December 30, 2005

発表っ!!


輝くぅ? 第2回!!

  今年はこんなん買いました〜♪

というわけでですね、去年やったところ一部の方に多大なる好評を得たこの企画が帰ってきました。
今年も休みなくBlogを続けられ、こうして第2回を迎えられて嬉しいです。みなさんいつもアリガトウ!!
(ちなみに第1回、というか去年はこちら

それでは早速、今年買ったCDシングル・CDアルバム・DVDの発表です!!( ゜∀゜)ノ


CDシングル
 BENNIE K 「Dreamland」
 GARNET CROW 「君の思い描いた夢 集メル HEAVEN」
 GARNET CROW 「晴れ時計」
 melody. 「Next to You」
 melody. 「realize / Take a chance」
 m-flo loves melody. & yamamoto ryohei 「miss you」
 Mr.Children 「四次元 Four Dimensions」
 REIRA starring YUNA ITO 「ENDLESS STORY」
 愛内里菜 「赤く熱い鼓動」
 愛内里菜 「ORANGE★NIGHT」
 岩田さゆり 「Thank You For Everything」
 倉木麻衣 「Love,needing」
 倉木麻衣 「ダンシング」
 倉木麻衣 「P.SMY SUNSHINE」
 倉木麻衣 「Growing of my heart」
 滴草由実 「花篝り」
 竹井詩織里 「つながり」

CDアルバム
 BENNIE K 「Synchronicity」
 BENNIE K 「Japana-rhythm」
 BoA 「BEST OF SOUL」
 GARNET CROW 「Best」
 m-flo 「BEAT SPACE NINE」
 Mr.Children 「IU」
 Sowelu 「SWEET BRIDGE」
 the★tambourines 「sounds good 〜日めくり写真〜」
 Yoko Blaqstone 「Back To My Base」
 岩田さゆり 「Thank You For...」
 北原愛子 「Message」
 倖田來未 「secret」
 倖田來未 「Best 〜first thing〜」
 小松未歩 「小松未歩 7 〜prime number〜」
 三枝夕夏 IN db 「三枝夕夏 IN db 1st 〜君と約束した優しいあの場所まで〜」
 倉木麻衣 「FUSE OF LOVE」
 竹井詩織里 「The note of my nineteen years」
 竹井詩織里 「second tune 〜世界 止めて〜」
 中島美嘉 「BEST」

DVD
 GARNET CROW 「“le 5 eme anniversaire” L'Histoire de 2000 a 2005」
 ZARD 「What a beautiful moment」
 愛内里菜 「PREMIER SHOT #3 CLIP & LIVE COLLECTION」
 愛内里菜 「里菜祭り 2005」
 北原愛子 「AIKO KITAHARA Visual Collection」
 倉木麻衣 「Making of ダンシング 〜Diary of Los Angels〜」
 倖田來未 「secret FIRST CLASS LIMITED LIVE」
 三枝夕夏 IN db 「U-ka saegusa IN db FILM COLLECTION vol.1 -SHOCKING BLUE-」
 三枝夕夏 IN db 「one 1 Live」
 三枝夕夏 IN db 「U-ka saegusa IN db FILM COLLECTION vol.2」



はい。今年はご覧のようなラインナップとなりました。もちろん全て新品での購入ですよ♪
アルバムが多いですね〜。これは正直、金銭的にちとキツかったです。昼飯を何日抜いたことか…

ひとつ言いたいのは、僕はほとんどの場合「これはイイ」と確信を持ったものを買ってます、という。
よく「買ったけどイマイチだった」というレビューを見ますが、なぜかそういうことはないんですよねぇ
自分で言うのもなんですが、好みを嗅ぎ分ける鼻が良く利くのかもしれないですね。いいことだ♪

さ、そしてここからは今年から(来年もあるかは未定)の新企画。

「ベスト〜」発表でっす!

「〜」は「ほにゃらら」と読んでくださいねー。あ、どうでもいいですか。
この「ベスト〜」は「LOVE度」「衝動指数」「お友達評価」などを総合的に判断して決めました♪

まずはベストシングルです!!
世の中のみんながかなり納得してくれるようなモノ、かもしれませんねぇ( ´∀`)





Just Wait!





