初参戦のファンキーちゃんもハルちゃん不在からのスタートですね。
ここでオマケ程度に買ったグッズ達。
77205_1489550141_146large
トレーディング系ですが、基本的によっぽどのことがない限りはハルちゃんに変わりますね。
しかしブス哲衣装なだけに真新しさが全くないこと・・・・・・

というわけでレポゆきましょう。
席は23列中央付近でした。


OP.ダンスパフォーマンス(モーニング娘。9,10期・スマ2期)
暗色のタンクトップを纏って新メンバー登場。
ハロプロTIMEでも結構練習風景は見られましたね。
ま〜3度目になりますが・・・・・
ハルちゃんのいないハロコンなんてクリープのないコーヒーみたいなもの(1974引用)


01.ブスにならない哲学(全員)
ファンキーちゃんはこの歌よりスタート。
衣装は同じくブス哲ドレスVerですね。OP踊ってた新メンは途中参加。
研修生含めて踊ってるのがものすごく新鮮です。
前列後列みたいなダンスわけが多少曖昧になった気がします。
とはいえ歌もダンスも結構好きなので踊ってて結構高まりますね


02.【メドレー】(全員)
インスピレーション!
流星ボーイ
まっさらブルージーンズ
恋愛レボリューション21

ここでのサプライズはやっぱりインスピレーションですかね。
過去の娘ヲタしかわからん!とか言いつつ昔CMでよく流れてましたよねw
私からすりゃものすごく安定曲ですけども。
まっさらは多少余計な流れだった気がするかな?


03.もしも…(須藤・萩原・鈴木香・中西・田村)
ロックちゃんがCDオリメンで進む中、こっちは完全イロモノ勝負な気がしますねw
衣装はオレンジ色で統一なかんじです。
いきなりのかななんのものすごいパワフルなお誘い言葉は真野ちゃんとまさに真反対w
歌唱力ではズッキがひとつ頭抜けてるイメージですね。
めいめいのかわいさはあやちょに近しいものがありましたね。
全体的に幼い印象を受ける選抜でした。


04.浮気なハニーパイ(清水・嗣永・菅谷・中島・岡井・生田・佐藤)
ハロコン安定曲です。
衣装は全体的に蛍光ピンクで統一してるかんじです。
色味もあってか全体的に誰が誰か判別しにくいイメージだったかな?
この曲はひな壇含めてみんな盛り上がれるので見てて安心踊って安心です


05.青春のカスタード(新垣・鈴木愛)
あえての音ガタ曲ってのもえらい思い切った選曲ですよねw
衣装は真っ青に染めてきてます。
よっすぃーが歌ってた歌だけに結構暗め且つカッコイイ仕様ですね。


ファンキー大喜利
なんかダンスマンみたいな空気の読めないなんとか五郎が登場。
登場時にブーイングがくるのはまぁ安定ですね。
お題は「神様にお願いしたら唖然とされた。その願いは?」
えりポンの「新垣さんの生写真全部!」ってのはまさにヲタですなw
あとは福田かのんちゃんの「熊井さんにキモがられませんよに」ってかんじかな?


06.ズキュンLOVE(清水)
ここでファンキーちゃんの売りであるソロコーナーです。
この選曲は正直高まらざるを得ませんね
てかこの曲がミニモニ。曲だと知っている人がどれだけいるんだろうか・・・・
研修生も後ろで踊ってたかな?
ちなみにこの歌を歌ってるときのひな壇に座ってるタケ坊とみずポンの2人が踊りまくってかなりヒドい状態ですw


07.DO YOU LOVE ME?(鈴木愛)
またものすごい選曲入れてきましたね。
あややのTHE LAST NIGHTですらマイナーなのにそのカップリングですからねw
松クリスタル以来の披露ですかね?
初期あややの曲をキー変えずにクオリティ保って歌えるのは愛理ちゃんの強みですね


ハロプロ川柳
こっちの川柳はひな壇メンバーも残りつつの披露でしたね。
内容はなんか忘れましたw


08.恋するエンジェルハート(譜久村・真野・和田・福田・竹内・勝田)
ドリームハロプロエッグとでもいうべきメンバーでしょうかね?
全員紫の衣装に身を包んでの登場です。
まぁあれですよ。
1人足りません><


09. やる気! IT'S EASY(道重・徳永・熊井・矢島・飯窪)
狙ったか狙わずか、歌に難のあるメンバーで揃えてきましたw
その意味があるのかないのか、衣装は赤色で統一です。
曲自体は安定の盛り上げ曲です。ダンスも極めてオリジナルに忠実な感じです。
はるなんも結構いいペースでついてこれていたんじゃないかな?


