2005年08月19日

『タイでの映画興行収入8月14日分』

1a12ff2e.jpg8月19日発売の『FLICKS』より、
8月11日〜14日のタイ国内映画興行成績。

←今週の興行成績1位はこれ

今週はこれっきゃないという決定版!

 『トムヤムクン』!!!!

たった4日で9400万バーツはものすごい!!

… の、ですが今後どれだけ伸びるのか…
下の総評で書いておきます。。。



さて、興行成績ですが、

      映画名      8/11〜8/14    8/14までの累計       興行日数

1.トムヤムクン      9,420万バーツ     9,420万バーツ        4日
2.ワイオラウォン4     250万バーツ     2,300万バーツ       18日
3.LAND OF DEAD  210万バーツ     1,270万バーツ       11日
4.イニシャルD        150万バーツ       980万バーツ       11日
5.THE ISLAND     60万バーツ     5,890万バーツ       25日


<総評>
下馬評どおり一気のダッシュで『トムヤムクン』がでましたね〜♪
上映回数が多かったのは確かなんですが、それでも同様くらいのスタートダッシュだった『Mr. & Mrs. Smith』
でもここまでの開幕ダッシュはなかったですね。。。
実際、自分は14日の日曜に見に行きましたが前までいっぱいでした♪

しかし、一方で内容については複数のタイ人から「評判倒れ」的な意見がでているので勢いがどこまで続くのか。。。
でも『ロンピーテン』の1億4000万バーツくらいはいきそうですね。。。

先週発表のランキングまで残っていた『パヤクラーイ・サーイナー』がさすがに消えました。。。
実際先週は上映回数あったのに今週はほとんど姿を消してますから仕方がないところか。。。

2位に残った『ワイオラウォン4』は今週も多少上映残ってますが火曜日に夕方の回を見に行ったときに観客は
一桁でしたし、今週は夕方上映がほとんどなくなってるのでもう無理でしょうね。。。

今週は洋画『Wedding Crasher』が公開されましたが洋画としては例外的に

 公開当初から上映回数控えめ…(汗)

さて、それにしても『トムヤムクン』の勢いがどこまで続くのか。。。


では、また来週♪


Posted by shinichi_mechazawa at 10:20│Comments(0)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shinichi_mechazawa/30461339
この記事へのトラックバック
日本でも話題になった?『マッハ』(タイ語のタイトルは『オンバック(Ong bak)』)に 続くトニー・ジャーの2作目、『トムヤムクン』を見てきました。 1作目を見ていないけれど、アクション映画だから大丈夫だよね? ということで初めてタイでタイ映画をみてきました。
トニー・ジャーの『トムヤムクン』を見たよ【Cafe De Bangkok】at 2005年08月28日 16:34