C0qMBmuVQAAsBmm
 
いやぁ巨大戦艦集めは強敵でしたね(全部50円)


 
クリぼっちどころか正月も部屋に引きこもってそうな皆様、こんばんは。変態糞ファンデッカーのセブンです。親戚の女の子を釣るためのお年玉は用意できましたか…?(小声)


今日は久々にガッツリストレージ漁ってきました。というのも、先日公式からこんなアナウンスがあったので。



 無題te445
 
 
 




すみませんこっちでした。悪意はなく、わざとです。 


cf8174c5-s
 
 
誰が憶えているのか…という非常に古参なテーマ、「巨大戦艦」。私は憶えてました(全ギレ)
何故かというと、昔持っていたクリスタル・コアのレリーフがめちゃくちゃキレイだったからです。中学で遊戯王やめた時に一度手放してしまいましたが、今日また舞い戻ってきました。 少年の日の思い出。


1枚50円で、しかも全種揃いそうだったので全部買ってきました。安物買いの~なんて言いますが、流石に全種再録する機会なんか無いですよ。ウリアすらパック再録渋る頭コンマイですよ。何を信じろと?


なので、思い切って全部買いました。 レリーフばっかりだと凄く贅沢な気分になれますね。50円なのに「重み」がありました。



さて、ゼロスについて。発動時にボスラッシュ持ってきます。 これで一つの流れを作れってことですね。ボスラッシュの効果の発動を促すように「巨大戦艦」に耐性を与えるのがゼロスの主な役割ですから。

ただボスラッシュには「通常召喚できない」強烈なデメリットがあるので、即発動するかは考えどころ。そもそもゼロスにも展開効果付いてますからね。 



ゼロスと一番相性良いのは間違いなくこいつでしょうね。 

000000118735
《巨大戦艦 ビッグ・コアMk-II》 
効果モンスター
星6/炎属性/機械族/攻2400/守1100
このカードが特殊召喚に成功した時、このカードにカウンターを3つ置く。
このカードは戦闘では破壊されない。
このカードが戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に
このカードに乗っているカウンターを1つ取り除く。
このカードがカウンターのない状態で戦闘を行った場合、
ダメージステップ終了時にこのカードを破壊する。
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
このカードはリリースなしで召喚する事ができる。



ゼロスの効果で手札から展開しても、唯一自身の効果でカウンターが乗るのがMk-Ⅱ。ゼロスの④の効果でさらにカウンターが一つ乗り、カウンター4つで攻撃力2900+戦闘破壊耐性+効果破壊耐性+対象耐性。ヤバいね! 

間違いなくエースです。ただどう足掻いても攻撃力2900以上にはならないので、そこは考えどころかと。一番打点あるカバード・コアでも、ゼロス補助込みで3000です。それ以上のモンスターが出てきたら守備表示にしてじわじわカウンター削られるつまらない展開になりそう。 


テトランに魔法罠破壊効果があります。が、モンスターに対処するカードはクリスタル・コアの表示形式変更効果しか今のところは無いですね。そのクリスタル・コアは奇しくもレベル5の機械族なので、除去兼制圧は例のあいつに任せますか。 


シンクロしても良し、エクシーズしても良しでチューンのし甲斐がありますわ。 使えるカードをまずは「機械族」から洗って、次に属性関連って感じですね。光属性の「巨大戦艦」が来ればリペアプラントでサーチできるんで戦術大幅に変わると思います。銀河戦士でリリース用意したりエクシーズしたり。


子供の頃に持ってて嬉しかったクリスタル・コアをもう一度使えることが一番嬉しいですね。これから「巨大戦艦」集める方も、是非レリーフで揃えて贅沢な気分に浸ってもらいたい。本当に「クリスタル」って言葉が似合う美しさです。 






更新したからこっちも見てくれよな~頼むよ~
ようやく「敵」が登場です。
「遊戯王スタークロス」 投稿者:変態糞セブン