませているに違いありません。

西山選手の良い所は、皆さん沢山あげてくださってますが。スケートが伸びる。ステップ、スピンが上手。ブラケットが上手。ジャンプが表現の一部。フリーレッグが美しい。所作が美しい。表現力が多彩。真面目で誠実。首がきれい笑。かわいい(最大級の拍手)あと100個書けと言われたら書けますが、私は彼の一番の良さは「しなやかな強さ」だと思う。

このブログ最初から読んでる方はご存じと思いますが、幾度となく困難が彼を襲います。普通だったら諦めてしまうこともあったかもしれない。ノービスで活躍していて、ジュニア、シニアで結果を出せず消えてしまう人も少なくはない。だけど彼は何度落ちても必ず浮上してきた。一度決めたことは必ず貫いてきた。ねじ伏せる強さではないんです。逆境をはねのける、しなやかな強さ。彼にはあります。arrive at tronto
さぁ、クリケットクラブは元のままでしょうか、それとも仁のドラマみたいに、以前とは少し違っている?例えどんな困難が待っていてもきっと大丈夫。一人で出来なくても周りの人が助けてくれる。彼の人柄が自然とそうさせます。心強いパートナー高浪選手と一緒に「西山真瑚物語」次章が始まります。

#GoShinGo #西山真瑚 #高浪歩未 #あゆしん #AyuShin
Photo by @shinshinshingoooo igs

高浪選手からRhythm Dance 1曲めのお知らせがありました。
RDは最低2つ以上のリズムが必要とルールにあります。もう一つはヒミツ、と言ってるので、リズムダンスは2曲使用することが分かりました。あぁ、嬉しいですね さっそく Ariana Grande - Daydreamin' 調べて見ました。こんな曲です。

アリアナのデビューアルバム「Yours Truly」の一曲です。初期の作品だけあって、とても初々しい感じがします。あゆしんシニアデビューに相応しいんじゃないでしょうか。

歌詞の和訳はこちらを。一目惚れした男性に夢中な恋する乙女。なんてロマンチックこれを高浪選手が演じるのね!アリアナと言えば、オシャレな衣装にハイポニーテール、ハイブーツ。高浪選手はスタイルがいいからショートパンツ(RDは確かパンツOK)とか、ミニワンピとか、きっと似合うに違いない、胸キュン間違いなし

西山選手は当然「女性を虜にする魅力的な男性」じゃないといけません。今まで演じたことないので、どんな感じか全く想像つかないわ。等身大のイカした男性、格好よく演じてくれそうかな。2曲目はここから盛り上がり、最後はハッピーエンド?または男性が逆に夢中になって振られちゃうとか(それはナシよね笑)

リズムが2つというのは、パターンダンス(ミッドナイトブルース)で使ったリズムとは別のリズムでステップを行う必要があるから。だから最低2曲。Daydreamin'はブルースで使うと想像します。なので2曲めはアップテンポの曲を持ってくるかな。どうでしょうね、またまた気になって探索の旅に出てしまいそうです。

お知らせありがとうございます。次の発信も楽しみに待ってます

#GoShinGo #西山真瑚 #高浪歩未 #あゆしん #AyuShin

ホテル隔離期間は行き来ができないため、自部屋からZoomトレーニングを行っているようです。
高浪選手、、、RD全く見当がつきません(涙。V6の「WAになっておどろう」しか浮かんで来ない(笑。クリケットに行ったら、もっとヒントくださいね。(当ててみたい)

Wi-Fi環境によっては時間差があったりするので、なかなか大変だなって思うんですけど、あゆしんは二人でトレーニング頑張っています。念願のクリケットクラブ入りまでもう少し。期待に胸膨らませてる様子がヒシヒシと伝わってきますね。

3日間のホテル隔離後、11日間は自主隔離になります。この間にPCR検査結果を報告してOKなら、14日過ぎたら釈放です(笑)。私はリモートワークで忙しく、一週間一度も家の外に出なかったことがあります。久しぶりに外を歩いたら、ちょっとした段差にコケそうになりました。筋肉の衰え半端ねぇ。運動の大切さをヒシヒシと感じました。アスリートは室内でもトレーニングするから、そこまでいかないかもしれないけど、アスリートの隔離は本当に考えて欲しいものだ。

西山選手、大好きなバンクーバーに滞在してるのに、観光にも行けませんね。コーラスラインを振付けしてくれた、バンクーバーのアーロン先生にもご挨拶したいのではないかしら。Rythm Dance でもそれよりも何よりも、トロントにまっしぐらなんでしょうね。再来週にはクリケットクラブのリンクに立つ姿が見られることでしょう。たくさんの人が、その瞬間を待っています。 日本の大切な方々、神宮の樋口先生もスケート仲間も、そしてファンも。
shinnnnn_gooo_20210626_143408
西山選手のインスタ2枚め、樋口先生のお手紙に泣いてしまったぉ。あゆしんを一番近くから見守ってくれて、最善の方法を考えてくれる本当にお優しい方。先生ありがとうございます。

#GoShinGo #西山真瑚 #高浪歩未 #あゆしん #AyuShin

↑このページのトップヘ