October 20, 2006

おしらせ

引越しますた!


http://shinji717.exblog.jp/



写真を中心にアップします!!
よろしく。


shinji717 at 08:44|この記事のURLComments(1)

July 26, 2006

西浦和駅にカブトムシ落ちてる

ちょうど二ヵ月だ。


そろそろブログを綴ろうと思うよ。
リュゥィチくんもぎょんちゃんもごめんだったなぁ。

スウェーデンいくまであと3週間だ。
今捻挫したらちょうど行く頃に治るくらいの期間だ。


つぎにブログを書くのはここじゃないかもしれないけど、ちゃんと教えるよ。


自分の記録を焼き付けようと思うんだよ。




shinji717 at 22:07|この記事のURLComments(1)

May 26, 2006

きのうのこと。

昼ごろにのそのそとおきて、洗濯したりして、六本木に映画みにいってきたお。
昼間っから、娯楽のために都内のれっきとした遊び場に出掛けるなんて久しぶりの気がしたので、家を出たときから、ルンルン気分。
思わず歌なんか口ずさんでみた。

 さかなさかなさかな〜♪
 さかな〜を〜食べ〜ると〜♪
 あたまあたまあたま〜♪
 あたま〜が〜良く〜なる〜♪

こんな俺の様子をみていた田島団地の住民はきっと、
「お前こそ魚食って頭良くしたほうがいいんじゃない?」
って思ったに違いない。


今日観た映画は、『グッドナイト&グッドラック』。
1950年代の、アメリカ国内での「赤狩り」旋風の様子を描いたものである。
エドなんとか・マローって人が赤狩りの先導者だったマッカーシー氏とメディアを通じて対峙するって話。
いかんせん派手な演出がないために眠気に襲われることも否めないが、まぁ悪くはない映画。しぶい。
映画を観て、マロー氏の渋さに男気を洗練された俺は、再びテンションが高くなり、六本木ヒルズの吹抜のあるオープンスペースで、感傷に浸りながら口笛を吹いた。

 ススススススススス〜♪
 ススス〜ス〜スス〜スス〜♪

曲目はもちろん、『お魚天国』。

そこらへんのforeignerが聞いていたら、
「なんてsillyなJapaneseだ!!」
って思ったに違いない。


さ、
魚食って頭よくなろっと。


好きだとイワシてサヨリちゃん♪
タイしたもんだよスズキ君♪

May 16, 2006

学校より。

今、s藤とw辺と並んでパソコンの前に座っているよ。
最近こっちを更新しなかったので、どうしたもんかと言われることが多いけど、それなりに元気でやっているよ。
っていうか、何だよw
どんだけA系人間だって思われてるんだよw


いろいろ考えて、ブログの更新の頻度が少なくなると思うよ。
いつかやめようかなって考えてたけど、辞めるのは惜しすぎる。
だって、俺の体成分の50%はブログでできているからねw
ただ今までより多くは書けないってこと。
留学してもここは続ける。
でも、中途半端に毎日更新されるだろうって期待は持ってほしくない。
毎日がんばって更新しますよ、って言ってしまうのは簡単だけど、たぶんそれでは裏切ることになってしまうので。


ふと思い立ったときに寄ってくれれば更新してるかも、って感じw



まぁ、以前にもまして気楽に更新しますよw

mixiやってる人はmixi参照キボンヌ。



今後ともよろしく。



May 11, 2006

awauaaaaa~~~

その昔は、
泣いてる人が居たら、その人のとこまで行って、
「どうしましたか?何かできることは無いですか?」
って言ってあげたくなったもんだったな。
怒ってる人が居たら、その人のとこまで行って、
「そんなこともあるよ。カリカリすんなよ」
って言ってあげたくなったもんだったな。
病気で苦しんでる人が居たら、
「代わってあげたい」
って切実に思ったものだったな。
その頃は誰一人として憎んだりうらんだりしなかったと思うよ。
本気でウルトラマンになれるもんだと思ってたんだからなw
なんだってこんなになっちゃったのかな。

