chara_20


いつもの如くサボるどころか死ぬ程忙しかったんだよなぁ…


 
毎日毎日余りに余りまくっている時間を湯水の如く使っているキモデブチビハゲブサイクステロイダーの皆さん。お久しぶりです。(遊戯王の記事じゃ)ないです。なのでつまらんかったらブラウザバックしてください。


トップ画には意味があります。この春から私、「そういう職」に就いたんですねぇ。それはもう忙しい忙しい。時間が無くて、寝るために家に帰ってきてるような状況です。当然金を使う時間も無く、買いたい物も特に無い悶々とした日々を送っています。金で買えるならカードより授業スキルが欲しいですね。





d93ec73278bd77b2f41649f2855a7fb8-279x410
 
あ、でも昨日SECRET!!(Ultra)のプロキシー・ドラゴンは買ってきました。付録で分厚い雑誌なんか付いてきて最近の遊戯王カードは豪華だなぁと思いました(小並感)

で、こいつあまりに縛りがユルケツなので、それが原因で制限あたりにされそうな気はします。効果云々はさておいて、モンスター(トークンも)2体揃った状態でそれらを簡単に「墓地に送れる」ところに価値があると思うんですね。

シンクロはチューナー必須、エクシーズは墓地に送れずトークンは使えない。そのどちらの問題も解消して、ほぼタイミングを選ばずにモンスターをリンク素材としてバンバン墓地に送れる。これらは「墓地に送られた時(場合)」の効果を持つモンスター達のトリガーを簡単に引けるという意味です。黒き森のウィッチ解禁した直後によくこんなもん出しましたね… 





ルドラの魔導書-1
 
忙しい忙しいと嘆きながら、これだけは押さえないとダメだ!と心が警鐘を鳴らしたカードがこちら。ルドラはホントに強すぎると思いますね。元々魔法使いが好きでワンダー・ワンドもよく使っていたんですが、それを上回る利便性、しかもテーマカードときてます。バテルグリモルドラ強すぎぃ!自分、先攻エクゾいいすか? 
後々クッソ高くなると思うんでさっさと集めた方がいいですよ(上から目線)







08310

ノーマルながら、ここ数年で一番ヤバイカードなんじゃないかと思わせるカードが登場しました。こいつクッソおすすめです。何でターン1が無いんだ…(困惑)
単純に使い終わった魔法罠1枚でもレベル1通常モンスター呼べるってことですからね。再利用の難しい魔法罠を墓地除外=ほぼノーコストです。遊戯王は「物量」のゲームなので、レベル3を1体呼ぶよりはレベル1を3体呼んだ方が強いと思います。リンクもこれからさらに盛んになりますし、リクルート対象にはガード・オブ・フレムベルなんかもいますしね。 


なんだかんだちょいちょい良いカード出てくるんで遊戯王はやめられそうにないですね。通常モンスター大好きおにいさんにこんなん渡したらダメですよ。これで組んでいた【獣フレンズ】が完成しました。すごーい! 


さて、今日は何のカードを買おうか…(孤独のグルメ並感)