card100002128_1

今使ってるの私だけじゃないかってくらいマイナーなカード使うゾ~


 
【極星邪龍ビーストアイズ】

極星天ヴァルキュリア×3
極星天ヴァナディース×3
極星獣グルファクシ×2
極星獣タングニョースト×3
極星霊ドヴェルグ×3
極星邪狼フェンリル×3
極星邪龍ヨルムンガンド×3
ダーク・グレファー×3
終末の騎士×2
召喚僧サモンプリースト×1

龍の鏡×3
闇の誘惑×3 
ハーピィの羽根帚×1
ブラック・ホール×1
死者蘇生×1
増援×1
おろかな埋葬×1 

神の桎梏グレイプニル×3




明日のスターターデッキ発売が待ち遠しく朝も起きられない皆様、こんばんは。今日紹介するデッキはなんと、明日発売のスターターデッキを3つ買うだけで作れてしまうんですねぇ~これは凄い() 


やることは至極単純です。だって

ep15jp039

FenrirtheNordicWolf-EP15-JP-C
card100019517_1



・極星邪龍ヨルムンガンドと極星邪狼フェンリルを墓地に揃える
・龍の鏡でビーストアイズ
・ビーストアイズの効果でフェンリルの攻撃力分(=4000 )バーンダメージ


~終~


こんだけですからね。それでも4000バーンって破格で、目を引くじゃないですか。普通に極星組んでもまともに極神出てこなかったり、極神自体が紙耐性だったりでそんなに強くないんですよ。そのくらいだったら一芸持たせて破壊力ある形にしようと。


小細工はいらない。それこそビーストアイズでこれから出てくるリンクモンスターでも戦闘破壊すればいいんじゃないですか?隙あらば4000バーンですよ。



フェンリルとヨルムンガンドのせいでクッソ重く思われがちですがそれらは


・「闇属性」を活かしてダーク・グレファー、闇の誘惑で切る
・「極星」を活かしてヴァルキュリアで切る 


結構簡単に軽く扱えるんですね。そもそもこいつらを場に出すことは想定していません。一応オーディンかトール呼べば不可能ではないですが、こいつらはあくまでビーストアイズの融合素材です。 


ランク4に寄せればダーク・リベリオンを呼べるので、ヨルムンガンドはそこまで重要じゃないですね。ビーストアイズの効果に使われるのはフェンリルの攻撃力なので、闇ドラゴンはエクシーズだろうがシンクロだろうがなんでも構いません。 


そしてこの2体のモンスターは「極星」なので、ヴァナディースでどちらも墓地送りにできます。融合に足りない方を落として龍の鏡です。ヴァナディースは落としたモンスターのレベルに自身のレベルが変動するので、アドバンスドローなんかも考えました。



card73713587_1


大型2体の実用性はともかく、「極星」モンスターはかなり嵩増ししてあるのでヴァルキュリアの効果発動にも困りません。エインヘリアル・トークンはリンク召喚にも使えます。というより、リンクにトークンが使えることでヴァルキュリアの存在を思い出したので初投稿です。






 C1JkS-lVEAQw89C


如何だったでしょうか。さぁ明日はみんなもスターターデッキを買って野獣の眼光、しよう!(直球)