フライがバリバリに凍りついた朝。
R0321225
テントを撤収し、二日目スタート地点へ。
R0321226

二日目は、帰れないと困る人への慈悲か、
例年短めにコースが設定されてます。
2016omm2
今回もその例に漏れず。

スタート直後、後立山連峰のモルゲンロート
R0321229
いきなり感動させてくれます

スタート~CP4
16omm19
走り始めから体が重く、ダメな予感がビンビン(笑)
16omm20
そしてその予感どおり、1の上りから早速登れない

ヒーヒー言いながら尾根に上がって降りて、
居谷里貯水池を横切る。
R0321230
朝靄が美しい~

2~3~4は前日の経験を活かしてナビばっちり。

レース中にでも成長する、それがOMM(笑)

CP4~6
16omm21
4から東に曲がりつつ谷を下り、
R0321231
ロードを走る手強いロングレッグ。
R0321232
紅葉は美しい

5~6は迷うリスクを避けて林道を迂回、でも後悔。
16omm22
6はヒデさんにお任せ

CP6~8
16omm23
7へは二人で協議を重ねつつ、尾根を辿って到達。
16omm24
続く8へは尾根の鞍部から直進でアタック、
激斜面トラバースで足の爪死亡

降り着いた小川でホンマもん「北アルプスの天然水」を補給しつつ8へ、
R0321234
ロードに出て、これであとは楽勝
…なんて思ってたのが大間違い

CP8~フィニッシュ
16omm25
いや…もちろん、地図見て分かっちゃいたんですけどね。
R0321235
ラストにゲレンデ激登が待っているのは

途中から一気に斜度が増す、鬼仕様。
16omm26
更にCP10へはもう一段の上り。

燃え尽きた…燃え尽きたよ、真っ白にな…( ´_ゝ`)

それでも、ラスト下りの景色はサイコーでした
R0321236
二日目は6時間7分、
完走73チーム中33位でフィニッシュ。

二日間総合では完走56チーム中43位でした(暫定)。

走行距離は初日33km、二日目24km。
R0321237
今回は途中(自分が)諦めかけただけに、
総合順位を付けての完走にとにかく満足

そして心強いバディに感謝m(_ _)m

来年は更に上を目指せるよう、
今度こそ練習してレースに臨むことを心に誓ったのでした(?)