December 31, 2004

こうして見ると…

今年もいっぱいことCD・DVDを買いましたよ。
僕の友達にも「ここ2年ぐらい1枚もCD買ってない」なんて人がいるのにねぇ。
見事なまでに時代に逆行する男・りょです。livedoorでBlog書いてます(´∀`)ニャハ

では、今年を振り返るということで、今年購入したCD・DVDを発表しま〜す♪
CDシングル
 倉木麻衣「明日へ架ける橋」
 愛内里菜「Dream×Dream」
 愛内里菜「START」
 愛内里菜「Boom-Boom-Boom」
 愛内里菜「Close To Your Heart」
 愛内里菜「It's crazy for you」
 愛内里菜「Ohh! Paradise Taste!!」
 愛内里菜「恋はスリル、ショック、サスペンス」
 愛内里菜「FAITH」
 愛内里菜「Run up」
 愛内里菜「NAVY BLUE」
 愛内里菜「I can't stop my love for you♥」
 愛内里菜「Sincerely Yours」
 愛内里菜「風のない海で抱きしめて」
 愛内里菜「FULL JUMP」
 GARNET CROW「Mysterious Eyes」
 GARNET CROW「君の家に着くまでずっと走ってゆく」
 GARNET CROW「二人のロケット」
 GARNET CROW「千以上の言葉を並べても...」
 GARNET CROW「夏の幻」
 GARNET CROW「flying」
 GARNET CROW「Last love song」
 GARNET CROW「call my name」
 GARNET CROW「Timeless Sleep」
 GARNET CROW「夢みたあとで」
 GARNET CROW「スパイラル」
 GARNET CROW「クリスタル・ゲージ」
 GARNET CROW「泣けない夜も 泣かない朝も」
 GARNET CROW「君という光」
 GARNET CROW「僕らだけの未来」
 GARNET CROW「君を飾る花を咲かそう」
 GARNET CROW「忘れ咲き」
 三枝夕夏 IN db「へこんだ気持ち 溶かすキミ」
 Mr. Children「Sign」
 melody.「Believe me(JAPANESE VERSION)」
 melody.「Believe me(ENGLISH VERSION)」
 BUMP OF CHICKEN「オンリー ロンリー グローリー」

CDアルバム
 愛内里菜「PLAYGIRL」
 GARNET CROW「first kaleidscope 〜君の家に着くまでずっと走ってゆく〜」
 GARNET CROW「I'm waitng 4 you」
 三枝夕夏 IN db「三枝夕夏 IN db 1st 〜君と約束した優しいあの場所まで〜」
 滴草由実「Yumi Shizukusa 供
 竹井詩織里「My Favorite Things」
 岸本早未「JUICY」
 EXPERIENCE「EXPERIENCE 2」
 ZARD「止まっていた時計が今動き出した」
 Mr. Children「シフクノオト」
 Bank Band「沿志奏逢」
 melody.「Sincerely」
 BUMP OF CHICKEN「Jupiter」
 BUMP OF CHICKEN「ユグドラシル」
 Stacie Orrico「LIVE IN JAPAN」

DVD
 倉木麻衣「Mai Kuraki Clip & Live Selection 〜 My Reflection」
 倉木麻衣「Mai Kuraki 5th Anniversary Edition 〜 Grow, Step by Step」
 Mai-K「COOL CITY PRODUCTION vol.2 〜Mai-K Re-Mix〜」
 愛内里菜「LIVE TOUR 2003 “A.I.R”」
 愛内里菜「里菜♥祭り 2004」
 melody.「FIRST VISUAL ISSUE -CLIPS AND MORE- 〜 Sincerely Yours」

…。(´ー` )

……。(´ー` )

………。(´ー` )


買いすぎだろヲイ!!堯福福陰◆院


…でも後悔はしてないよん♪(*´∇`)
Posted by りょ at 01:45 |PermalinkComments(21)TrackBack(2)音楽Edit

TrackBack URL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shining_mk10/11563112
TrackBack
りょさんが、昨年一年間に購入したCDとDVDを書いていたので・・・ パクってみます(笑) ちなみにりょさんの記事はコレ。 それではtoproad版、とくとご覧あれ!! CDシングル 倉木麻衣「明日へ架ける橋」 竹井詩織里「静かなるメロディー」 竹井詩織里「君に恋してる」 滴
2004年 CD&DVD購入記録【MY MUSIC LIFE〜音楽人生〜】at January 02, 2005 03:15
りょさんとこの「GT.MK」と toproadさんとこの「MY MUSIC LIFE」に '04年に買った音楽ソフトという 話題が載っていました。 これを見たときは「多すぎて分からない」と りょさんとこにレスしましたが そのあとどうしても気になり、 「これでほっといたらブロガーの名.
昨年買った音楽ソフトたち【海外旅行に畳持参の音楽ひとりごと】at January 03, 2005 20:56
Comments
月1万5000円でなぜここまで?!もう、収集王ですね(笑

りょさん、「オンリー ロンリー グローリー」目的で
「ユグドラシル」を買ったのではなかったの??
シングルまで買ってるなんて!