色々考え事をしたり、その後音楽聴いたりしてたらこんな時間。
もう寝なきゃ。
中指突っ立てて寝る。
何も知らずに、キツいのは自分だけかと思っていた自分に向けてと、心からdetestableな某人に向けて。

何がダメ男なもんかって思うんだよ。
テキトーなこと言うなって。



I wanna be 只野仁。



♪きょうのおやすmusic
Eminem『Lose Yourself』







May 10, 2006

風に吹かれて、どこまで行こうか

c2db6387.jpgゼミの教室に行ったら、w鍋が椅子三つ並べて突っ伏して寝ていた。
なんて横柄な!
なんて横柄な洋平!

ゼミ後には、第二回ママキムチ会。ゼミ女飲みの裏開催だったので、野郎ばっかり。
メンツは、俺、o塚(黒ちゃん)、アナラン、ささ、ug、じゅんぞー、いわね、ミスターチン、サニーさん。
なんて男臭いメンツなんだろう。この9人が、ママキムチの奥席に着席したところ、料理もまだ届いてないのに、暑苦しいの、むさ苦しいので、ほんとどーしよーもなかったってんだよ。
ついで、黒ちゃんちに押し入ってサッカーのキリンカップを観戦。観始めて早々に日本代表、失点。その後も、「なぜ宮本はたくさん画面に映るのに、田中誠は映らないか」や、「曽我端→秋田→楢崎→俺(末端)」説、久保実は童顔説、三渡州の剃り込みの件など、現代日本サッカー界を取り巻く諸事情についてあつく議論した。
その間、サッカー観戦に興味の無い岩根は、黒ちゃんちにあった洋モノ裏本を熟読。
彼も日本サポーター同様に、胸のうちに熱い気持ちを秘めていたのはどうやら間違いなさそうである。

帰りにひとりで考えた。
あと三か月。
彼らと何ができるかな。



チンさん、とりあえず、フットサルよろしく。

May 07, 2006

なにかいいこと

両親は今朝ほど帰っていった。

見送ってから、部屋で『ノルウェイの森』を読んで、飽きた頃に2chやって、ボーっとして、ミクシィやって、ボーっとして、ゼミのホームページをいじって。
いつも休みの日は、11時とかに起きるから、7時半なんかに起きた今日は、やけに時間がある感じがする。
腰が痛いので、家でじっとしていたいところだったが、11時40分くらいに、今日12時までに返さなきゃいけないレンタルCDがあったことに気付いたので、やむを得ず外出した。

今日は『ロスト・イン・トランスレーション』を借りて見た。
異文化、異言語の中に居るっていうのはあんな感じなんだろうか。
おっかな楽しみになるなぁ。
前見た『ターミナル』もそういう意味では異国や異文化に身を置くことについてよく考えさせられたっけ。
あと、『ヒトラー』も借りたかったんだが、今日は見る時間なさそうなのでやめておいた。
今日はノンアダルトな要素ってわけで。
ガガガSPのニューシングル『人間なのさ』も借りて帰る。

近所の薬局で洗濯洗剤を買ったんだけど、その店ときたら、広い店内にお客さんは俺しかいないし、チワワに似た店員(男)は退屈そうに伸びしてるわ、一階の「よいこのゲームコーナー」では子供同士が喧嘩してるわで、なんだか今後が心配になっちゃったよw
近所で辛ラーメンを売ってる数少ない店なんだから、頼むよ!w