10.愛の園〜Touch My Heart!〜(田中・夏焼・鞘師・石田)
カッコよさを全面に押し出したメンバー選抜ですね。
衣装は白色ベースです。
もう安心して見てられるメンツです。歌もダンスもクオリティが高すぎますね
ひな壇のみずポンがものすごい勢いでフリコピしてるのも要チェックでしたw


11.こんな私で良かったら(吉川友)
ロックちゃんよりも遅い段階での登場でした。
既にハロヲタからも十分受け入れられているイメージですよね。
ひな壇一番端の鞘師cと真反対にいるだーいしが両方ともフリコピをガッツリやってるのが結構面白かったりします。


12.プリーズ ミニスカ ポストウーマン!(スマイレージ)
ファンキーちゃんではコッチの歌の披露です。
赤い制服ってタケ坊にものすごくマッチしていてかわいさが倍増している気がします。
間奏部分の腕時計をしきりにチェックするところをひな壇メンバーが面白そうに真似してたりしますw


13.有頂天LOVE(スマイレージ)
ゆうかりんレスは全体的にめいめいに受け継がれている感があります。
Bメロのオーイングもひな壇大盛り上がりですね


14.ドキドキベイビー(真野)
真野ちゃんの本気曲です
ホントこの衣装の真野ちゃん超かわえぇーーーー
ダンスも文句なく可愛すぎます
ここの研修生はりっちゃん、カリンちゃん、さゆべぇ、ななみんです。
手でハート作って「ドキドキ」ってもう卑怯すぎますねw


15.Glory days(真野)
真野ちゃんのアルバム曲みたいですね。
ものすごくカッコいい曲です。そして真野ちゃんに似つかわしくないまでの激しいダンスです。
なんか曲はじまりはペイントイットゴールドみたいですよね。
バックダンサーは引き続きの4名です。
バックダンサーもものすごい運動量です
目コピがかなり疲れる仕様です><


16.君は自転車 私は電車で帰宅(℃-ute)
17.Be元気<成せば成るっ!>(Berryz工房)

この2曲はひな壇メンバーもおらず結構寂しい感じですが、ロックちゃんと衣装構成自体に変化はありませんね。


18.【メドレー】(ベリキュー)
行け 行け モンキーダンス
都会っ子 純情
SHOCK!
ヒロインになろうか!
愛の弾丸
サヨナラ 激しき恋
JUMP
超WONDERFUL!

ベリキューメドレーとかまた面白いものをブツけてきました。
一番最初に「行け!行け!行け!」を言わせるあたりはすごく上手いですねw
メドレーひとつひとつは非常に短いです。SHOCK!と超WONDERFUL!は珍しいかな?
サヨナラ激しき恋はベリキューコンとかでよく聴いたので耳にもなじんでます。


19.ピョコピョコ ウルトラ(モーニング娘。)
ロックちゃんとは打って変わって衣装は着ぐるみではないフードみたいな衣装です。
コッチの衣装がかなりかわいいです
まぁあれです。例によって・・・・
一人足りません


20.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(モーニング娘。)
10期メンバーの覚え量的にもこの曲は入ってくる気はしてました。
安定の娘盛り上げ曲ですな。


21.OK YEAH!(全員)
研修生はおりません。
てかこの曲を選んでくるとか色々わかってるな
パラパラみたいな動きもあったり結構面白いですよね〜
サビのところの子供を揺らしてるような動きと花火玉をフラフラ抱えるようなフリのところはメンバーごとのやる気の差を感じます。
だーいしとかはものすごくリアリティというかまさに何かを抱えているように見えるくらいの完成度です。
ダメな子はなんかフニャフニャしてますが誰とは言いません。


22.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(全員)
最近のマイブームNo.1曲です。
これを最後とかやっぱり首のあの激しい動きがみんなにウケたんでしょうねw
研修生含めてみんないい首の動きでした。
私も色々見たいけど首をいっぱい動かしたかったので正直あまりステージ見れてません←


私的には後半の盛り上がり含めてファンキーちゃんのほうが気に入ってますね。
娘曲が後半に固まってるってのもあるのかな?
それもそうですが、真野ちゃんの新曲2曲がコッチサイドのほうが神がかってるのでものすごく楽しいしアドレナリン出っ放しなのですw
というわけでハルちゃんレスの前半戦はこれにて終了。