Mr.Children「四次元 Four Dimensions」

まぁ コレはちょっと反則ですから。ほとんどミニアルバムみたいなものでね?
麻衣ちゃんの「Growing of my heart」も良かったんですが、1曲多い分こっちにしちゃえみたいな(笑

収録されている4曲全てがA面になっても恥ずかしくない、ホントに素晴らしいシングルでしたねぇ
中でも僕のお気に入りは… 最初は「and I love you」だったんですが、最終的には「ランイングハイ」。
甲と乙の会話で始まる歌詞も斬新でしたし、なによりメロディーがすっごく気持ちイイ。ということです。



続いて、ベストアルバムはこちら!!
これはもう、僕の中では(ここを見てくれる人はほとんど?)文句ナシって感じです(  ̄∇ ̄)





Just Wait!





倉木麻衣「FUSE OF LOVE」

聴けばライブの感動が甦ってくるようですし、1曲1曲にそれぞれ違った思い入れがありますしねぇ
このアルバムって、好き嫌いがかなり別れていたようですが、麻衣ちゃんもそうなると思ってたのかも…
そしてコレを気に入るかどうかで、これからも麻衣ファンでいられるかどうかが決まるのかも… なんて。

ミスチルの「IU」もかなり良かったんですが、ヘビロテ度では麻衣ちゃんの圧勝でした。
…そうそう。夕夏しゃんの1stは買うつもりはなかったのに店員のミスで、という嫌な思い出(―_―;)



さぁ そしてベストDVDはコレにしちゃいました!!
実は倖田さんのはまだ観ていないんですが、えーいもう年末だし決めちゃえぇい! という( ^∇^)





Just Wait!





三枝夕夏 IN db「one 1 Live」

超観た(/∇\*)(/∇\*)(/∇\*)(/∇\*)(/∇\*)
あのー、特に「へこんだ気持ち 溶かすキミ」と「CHU☆TRUE LOVE」を繰り返し繰り返し… ですわ。
夕夏しゃんのフリが可愛くて可愛くて、もう、はい、なんかすいません。なんて意味不明ですけども(笑

GARNETもすっごく良かったんですけどね。夕夏しゃんのように繰り返し観ることはなかったです。
あ、あと買ってない(兄から借りた)ですけど、ミスチルの「シフクノオトツアー」は超スゴかったです♪



最後は迷いに迷ったベストソングでっす!!
意外に思う… いや、まぁ そんな別に僕のアレなんでどうでもいいかもですが(;´ー`)





Just Wait!





melody.「Next to You」

今年もイイなぁ〜 って本気で思える音楽に囲まれて生活できました♪ みんな良かったぁ〜♪
でもこうして考えると、この曲が一番ハマったというかツボったというか… のめり込みましたからね。
「夏でもギリギリ聴ける最強のウインター・ソング」と、僕が勝手に言ってるだけですがそうなんです。
要はそれくらい僕にとってイイ曲だということで、ホント今年はこの曲よく聴きましたわぁ〜(´∀` )

麻衣ちゃんも「LOVE SICK」「chance for you」「Winter*Swear」などなど、超豊作の年でした♪
特に「chance for you」はライブでの大合唱が忘れられませんし、いつまでも心に残る名曲ですねぇ



…はい。というわけで今年はこんなん買いました♪
来年があれば、またこうしてどばっと紹介してみようと思います。ラブリー・ファンタジー!!( ゜∀゜)ノ
Posted by りょ at 02:45 |PermalinkComments(31)TrackBack(6)音楽Edit

TrackBack URL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shining_mk10/50302229
TrackBack
お待たせしました!!ようやく2005年ベストソングが確定しました!!前にも書きましたが、ベストソングに関しては候補曲があまりに多いので、男女別にそれぞれBEST15までのランキング形成期で発表します!!まず、今日は男性ボーカリスト編を発表し、女性ボーカリスト編....
2005年ベストソング(男性ボーカリスト編)【Love Needing】at December 30, 2005 08:05
お待たせしました♪2005年ベストソング(歌姫編)です♪■2005年上半期のベストソング(歌姫編) 1位 『Reflection』 竹井詩織里  栄光の一位に輝いたのは詩織里んの『Reflection』!!トランペット、ベース、サックスを合わせたJazzyなメロディラインが大人っぽく...
2005年ベストソング(歌姫編)【Love Needing】at December 30, 2005 08:06
今年の1月に「昨年買ったCD」の記事を挙げましたが、 今回は今年買った音楽ソフトをざっとまとめておきます。 最初に断っておきますが、 全部新品で買ったとは限りません。
ごめんなさい、偏ってます【海外旅行に畳持参の音楽ひとりごと】at December 30, 2005 09:10
お待たせしました♪2005年ベストアルバム上位の発表です!!上位の争いは流石にレベルが高く、特に上位3位は拮抗していてその差は紙一重です。■2005年ベストアルバム(1位〜5位)1位 『I ♥ U』 Mr.Children 2005年ベストアルバム。栄えある一位に輝い....
2005年ベストアルバム(1位〜5位)【Love Needing】at December 31, 2005 14:19
それでは、今年最後の記事として、ずばり、今年買ったCDを一挙に上げて行きたいと思います♪本来はレンタルした作品も書いて行くべきなのでしょうけど、そこまでするには手が回らなくて・・(;^_^A一応随時Blogの記事でUPしているので、興味のある方は音楽カテゴリーをチェッ....
今年はこれだけ買いました【適当日記】at December 31, 2005 19:20
さて、お待たせ(!?)いたしました。 昨日に引き続いての昨年のベストシングルの発表。 今日はベストテンを発表します。 今回は順位を決めるのに最後まで悩みました。 その結果、このようになりました。 (ちなみに'04年版はこちらです)
'05独断で選ぶベストシングル(ベストテン編)【海外旅行に畳持参の音楽ひとりごと】at January 07, 2006 17:00
Comments
「♪」多いです。
そして読んでくれた方、たくさんスクロールさせてすいません(笑
Posted by りょ at December 30, 2005 02:53
いやあ〜、少ないお小遣いの中でよくぞここまで買い揃えられましたね♪
アッパレ!です。