> Mai-K「COOL CITY PRODUCTION vol.2 〜Mai-K Re-Mix〜」
このDVD知らない!

日本ではもう31日ですね。良いお年を〜♪
Posted by AoI at December 31, 2004 02:59
今日はちゃんと起きてるの〜(  ̄∇ ̄)

>AoIさん
> 月1万5000円でなぜここまで?!
ふふふ…秘密です(って、なんかこのパターン多いですね、汗
窃盗罪は犯してませんよ〜…念のため(笑

> オンリー ロンリー グローリー
試聴して気に入ってシングル買って気に入ってアルバム買って気に入って…ですね♪

> このDVD知らない!
僕はず〜〜〜っと気になってたんですが、普通のお店にはもちろんなく…
ライブ会場でようやく購入できました!
たぶんGizaGiza.com(通販サイト)なら買えるのでは…と。

「always」「Simply Wonderful」「This is your life」などの貴重なRemixが収録されています☆
この3曲は僕的にもかなりお気に入りです〜
Posted by りょ at December 31, 2004 03:13
バンプいいよね〜!
とにかく数あるバンドの中では曲がすこぶる良いんだよなぁ。
しかし、インタビューとかでダラダラしすぎているのはどうかと思うわけで。あれはバンプの戦略なのか?

所で、COOL CITY PRODUCTION のDVDって出てるんだ。なんかトランスみたいに曲と映像がマッチしているような、そんな感じのDVDなのかな。
Posted by 小枝 at December 31, 2004 03:28
> 秘密
全部 自分で購入されたんですよね?
プレゼントとして戴いたものとかはないんですよね?
・・それなら、ポイント?

そう言えば、竹井詩織里ちゃんの「My Favorite Things」が手元に届きましたぁ
今度のカバーアルバムに収録される「MY FAVORITE THINGS」のミニCDもついていて、ラッキー♪
聴いていると「毎日が休日」と思えてくる、爽やかなアルバムですね。
あ、でも私は裏より表の表紙が好きです ^^
Posted by AoI at December 31, 2004 03:30
今WOWOWに突入しました〜(何

30日の占いは「無理な計画を立てそう。気をつけて」
はい。当たり過ぎ〜♪♪♪

>小枝さん
> バンプ
「オンリー ロンリー グローリー」は、今年最も“魂を揺さぶられた”曲かも(・∀・)
とにかくメッチャ響いてきましたよ!このハートに(熱

確かにダラダラですね〜
おもしろいから許しますけどね〜

> CCP2
まさにそんな感じです♪
というか、なぜCDで出さないのか謎。

>AoIさん
> ポイント?
…も、ありますけどね〜

今の目標は、ヨドバシのポイントのみでPSP(20000円ちょい)を買うことです!
というわけで、最近はまた貯めてます。

しおりん到着しましたか!よかったですねぇ(´ー` )
僕の中では今年アルバムベスト5には間違いなく入りますよ〜

> 「毎日が休日」
うまいこと言いますね〜(゜∀゜)!
そうそう。そんな感じです♪

> 裏より表
最近になって、しおりんは稀に見る「横顔美人」だと判明しました☆
Posted by りょ at December 31, 2004 03:39
> 横顔美人
思います、思います!
だからシングル、「君に恋してる」の表紙も凄くお気に入り ^^

小枝さん、初めまして。
いつもひっそりと読ませて頂いている、AoIと言います。
レビューの方も楽しみにしています。

それでは、来年までは会えない(?)と思いますので、
倉木ちゃんと共に良い新年をお迎え下さい!
Posted by AoI at December 31, 2004 03:58
AoIさん、はじめまして!
りょさんとは「すいふくさん」繋がりであり、「GT」仲間でもあります。
またここで会ったときはよろしくお願いします。

P.S. WOWOWレビューの方、更に更新しておきましたよん。
Posted by 小枝 at December 31, 2004 04:09
>AoIさん
おぉ(゜∀゜)! わかってくれますか。

> それでは、来年までは会えない(?)と思いますので、
> 倉木ちゃんと共に良い新年をお迎え下さい!
あ、そうですね(^^ゞ
こっちがカウントダウンしてる時でも、まだお昼ですもんね(笑

って、“来年”と言われてすごく先のように感じてしまった僕は日付の感覚がヤバイです(;―_―)

でわでわ、お互い紅白の録画を失敗しませんように(―m―)
Posted by りょ at December 31, 2004 04:09
>小枝さん
> WOWOWレビュー
勝手ながらここで紹介させてもらいますね〜(  ̄∇ ̄)ノ

