2007年02月22日

五億九千万投入して偕楽園へ

昨日、プラネタリウムを見おわりでて確認すると含み損は縮小していた。この建物は吹き抜けが少なく文化会館とかにわかれているのが腹立たしい。ついでにオリエント博物館に。はじめてきた。シュメール文明やササン朝ペルシャに興味をひかれる。ガンダーラの仏像はイラン人みたいだが、エジプト人は東洋人のような顔をしている。
日経23円安。ドコモトヨタソフトバンク含み損200万。新日鉄が高値引けで悔しい。午前に売ったのではSBIが下げたが、いすずは売値から七円上がってしまった。太平洋金属は売値から15円下げている。やはり新日だけはひたすら強かったようだ。日経平均が一万8000円に近いことも。
池袋ヴァンガードタワーは少し駅からとおい。 池袋は若者ばかりで私が住んでいる千住と歩いてる人の平均年令が50歳くらい違う。千代田線に乗るとパンチパーマの老人ばかりに。ロサンゼルスはコンペティションシーズンでこんでいてホテルとれず、旅行は3月12日から19日までに延期になった。池袋のサンシャインの隣のユーアールの賃貸はあまり高くない、申し込むかもしれないが倍率高いだろう。川がなく池袋では電車乗るのに疲れそう。
旅行が延びて困った。しばし日本国内を移動するか。
今日も一応晴れ。朝、日経平均は110円高で寄付き180円高に。しかし私の保有株のドコモはなんと4000円安もあり、売買代金上位で唯一下がっていた。つまり自分が最低投資家に思えた。一応気を取り直して、どう考えても新しい階段のトヨタをぱかぱか買う。建て玉制限で買えなくなった。一銘柄は最大三億円しか買えないのか。銘柄ごとに制限額を区分けしなさい。それからまた週足階段でエスビーアイがきれいだから、高値抜くかまとおもいぱかぱか買い、資金投入額が5億8900万円になった。なんとなく保有してたマネックスが上がったからこったもいいだろうと。しかしドコモが一人で含み損300万。損切る気もしないので九時40分にもうやることがなくなった。このため偕楽園に梅をみにいく意識で部屋をでた。あまりちゃんとは晴れていない。遠いから憂欝だ。あまり株の動きは見たくない。過熱したものは持っていないから、乗り遅れているが、下には行かないだろう。
それにしても先週の金に階段派にかえ、金の時点でトヨタと新日鉄という認識だった。ドコモは10、1、10的な階段を期待したが、大型だから10、1、1、1、10にしかならないのか。日脚階段の方がわかりやすい感じもあるが、週なので金曜までは変えない。

shiniti24872487 at 10:21│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