ミスチルはまあ納得でしょうね
今年も確固たる存在感を見せつけてくれましたからね
りょさんが購入した唯一の男性アーティストというこだわりも面白いですな(^^♪
Posted by kobacrow at December 30, 2005 02:53
>kobacrowさん
「小遣い」としては15000円は割と恵まれてるかもですが(^^;

> 唯一の男性
うぅむ… 言われてみれば、今年はそうですねぇ
一応m-floもいますが、コラボってるのは女性ボーカルなわけで。

やっぱミスチルは僕の中で最高のバンドです( ´∀`)
Posted by りょ at December 30, 2005 02:57
>小遣い
やっぱりお坊っちゃんだ、りょさんは。
って、僕がそんなに貰っていると感じていないからそう思う
のでしょうか・・・。
と言うのも定期的につき1回のお小遣いを貰ったこと無いん
ですよ。不定期・(お手伝いの)歩合制という感じでした。
個人的(プライベート)な事を言ってしまえば、親に貸した分
も多かったかなぁ、と。。。

>ミスチル
何か早速来年の事が気になり始めました。

Posted by LOTUS at December 30, 2005 03:04
>りょさん

自宅通学で国立という親にとっては実に有難い息子なのですから
それ位はいいのではないかと思いますよ(^^ゞ

そういえば詩織夏ちゃんなんていうキャラも出てきましたよね?
(・∀・)ニヤニヤ
Posted by kobacrow at December 30, 2005 03:06
>LOTUSさん
やっぱ、ですか(^∇^;)

> 不定期
僕も高校まではそうでした。
しかもほとんど金使うことがありませんでしたからね、
1年のほとんどをお年玉だけで過ごせました(笑

> 親に貸した
前はかなりあったんですが、そういえば最近言われない…
景気いいのか? いや、そんなはずは…

> ミスチルの来年
今回はアルバム後にシングルが出ませんでしたね。
ということは、もしかしたら来年は「ちょっと休憩」かも(苦笑
Posted by りょ at December 30, 2005 03:09
>kobacrowさん
> 有難い
そう! 兄者が使い過ぎだったんだ!!(笑

> (・∀・)ニヤニヤ
ヨドバシがCD・DVD置かなくなっちゃいましたからねぇ(((  ̄∇ ̄)
Posted by りょ at December 30, 2005 03:11
>不定期、>景気がいいのか
りょさんにもそんな事があったんですね、ちょっと意外です。
ちなみにちょっと大きなお小遣いが来ると、当時は殆ど速攻
で釣具に行っていましたね(^^;

ちなみに僕は、高校時代からはお昼休みのジュース代が加算
されてきました。それまでは学校行くときにもそれほど大き
なお金もてませんでしたからね。(正確には持って行かなか
ったといったほうがいいかもです。)


>兄者
相当とは言いませんが、やっぱり使っていたほうなんですねぇ(^^;
Posted by LOTUS at December 30, 2005 03:19
>りょさん

私もお小遣いを月単位でもらうなんてことはありませんでしたね
近所に住んでたおばあちゃんが朝の散歩のついでに私にコソーリと3千円とかくれたりしてましたね(^^ゞ
私の部屋の窓をトントン叩いて無言でお金を握らせてくれました
高校の頃はゲームに金を使うよりもレコードばかり買ってたような記憶がありますね。

