December 31, 2005

変わらなきゃ♪

2005年も今日で終わり… なんですよねホントに? 正直まったく実感が湧きませんねぇ
というのも、去年は「卒論」という大仕事の存在もあっていろいろと忙しい日々を過ごしてたんですよね。
ところが今年はといったらもう… のほほん。「やることねーなー」という感じで過ぎ去ってしまいました。
まぁ 来年は就職のこともありますし、もう少し手ごたえのある1年にしなきゃと思います(´∀` )

LOVE♪ 今年1年ありがとうございました。m(_ _)m今年は「愛」です♪
ワタクシようやく、先日NHK-BS2で放送された武道館ファイナルを観ることができました。
「あぁぁ… 女の子の涙は大切なのに… こんなにたくさん公共の電波に乗せちゃっていいのかしらん?」
などと妄想族的ないらぬ心配をしながら観させてもらいました。あの場所に僕もいたんだなぁ(遠い目。

しかしNHKさん、90分の放送時間のうち30分をアンコール以降に割くという大胆な編集。
これってファンとしては「押さえどころ」を押さえてくれていて非常にアリガトですー♪ な内容ですけども、
なんとなく「あ、倉木麻衣かぁ… 観てみるかな?」という人にはちょっとアレな内容も含まれますよね。
たぶんそういう人にとってはハッピーバースデーの大合唱なんてあまりいらないシーンでしょうからねぇ

NHKはこういう特定の視聴者層をピンスポットで狙いに行くのを得意としているフシがありますね。
例えばNBA中継にしても、あれは「NBAの見方」をわかっている人が観るとおもしろい放送なのであって、
そうでない人はイマイチ「なにその解説? 意味わかんねー」とか不満に思うことも多いのではないかと。

さて、当然のことながら紅白歌合戦は広〜〜〜〜〜い視聴者層を対象にした番組です。
…なんですけど、ここ数年は特にそれを意識しすぎてか、意味不明な出し物なんかで自滅してますよね。

今年は倖田來未さんに関して「放送コードなんかねぇよ」発言も関係者から飛び出しているそうです。
その言葉通り変わってくれるのか? それとも結局、いつもの通りグダグダな紅白になってしまうのか?
もし変わるんだとしたら、その場合の麻衣ちゃんの演出がどんなになるか、楽しみですねぇ(*´∇`).oO
Posted by りょ at 02:02 |PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他Edit

TrackBack URL

 
 
Author Profile

りょ
でわまたです( ´∀`)ノシ
チェッカーズに登録 ブログリーダーに登録 livedoor Blog(ブログ) livedoor(ライブドア) Syndicate this site