もし問題があったら文句言ってください。
削除いたしますので。m(_ _)m
Posted by りょ at December 31, 2004 04:20
>>りょさん
紹介していただいて大丈夫ですよ!
あのレビューはあくまでDVDの販促の為にやっていますので。
DVDを買う人が一人でも増えればいいなぁ〜♪
Posted by 小枝 at December 31, 2004 04:27
>小枝さん
では遠慮なく…(^^ゞ

> DVDを買う人が一人でも増えればいいなぁ〜♪
ホントですよねぇ〜

SMAPやらなんやらにニューシングルが邪魔されても、
単価が高いDVDが売れればGIZAも潤うでしょうしね(笑
Posted by りょ at December 31, 2004 04:34
>単価が高いDVDが売れればGIZAも潤うでしょうしね(笑

そうですよね〜。
来年(2005年)は iTune Music Store が日本でも始まる予定ですからね。音楽業界の構図が大きく変わる年になると思います。新曲をリリースするだけじゃ音楽会社は食っていけなくなる可能性が高まりますから。
その分、ライブやらDVDやらが利益確保の道になっていくんでしょうね。
是非とも、立命館の学生さん達には買って欲しいなぁ。記念にと言って。メモリアルにどうぞと言って。とにかく買え!と(笑)
Posted by 小枝 at December 31, 2004 04:44
>小枝さん
> iTune Music Store
またGIZAがそういうものに対する対応が下手そうなんですよねぇ(;―_―)

> その分、ライブやらDVDやらが利益確保の道になっていくんでしょうね。
ということは、麻衣ちゃんがライブ活動を積極的に行ってきたことは、
かなりの財産になるはずですね♪

…今のうちにある程度Growしておいて大正解、と。

> とにかく買え!
もうこうなったら、どんな理由でも構いませんので買ってくださいな、世の中の人(・∀・)9m
Posted by りょ at December 31, 2004 04:58
うお!!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
こんなに!!
僕も結構買ったと思いましたけど・・・
まけました><
Posted by はり〜 at December 31, 2004 08:13
>はり〜さん
ご無沙汰してます(  ̄∇ ̄)ノ

里菜りんとGARNETさんのシングルを集めたのがデカかったですわ(笑
来年はその分は減るんじゃないかなぁ…と思います(^^ゞ

院生の方は論文の締め切りが近いんでマジモンで大変でしょうけど、
がんばってください!(^O^)/ 応援してますよ〜☆

…そして僕もはり〜さんを見習ってがんばります(大汗
Posted by りょ at December 31, 2004 12:48
このネタぱくって、僕も書いてみようかなぁ・・・。
りょさんと被るところもかなりありますね(笑)
それにしても、すごい量(^_^;)
僕はどれくらいなんだろう?
楽しみでもあり、怖くもあり(笑)
Posted by toproad at December 31, 2004 14:26
>toproadさん
いや〜、並べて書き出すと迫力出ます(笑
それにしてもGIZA多いなぁ〜…って思います( ´∀`)

toproadさんバージョンも見てみたいので、暇があったら是非ともパクッてほしいです♪
Posted by りょ at December 31, 2004 16:48
すごいですねぇー!
私もやろうと思うのですが、何を買ったか忘れている状態なのでやめときます。

今年「音楽ひとりごと」「ぼそだら日記」両方で大変お世話になりました。
来年もまた変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。m(__)m
Posted by 海外旅行に畳持参 at December 31, 2004 20:22
>海外旅行に畳持参さん
僕の場合、かなり好みが偏っているんでわかりやすかったというのもあります(^^ゞ
CDを置いてある棚を見ながら、ときに取り出して発売日を確認しながらの作業でした(笑

> 今年「音楽ひとりごと」「ぼそだら日記」両方で大変お世話になりました。
> 来年もまた変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。m(__)m
こちらこそ、お世話になりました。m(_ _)m
「琢磨萌え!(*`Д´)ノ」…来年もよろしくおねがいしま〜す♪
Posted by りょ at December 31, 2004 20:33
ブログのデザインが違うとまるで新しい記事に思えます ^^

私も今年はかなりの出費をしましたけど
このリストはホント凄いですよねぇ・・

今年もやって下さいね ≧▽≦!
Posted by AoI at November 27, 2005 05:35
>AoIさん
> デザインが違うと
あ、それなんかわかりますねぇ(^―^;)
この記事はサイドバーが表示されない時代のヤツなので文字サイズが…。

> 出費
いや、今年のAoIさんは凄いですよぉ?(・∀・)ニヤニヤ

> 今年も
やる予定でぇす(  ̄∇ ̄)
Posted by りょ@ウイイレ at November 27, 2005 05:39
 
 
Author Profile

りょ
でわまたです( ´∀`)ノシ
チェッカーズに登録 ブログリーダーに登録 livedoor Blog(ブログ) livedoor(ライブドア) Syndicate this site