>詩織夏ちゃん

でも新潟のどこかにはまだおみえなんだよね
運命だとか奇跡だとか信じたい気分にならない?
(・∀・)ニヤニヤ


Posted by kobacrow at December 30, 2005 03:20
>LOTUSさん
> 釣具
あー、そっち方面でしたか(´∀` )
僕はフツー(?)にやっぱりゲームでしたねぇ

> ジュース
ガマンしてました(^^ゞ
こちらは水道水が飲めるってのはアドバンテージかもですね。

> 兄者
僕の2倍や3倍じゃきかないんじゃないですかねぇ?(苦笑
Posted by りょ at December 30, 2005 03:24
>kobacrowさん
コソーリというには3千円は多いような気が?(笑
レコードを買うにはいい感じのお小遣いだったでしょうねぇ
僕ももっと早く音楽好きになってればどうなっていたことやら…

> 新潟のどこか
いや、フツーにまだヨドバシにいると思いますけど…
別に別に、いやいや、ねぇ(((((  ̄∇ ̄)
Posted by りょ at December 30, 2005 03:26
>りょさん

あっそうか!
まだヨドバシにいるんだ!!
フフフ なるほどなるほど( ̄ー ̄)ニヤ
Posted by kobacrow at December 30, 2005 03:35
>kobacrowさん
うん、まぁ その話題そんなに重要じゃないですねー(((((((  ̄∇ ̄)
Posted by りょ at December 30, 2005 03:35
>りょさん

最初「Just Wait!」が出てこなかったので
「えらい間をもたせてるなあ〜」と思ってました(笑)
Posted by kobacrow at December 30, 2005 03:37
>kobacrowさん
> えらい間をもたせてるなあ〜
僕もそう思ったんで、後から入れました(笑
Posted by りょ at December 30, 2005 03:38
>りょさん

いやもし詩織夏ちやんだったら「お客様 こちらはCDでございますがよろしかったですか?」と夕夏ちゃんのDVDと確認したかも(するわきゃねえか)

ちなみに先日、ミニアルバムの上にビデオが直撃しまして
夕夏さん逝ってしまいました(T_T)
『Secret&Lies」
どこかで探さないとなあ
ちなみに五曲目までは無事なので「Graduation」は聴けます(^^ゞ
Posted by kobacrow at December 30, 2005 03:46
>kobacrowさん
> 確認
するでしょう! してくれ!!(笑
あのヴァージンメガの店員が「残念」すぎるだけです…。

> 夕夏しゃんミニアルバム
これはなかなか難しいですねぇ ネットですかね?
いや、お話を聞いていると、オジサマの近くにはなさそう…

気をつけてくださいね〜(;´Д`)
Posted by りょ at December 30, 2005 03:50
>りょさん

>ミニアルバム

廃盤だもんね(´□` )

ネットか中古屋かなあ〜

>「Just Wait!」

こういう使い方ができるとは!

Posted by kobacrow at December 30, 2005 03:55
>kobacrowさん
> ミニアルバム
まぁ 稀にあったりもするんでしょうが…
個人経営の店とか、ずーっと売れ残ってたりしますもんね。

> Just Wait!
これに限らず、一度UPしてから修正することがかなり多いです、僕(汗
Posted by りょ at December 30, 2005 03:58
最終的には「ENDLESS STORY」も購入されたのですね♪
天晴れ、あっぱれ。こうやって見るとやっぱり凄いし楽しいです ≧▽≦

BENNIE Kのアルバムはクリスマス前に聴くことができました。
前回以上に隙のない出来で3曲目でテンションが上がります。

the★tambourinesのアルバムは夜の歯磨き中によく聴いています(笑
松永さんの声、大好き♪

因みに「Just Wait!」が全然ロードできません (ノ_・。)
ヘッドホンをしている倉木ちゃんの「Just Wait!」ですか?
Posted by AoI at December 30, 2005 06:12
> ロード
できました。ヘッドホン倉木ちゃんでした。
Posted by AoI at December 30, 2005 06:13
うわっ!!!
ものすごい数のCDとDVDを買われたんですねぇ〜。
って私も人もことは言えませんが・・・。

私は結局、ZARDのライブDVDと里菜りん、夕夏しゃんのPV集はまだゲットできていません(―_―;)

>僕はほとんどの場合「これはイイ」と確信を持ったものを買ってます
少ない予算の中でやりくりするためには、購入するときは慎重にならざるを得ないですね。アルバム1枚3000円はデカイですから。

>ベストシングル
私も「四次元」はミニアルバムのような感覚で聴いてましたね。最強の四天王が一堂に会した感じです♪

>夕夏しゃんの1st・・
「2005年ベスト爆笑ネタ大賞」があれば「だぶるぅ夕夏〜!!」に一票!!

