June 04, 2006

重要なのはフィーリング♪

えー、もう2ヶ月半も前になりますが、凛さんから「超個人的声質ランキングバトン」なるものが…
まぁ Blogに書くことって基本的に個人的な見解ばっかなんで当たり前っちゃ当たり前…

…そうじゃなくて、遅くなってごめんなさい(汗

声のランキングバトン

えー…

見たまんまです!! GIZAGIZAしい。

ランキング形式にするのが難しかったので、ピラミッドにしてみました。我ながらわかりやすい(笑
他との比較が不可能な2人がいて、2位グループが赤、3位グループが青で名前が囲まれていまする。


三枝夕夏(三枝夕夏 IN db)
 なにげに初めて聴いた瞬間、「これぞGIZA!!」と思った僕でした。GIZAが好きな人が好きな声(笑
 おすすめソング「Tears Go By」

松田明子(RAMJET PULLEY)
 GIZAを極めんとする者は避けては通れない道。究極のGIZA声とはまさにこのこと!!
 おすすめソング「find my way」

滴草由実
 最近増えてきたGIZAパワフル班の中でもやはり、最高の実力を持つのがしずくぅなわけですよ。
 おすすめソング「大切なもの」

中村由利(GARNET CROW)
 一度ハマったらクセになる。そんな中毒性を持つ声といっても過言ではないのではないでしょうか?
 おすすめソング「クリスタル・ゲージ」

愛内里菜
 喋り声と歌声のギャップは世界史上最大といえるであろうことはもう周知の事実ですよね♪
 おすすめソング「Dear…。 From…。」

竹井詩織里
 現在のGIZA歌姫の中で、最も著しく成長を続けているといえばしおりんです。恐るべき素材でした…
 おすすめソング「つながり」

菅崎茜
 「倉木麻衣2世」として売り出そうとしたのは、決してハッタリなんかじゃなかったと僕は信じます。
 おすすめソング「星に願いを 〜I wish upon a star〜」

melody.
 ホントに多くのジャンルに挑戦し、それを全てモノにしていくチャレンジ精神と才能には脱帽ですねぇ
 おすすめソング「Sincerely」

大野愛果
 いつでも歌手デビューできる実力をもちながら、作曲家としての才能がそれを邪魔するという皮肉です。
 おすすめソング「Shadows of Dreams」

桜井和寿(Mr.Children)
 「日本のバンド」という括りの中では、もうしばらくこれ以上の天才は現れないのではないでしょうか?
 おすすめソング「手紙」

倉木麻衣
 出会いは某歌番組でPVを観てから。サビの英語部分に度肝を抜かれた感覚は今でも胸の中に♪
 おすすめソング「Lovr,Day After Tomorrow」


次に回す人ですが… ちょっと今現在、元気かどうかわからないんですが一応、回してみましょう…
小枝さん(元気ですかー?)
すいふくぽん(生きてますかー??)

質問回答に関する詳しいルールは凛さんの記事に載っています。僕はメチャメチャ破ってますけど(笑
それではヨロシクお願いします。m(_ _)m
Posted by りょ at 03:30 |PermalinkComments(10)TrackBack(3)音楽Edit

TrackBack URL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shining_mk10/50597402
TrackBack
Sonic Stageのアーティストリンクがあてにならなかったので、私の邦楽アーティストリンクを作成しました。 どんな「つながり」があるんでしょう?
アーティストリンク【聴くきっかけを中心に】【キャニオンのブログ 〜音楽とでじたるな日々〜】at June 04, 2006 11:31
先月、りょさんから強奪してきた(笑)、超個人的声質ランキングバトンに答えたいと思います。 音楽がないと生きて行けない皆さん、今日は楽しいバトンですよ〜(^^)。 バトンの条件ですが、 1)歌声の好きなボダ
「超個人的声質ランキングバトン 」【Mai-K Smile Life】at July 20, 2006 00:22
 バツ丸さんからバトンを頂いた「超個人的声質ランキングバトン」を回答したいと思います。私の場合は邦楽女性アーティストに限定されますが、条件としては楽曲の良さとか、歌唱力、ライブパフォーマンスなどは無視して、あくまでも声質のみに重点をおいて発表します。  ....
■超個人的声質ランキングバトン【日本の歌姫たち】at July 21, 2006 00:31
Comments
GIZAGIZAしい:
ボーカルを選出するときに何より声に着目する会社なので、全然不思議じゃないですね。
もっとやばいと思ったのは「アーティストリンク」という記事を作成したときです。(爆)

