と言っても前から少し長期で持っているのありますが、ちょうど日経も調整入ったし少しずつ増やしていこうかなと考えています。

例えばVIX(1552)なんてだいぶ前から少量ですがナンピンし続けています。

個人的には2020年の東京オリンピックまでは、戦争とか天変地異がない限り日経はひどいことにならんやろと思っています。。。(VIXは一応保険の考えもあります)

全銘柄の年間チャートチェックですが、半分見終わりました。

チャートとかファンダを自分なりに頑張って調べたので一部紹介します( `ー´)ノ

地盤ネット(6072)、大黒屋(6993)、アゴーラHG(9074)、ネクスグループ(6634)、これをナンピンし続けます。

ネクスグループは恐さもありますが夢も大きい気がしました。

一番気になっているのは昔から明星電気(6709)なんですが、なぜか保有する気にならず・・・

もう一発日経下げれば、買う気になるかなぁ・・・。

とりあえず自分の長期保有ルールは損切はなしで、倒産するか暴騰待ちの勝負になります。

極論ですが、長期投資は自分が爺さんになるまでには倒産しない限り99%上がってるやろ作戦ですww

弐億貯男さんのポジションを真似する作戦もありますが、まだやめておきますww

まだ買ってないのもありますが、どうでしょう??

銘柄ちょいすセンスなしでしたかww??


さて、今日のデイトレですが日経が暴落してから手がまたでなくなりました。

それもあって自分の好きな形に巡り合う機会が減り、あまり慣れていない取り方。

空売りで取れていなかったら利益はほぼなかった1日でした。


p.s.長期で何かオススメ銘柄あったら教えて下さいm(__)m

20180208
約定件数:16件
今日スキャ:5,362円

今月スキャ:-4,787円
スキャ今月:2勝3敗1休
(フル稼働2日)

 
応援お願いいたしますm(__)m