誰でもリスクが取れるようになるやり方

1.リスクを最小限に抑え、いつも通り利益を積み上げて下さい。

2.利益はおいくらほど積みあがりましたか?

3.その利益分全てを賭けトレード!!!

貯金がなくなったら、また1番~3番の手順でトレード。

手っ取り早く自分の壁を超えるにはこの作戦やと思いリスク取ったら、がんばってコツコツ積み上げた利益が一瞬でなくなりました。

悪い考え方ではないと思うんですが、実際利益が全て吹っ飛ぶと少しアホらしい( 一一)

リスクの張り方が正しければいいと思うんですけどねー。

貯金0にして別にここまではよかったんですが、次のトレードでチャートを見間違えてドカン喰らっちゃいました( 一一)

心折れたわーー

連続でドッカン喰らったので精神的ダメージが大きかったです。。。

その後、少し取り返しておしまい。

あーもぅ、ビール下さい


20170524
約定数:59件
今月:12勝3敗

デイ:-7,863円(今月+106,605円)
(前場:+6,200円、後場:-14,000円)

 
応援お願いいたしますm(__)m



クラレでクラクラ

久々にやらかしました。

クラレで一撃2万円ヤラれました。

昨日コメントで、「ドカンやられがないのが凄い」とお褒めいただいたばかりなのに(+o+)

トレード前日に褒められたり、調子こいた発言をすると翌日よく負けるなぁ( 一一)

クラレは9:25の超上ヒゲに掴まりました。

売りが間に合わずナンピンしましたが、下手くそなナンピンをしてしまい敗北。

久々に自分の予想をはるかに超えた急落を喰らいました。

ここから焦ってやると傷口を広げるパターンなのは重々承知していたのでフラットな気持ちでトレードを再開しました。

結果だけ言うと、ここから12,642円を取り返しました。
(東天紅、ノムラシステムの値がさで7,000円くらい取り返して、後はいつも通り。)

値がさ株を久々に触ってみて、自分にはまだ厳しいと思いました。

結局、3000円以下の銘柄は一瞬の判断が遅れても軽症ですが、値がさ株で判断が遅れてしまうと重症。

メインで触る銘柄が圧倒的に3000円以下の銘柄ばかりなので、たまに値がさ株をやると、どうしても利食いと損切の感覚が嫌でもズレてしまう。

前に思いついたエントリーポイントで取れそうですが、値がさ株は買った瞬間冷静な判断ができなくなるな・・・。

たぶん根本的な考え方がチキンなので、このままでは成長できそうにない((+_+))

【取引銘柄】
ケアサービス、JMACS、ケアサービス、ケアネット、アズジェント、ノムラシステム、カーディナル、ベイカレント、エスクロー、アドテックプラズマ、東天紅、弁護士ドットコム、ASJ、LCホールディングス、ジャパンエレベーター、ネットマーケティング、ビーグリー

20170523
約定数:69件
今月:12勝2敗

デイ:-5,969円(今月+114,468円)
(前場:-12,000円、後場:+6,000円)

 
応援お願いいたしますm(__)m


モヤモヤ損切ラッシュ

連勝ってタイトルで今まで楽していたので、最近タイトルが思いつかぬ。

なんだモヤモヤ損切ラッシュって・・・。

前場は大チャンスを何回か逃しましたが、いつも通りプラス着地。

後場が、いつも通りではなくひたすら損切してました。

大体が損切った位置から切り返していたんですけどねぇ。。。

けど、ラスト15分前くらいで少し回復。

少しモヤモヤした気持ちですが、ちゃんと損切できた自分を誉めとく事にします。

今日は外で副業がある為、簡単ですがまた失礼いたしますm(__)m


20170522
約定数:42件
今月:12勝1敗

デイ:+5,620円(今月+120,437円)
(前場:+6,600円、後場:-1,000円)

 
応援お願いいたしますm(__)m


記事検索
シンジ
スロッター→サラリーマン→専業トレーダー1年目(投資歴8年目)。株、日経先物、FX。勝機が少しでもあれば何でもやる。サッカー大好き。テスタ氏のスーパースキャに憧れる。今現在、最小ロットでスキャルピングのお勉強トレード中。
メイン口座

デイトレ:松井証券
スイング:SBI証券

株式収支
2009年-61,239
2010年+430,775
2011年+327,805
2012年+485,093
2013年+1,247,616
2014年+437,515
2015年-96,179
2016年-55,523


パチスロ収支
+925万
※現在までの収支
(ここ数年稼働激減)

株式収支(2017)
1月+54,693
2月+115,878
3月+102,610
4月+132,693

2009~2016月収支



ギャラリー
  • 誰でもリスクが取れるようになるやり方
  • クラレでクラクラ
  • モヤモヤ損切ラッシュ
  • 千円トレーダーから1万円トレーダーに?
  • マジ卍
  • wifi不安定で結果オーライ?
  • ピンチなしで勝ったけど、その前に
  • ピンチなしで勝ったけど、その前に
  • ロット上げたい・・・
人気DVD

■テスタ
総資産10億円のデイトレーダー


■けむ
総資産2億円のデイトレーダー


■むらやん
総資産1億円のデイトレーダー


■ヤーマン
総資産5000万円のデイトレーダー
人気書籍


■デイトレード 
マーケットで勝ち続けるための発想術(オリバー・ベレス、グレッグ・カプラ)


■板読み・歩み値
値段の割に内容が濃い。


■ゾーン
マーク・ダグラス
株・FX口座開設
  • ライブドアブログ