声に関しては、「声の魅力」というタイトルで書いてます。
古いですが..。
Posted by キャニオン at June 04, 2006 05:14
なるほど〜、自分だったら、Being系がメインになりますよ。
ピラミッド形式は、リアノンさんの所で見たことありますが、りょさんのは凄く解りやすかったです。

楽しそうなバトンなので、その内やってみたいです。
頂いてていきますね〜(つ´∀`)つ。
Posted by peace at June 04, 2006 09:02
おぉ!! 分かりやすいですね!
GIZAの歌姫は声質が命なので〜、いい感じ。
納得のピラミッドで〜す。
Posted by リアノン at June 04, 2006 10:00
「よく聴く」というのを条件に入れたのですが…
ミスチル浮いてますなぁ(汗


>キャニオンさん
GIZA好きの特徴がモロに出る結果となりました(´∀`;)
全体的に好きになっちゃってますから、やはりこういうことに…

> アーティストリンク
なんか内容が想像できるような(笑


>peaceさん
> Being系
関係ないですが、巨人の工藤選手がバッターボックスに入るとき、
FOVの「DANDAN心魅かれてく」が流れるということを昨日知った僕です。

> 頂いて
強奪された〜( ノ∀`)うふふふ


>リアノンさん
ピラミッド、パクらせてもらいました(´・∀・)ゝ

> 声質が命
そう! GIZA歌姫は「歌が上手いか下手か」じゃないですよね〜♪
Posted by りょ at June 04, 2006 10:51
内容が想像できる:
私の音楽の聴き方が「アーティストリンク」のかたまりですからね。
LAN配線のスパゲッティ状態と同じで、ほどけないんです。(笑)
りょさんの意外性を期待してます。(ぇ
Posted by キャニオン at June 04, 2006 11:08
>キャニオンさん
> ほどけない
うーん、わかる気が(;´ー`)

> 意外性に期待
あ、その場合はTBしてください(笑
Posted by りょ at June 04, 2006 11:12
ここでコメント復活させていただきます。それがいわゆる「落とし前」ですから。
このピラミッドは大きさもグループ決めも完璧ですね。
大納得の人選ですよ。

だいぶ前に私も答えていて、久しぶりに見直してみましたが、
女性ではBeingGIZA歌姫は4人選んでいます。

>ミスチル浮いてますなぁ
そんなことを言ったら男性部門で芸人さんを2人選んだ上に
番外編「話し声声質編」までやってしまった私の立場は…?
Posted by 海外旅行に畳持参 at June 04, 2006 11:20
>海外旅行に畳持参さん
> 落とし前
そんなあの… 重く受け止めなくてもヽ(^∇^;)

> 完璧
そんな褒められると( ノ∀`)

> 芸人さん
今更ですが、ココリコ遠藤の「I Love You」が激ツボ(両方の意味で(笑
Posted by りょ at June 04, 2006 11:23
では、お言葉に甘えて。(笑)

全然まとまってない(というか、線が上手く描けないので諦めた..)ので、りょさんの工夫に期待します。(滝汗)
Posted by キャニオン at June 04, 2006 11:33
>キャニオンさん
おぉ どうもどうも(・∀・ )ニヤ

> 工夫
たぶん今回もエクセル君ががんばりますですー(笑
Posted by りょ at June 04, 2006 11:35
 
 
Author Profile

りょ
でわまたです( ´∀`)ノシ
チェッカーズに登録 ブログリーダーに登録 livedoor Blog(ブログ) livedoor(ライブドア) Syndicate this site