8月までのやることの多さに気付く。
ちゃんと計画と戦略をたてにゃ、中途半端なことになりそうだ。
っていうか、腰イテ。





May 05, 2006

Eのフォーク

dab649c0.jpg昨日から房総勝浦に家族で小旅行に行ってきたが、勝浦といえどゴールデンウィークは恐ろしい混み具合だったってわけだよ。
父と交代しながら運転してきたんだけど、首都高童貞喪失してきたし、リアル事故渋滞に巻き込まれたりして、なかなか楽しかった。旅のBGMはくるり、ブルーハーツ、ソールドアウトのローテーション。だけど、旅の最後になってDEENなんかかけてみたりして。しかもファーストアルバム。
さいたま市内を疾走するトヨタアルディオ。窓からは爆音でながれる『瞳そらさないで』。
そんな石川家の旅のグランドフィナーレ。

そういえば今日はこどもの日。
こどもの日だからって、あんまり思い出はないんだけど、小学生の頃に一度「父の日、母の日はいろいろプレゼントあるのに、こどもの日にないのは不公平」という理不尽極まり無い理由で、スーファミのソフトを買ってもらったことがあったっけ。あれは『Jリーグエキサイトステージ』だった気がするが。
いまさら「こどもの日だから何かしてくれ」なんて言ったらキモイな〜w それでなくとも俺の教育のためにかなりの投資がなされてるからな笑

近所の小学生とマリオカートで勝負して、負けそうになったらリセットボタンを押すような、ガキっぽい大人になりたい。

夢実現力

38b15a20.jpg小さい頃、自分は本気でウルトラマンになれると思っていた。ウルトラマンになって、泣いてる人や困ってる人を助けて、そんな人たちをいじめるやつをやっつけるのが夢だった。
幼稚園の頃、誕生日になると手形をとるというイベントがあった。誕生日祝いのカードには、手形と共に、担任の先生からのコメントと、好きな食べ物、そして将来の夢が書かれていた。こないだ実家に帰ったとき、いろいろ掘り出したら、そのカードがでてきた。カードには当時の俺の小さな手形と共にそのときの担任だったネモト先生からのメッセージ、「いつもあかるくげんきなシンジくん。これからもみんなのリーダーでいてください。」
そしてネモト先生の字でこう書かれていた。

「すきなたべもの:ウルトラマン」

「しょうらいのゆめ:メロン」

ネモト先生…(゜Д゜)
たぶん、
書く場所、
間違えてる…

結局ウルトラマンにもメロンにもなれなったが、大学に入ってからもいろんな夢を自分なりに叶えてきた。
稲穂。TOEFL。スウェーデン留学(もちろん留学すること自体が目的ではないから現在進行形)。
ある程度ビジョンを持って、戦略的にそのビジョンに向かって邁進することは得意である。


今、夜中に目が覚めて、勝浦のホテルのベランダに立ったら、群青色の海が見えた。
とりあえず、10年後までにメロンとウルトラマンになっておきたいところである。

May 03, 2006

そこに、僕はいた。

拝啓みなさま。
ゴールデンウィーク真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?
阪神戦を観て、虎打線の腑甲斐なさに舌打ちしているのでしょうか?
陽だまりの中でまどろんで、高木ブーが空を飛んでる夢でも見ているのでしょうか?
Theピーズの『シニタイヤツハシネ』を聴いて涙流してるのでしょうか?
みんな満たされてるといいな。

僕はといえば、かなり余裕をもった心境で、今ベッドに寝っ転がってます。ここからベッド下に転がろうかなんて、愚かしい行動はしません。たぶんあと10分ごろごろして、満足したら、ギターを持ち出して、GOING STEADYの『佳代』のギターソロを練習するでしょう。けど、これは推測にすぎません。予定は未定だから。

ついでながら、ゴールデンウィークの予定を述べますと、明日と明後日は上京している父母らとともに九十九里にドライブしてきます。6日は家でマターリします。7日は親が秋田に帰るので、見送ってから出掛けようかと思っています。ゴールデンウィークだからって楽天ゴールデンイーグルスを応援する気にはならない。茨城ゴールデンゴールズなんてもってのほか!今年のゴールデンウィークはこんな感じでマターリ過ごす感じです。

みんな今なにしてんのかな。



♪きょうのおやすmusic
ポルノグラフティ『愛が呼ぶ方へ』