November 03, 2005

ホントに?

左がコナン、右が通常

「Growing of my heart」のPVが2種類(以上?)あるのはいろんなところで言われていますが…
どうもひとつは「コナンバージョン」、もうひとつがCDに収録される通常バージョンということです。
上の画像でいえば左がライブ会場のみの映像が流れるコナンバージョン、左が通常バージョンです。
通常バージョンの方は移動中の麻衣ちゃんや、舞台裏でスタンバってる姿を観ることができますよん♪

ただ僕が観れたヤツは両方ともDメロ部分がカットされてるんですけどね… Dメロ聴きたいですぅ
だってこの曲の最大の聴かせどころですもんね。そこがなくて何が「プロモーション」かという話で…

あっと、話が逸れそうになりました。そう。問題は2つのバージョンで微妙に曲調が違うことですよ。
なんとなくコナンバージョンの方が重厚というか、よりロックっぽい感じに仕上がってる気がします。
で、その「違い」の中でも最も気付きやすく、なおかつ気になることといえば…
通常バージョンの方には イントロがない! んですよ奥さん!!

念のため試聴を聴いてみても… うん、間違いなくこっちが通常バージョンですわ。
あー、ホントにないんですかねぇ… 僕的にこの部分もDメロの次くらいにツボり要素だったんですが(汗
Posted by りょ at 04:01 |PermalinkComments(14)TrackBack(1)音楽Edit

TrackBack URL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shining_mk10/50166920
TrackBack
期待の『Growing of my heart』についてのお話です。
コナンバージョン?【MY MUSIC LIFE~音楽人生~】at November 03, 2005 09:44
Comments
まぁ、コナン君の場合は最初にアレコレ言う部分が必要だからねぇ
それでコナン君用にイントロつくったのかもかも(^_^;?
Posted by syuji3 at November 03, 2005 06:27
イントロがないのはライブでわかっておりました。
それを嘆いている人はチラホラいましたよ。
しかしロックっぽさがここまで抑えられているとは予想はしてなかったですけどね。
コナンver.といい、ライブといい、かなり重厚な感じでしたからちょっと物足りなさを感じるかもね。
でもあの重たいのはずっと聴いてたらしんどくなりそうなので、通常ver.の方が味が出てくるような気がします。

ちなみにイントロは曲の途中であるかもしれないよー。
てか、この曲の全貌はわかっているようでまだわかっていないですよね…。
にゃはっ、発売が楽しみじゃ♪
Posted by とっち at November 03, 2005 10:53
>syuji3さん
はじめは違う目的に作ったものだった… そう、コナンのために仕方なく。
でも、君がいなくなってはじめて気付いたんだ。僕は、君が必要なんだよ。
愛してるよ、イントロ♪

…みたいな感じかもです(・ω・`)
Posted by りょ at November 03, 2005 12:05
>とっちさん
> ライブで
ライブはライブでまたそれ用のアレンジかなぁ って(^∇^;)

> 嘆いている
まぁ 嘆くってほどじゃないですけどぉ(  ̄3 ̄)

> ロックっぽさ
今まさに里菜りんの「ORANGE☆NIGHT」にハマってる僕としては…
重たいの大歓迎!! な感じがあるような感じなのですが(笑

> 曲の途中
試聴の最後でチラッと… これは2番の終わりですかね? 期待します。

あー、楽しみですねぇ ホントに(´∀` )
Posted by りょ at November 03, 2005 12:10
ちゃんとしたフルバージョンのPVはないのかねぇ。
あのDメロは、めっちゃいいのに〜。

通常バージョン、結構好きです♪
Posted by よう at November 03, 2005 20:41
>ようさん
とりあえず「ライブ映像をぱっぱと流してるだけ」疑惑が解消されてよかったです。
でもやっぱりイマイチ「これが本PVですよー」という感じがないですよね(苦笑

> 通常バージョン
大野さんLOVEの立場からいえばO.K.なんですけどね( ´∀`)
Posted by りょ at November 03, 2005 20:45
うん、確かにイントロありませんね^^
Dメロ聴きたいですね〜♪
ライブで聴いてかなりツボだったんですけどね〜。
Posted by かずG at November 03, 2005 23:42
>かずGさん
あぁ イントロ… どこへ行ったの?(´Д` )

> Dメロ
麻衣ファンたるもの、みんな大好きなはず!!(・∀・)9m
Posted by りょ at November 04, 2005 01:21
Dメロ… キ、キ、キ、キタァ―――ヽ(≧∇≦ )ノ―――!!!!!
Posted by りょ at November 04, 2005 22:57
イントロ… 「慣れ」かも(・ω・`)

あ、でも今「何が気に食わなかったのか」がわかりました。
アレですよ。あの『チッチッ』ってのが僕的にはいらないですわ。
Posted by りょ at November 04, 2005 23:20
(゜д゜)<イントロがないってホントですか奥さん!?あらやだ!
う〜んイントロがなくても全体通してよかったら良いんですけどね〜。
あと、3日ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

今回のPV安物って言う噂を耳にしたのですが?
Posted by タクヤー at November 05, 2005 23:10
>タクヤーさん
このDメロ〜最後のサビさえあればお腹いっぱいになれます♪
鳥肌モノであって、なおかつ超アツくなれる感じです( ´∀`)

> 安物
確かに… しかし我々ファンにとってはあまり関係のないことかと(笑
Posted by りょ at November 05, 2005 23:22
フルPV見ましたん。
Dメロ、激ヤバー!!
葉山さんホンマにグッジョブですわ。
Posted by とっち at November 06, 2005 01:49
>とっちさん
> 葉山さん
でわ僕は、

大野さん… 好きだ(*´∇`)
Posted by りょ at November 06, 2005 01:51
 
 
Author Profile

りょ
でわまたです( ´∀`)ノシ
チェッカーズに登録 ブログリーダーに登録 livedoor Blog(ブログ) livedoor(ライブドア) Syndicate this site