>あのー、特に「へこんだ気持ち 溶かすキミ」と「CHU☆TRUE LOVE」を繰り返し・・
そういえば、私はあのとき現場でぶっ壊れてました♪
Posted by at December 30, 2005 08:51
トラバしておきました。今回もすごいラインナップですね。
1本芯が通ったところは私と違って硬派を感じます。
Posted by 海外旅行に畳持参 at December 30, 2005 09:12
今ざっとカウントしてみたら、
シングル20枚以上、アルバム16枚以上、DVD4枚以上、購入してました。
単純計算(DVDを1枚4000円)でも
1000円×20+3000円×16+4000円×4
=84000円!堯福福陰◆院


こ、こんな金どこから出てたんだ!!

Posted by 凛 at December 30, 2005 09:58
結構な昼飯抜きΣ(´□`;)
倉木麻衣で "Just Wait!
この企画もらってもよろしいでしょうか(¬_¬)・・・
倉木麻衣で "Just Wait!
Posted by hi◇so at December 30, 2005 10:56
今年もたくさん買いましたね〜。
偏り具合が素敵です(笑

melody.の1位には納得ですね。
あの方は素直に良いと思います♪

今年は去年よりもいい曲が多い年だったなぁと感じてます。
うん、麻衣ちゃんに限らずそう思いますね〜。

>「one 1 Live」
そんなに見続けてたんですねヽ(^∇^;)
Posted by とっち at December 30, 2005 12:01
>AoIさん
> ENDLESS STORY
実はカップリングもいい曲なんですねこれ(´∀` )
全然違うタイプの曲なのに、由奈さんバッチリハマってますねぇ

> BENNIE K
間に合ってヨカタですねーヽ(´ー`)ノ
確かに前回よりずっとパワーアップしてますよね。僕は2曲目で既にMAXです♪

> 松永さん
tambourinesってやっぱり女性ウケがいいんでしょうね♪
ちなみにワタクシ、夜の歯磨きはしないことが多かったり(汗

> Just Wait!
使いどころ満載のいい画像ですわぁ(*´∇`)
Posted by りょ at December 30, 2005 14:37
>凛さん
> ZARD
オススメ♪(・∀・)9m
動いてる泉水さんを見れるだけで感動しますよん。

> 里菜りん、夕夏しゃんのPV集
いやいやいやいや… それはGIZAファンとして?
来年初めの買い物はケテーイな感じじゃないですかぁ?(笑

> 四次元
これをシングルで出しちゃうミスチルがスゲェですよね。
普通なら「あー、予想以上にイイや。もったいないから次のシングルに…」なんて?

> ベスト爆笑ネタ大賞
あざーっす!!
もう二度とあの店では買いません!( ゜Д゜)、ペッ

> 現場
ただ僕はあの中に入るのは多少の抵抗… というか「恐怖」に近いモノがあります(爆

> こんな金どこから
僕も10万円以上いってますからねぇ …ま、いいかヽ(´∀`)ノ
Posted by りょ at December 30, 2005 14:45
>海外旅行に畳持参さん
芯通ってますか?(^∇^;)
けっこうバラバラな感じもしなくもないですが…

あ、やっぱGIZA濃度高すぎっちゃあ、ね(; ̄∇ ̄)
Posted by りょ at December 30, 2005 14:47
>hi◇soさん
> この企画
もってけドロボー!!(*`Д´)ノ

昼飯は80%以上、抜くか自宅から持っていったカップ麺でした(^―^;)
Posted by りょ at December 30, 2005 14:49
>とっちさん
やっぱ偏ってますか(´∀`;)
でも今年はけっこう、世の中の流行も取り入れた方かと…

> melody.
…うん。生歌は依然としてちょっと… みたいですけど(; ̄∇ ̄)

> 今年は去年よりもいい曲が多い年だった
それは間違いない感じですねー♪
ケツメさくらとか、J-POP史に残る名曲だと思いますし。

> そんなに見続けて
あんまりDVDを繰り返し観ることってない人なんですけどね(  ̄― ̄).oO

(/∇\*)
Posted by りょ at December 30, 2005 14:54
 
 
Author Profile

りょ
でわまたです( ´∀`)ノシ
チェッカーズに登録 ブログリーダーに登録 livedoor Blog(ブログ) livedoor(ライブドア) Syndicate this site