̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
資金0から10万稼ぐ!週刊オークション情報新聞 第71号
______http://auction-nouhau.com/manual.htm

こんにちは! オークション新聞発行編集長 大貫です
この新聞は毎週金曜日に発行です
号外もあります!


まったく脈絡のない話なんですが
なにげな〜く いろんなところをみていたら


最近は たくさんの耳かきが出ているんですね!


らせん状になったものとか・・・

ループ状になったものとか・・・


ちょっと 欲しいな・・・と思ってしまいました!


都心部では 耳掻きをしてくれる
お店もあるそうです


リラックス効果もあるようで
すごく気持ちよさそうでした


残念ながら 私の住んでいる地域は田舎なので
そんなもの ありませんけど・・・(笑)


それでは いってみましょう!

________________________

☆★自分の得意分野を●●する★☆


私は 最初ネットでオークションがあると聞いたとき

インターネットで 高価な物にバンバン入札が入ったり

信じられないような金額がついたりするのかなぁ・・・と思っていました


でも 実際に見てみると
フリーマーケットのようだと思いました


フリーマーケットのようにいろんな商品があって

オークションのように入札をして
金額を競い合って 欲しい人が落札するところ


いいところが 結びついたのが
今の ネットオークションの現状だと思います


これがもし 従来のオークションのイメージのように
高額なものを 入札競争して落札するもののようなところだったら


ここまで 大きくならなかったと思います


ヤフーにしてみても いまやオークション事業が
柱になっていますよね?


それも 一般の方でも簡単に参加できて


一般の方が欲しいと思うような商品が
目移りするほど たくさんあるところがあるからこそ だと思います


ということは 一般の方が簡単に参加できるという事


・・・つまり ライバルがドンドン増えてくるという事です


そうでなくても ネットオークションは
副業の方に最適!なんて いろんな雑誌で特集を組んでいるくらいですから


やってみたい!と思う方は 多いでしょう


そんな中で ライバルを出し抜いて
結果を出し続けていこう!となると


戦略を考えなくては いけないでしょう


人と同じことをやっていては 人と同じ結果しか出ません


では どうすればいいのでしょうか?


まだ オークションをはじめていない方でしたら
とりあえず 参加するところからはじめるべきですね!


こういったことを考えるのは
まず やってみてからでも遅くありません


最初から 儲けよう!と思ってやると
うまくいきません


まずは はじめてみることが大切です


オークションをやられている方だったら
自分の得意分野を 徹底的に調べるべきです


自分の扱っている商品には
どんなものがあって どんなものが高くなっているか?


他の人と差をつけるのには どこからやれば
差をつけることができるのか?


これを考えるべきですね!


例として 私の得意分野のひとつである
ゲーム関連を 考えてみましょう


ゲーム関連というのは
なぜか オークションでの参加が少ないように思います


業者の方がいたりしますが
そういった方は 新作ゲームや新作のゲーム機ばかりに目がいっていて


もっと 儲かるところを見逃しているように思います


確かに 新作ゲームを出品すれば
売れるのは当然です


しかし 本当に儲かる客層というのは
新作ゲームを買う人ではないのです



マニアの方を狙うべきなんですね



マニアは お金に糸目をつけませんから
珍しいものなんかを 出品すると


とんでもない値段に跳ね上がります


例えば ひとつ例を出すと
先日も 近所のCDショップで
ワゴンセールだった 1000円のCDを買いました


「天地創造」というスーパーファミコンのゲームの
音楽を収録したサウンドトラック


天地創造 クリエイティヴサウンドトラック


というのが ありました


これを出品したら 32000円で落札されました


利益額31000円です


たった一枚のCDが です


ゲーム関連には こういった商品がたくさんあります


そして なによりも
他のジャンルと比べても 利点がたくさんあるのですね!


それは なにかというと・・・


長くなってきたので 来週にしましょう!


ご意見・感想 いつもありがとうございます!
皆さんからの メールが本当に
次の一歩への力になります!

オークション関連のこと
今回のメルマガのご意見や感想など
なんでも結構です!

お悩みなど ありましたら
どうぞお気軽に メールください!

このメルマガに返信していただければ私に届きます
返信率100%が 私のウリです(笑)

メルマガを読んでくださっている貴方に
今度は 私がお返しする番です



****************************

【発行人】

大貫 真一(おおぬき しんいち)

オークションの情報源
http://auction-nouhau.com/
          
このメールマガジン
「資金0から10万稼ぐ!週刊オークション情報新聞」
毎週金曜日に自動配信!登録は↓から
http://www.mag2.com/m/0000173310.htm


人気blogランキングはこちら

****************************



◆ 編集後記

今日紹介する 面白出品は

申し訳ないですけど 大爆笑してしまいました!


チョロQっていうおもちゃご存知だと思いますが

このチョロQにはたくさんの地域限定も出るというのが存在します


なかでも 目を引いたのが・・・

増毛という地方の 沿岸バスのチョロQなのですが・・・


このチョロQの地方の名前が 増毛 です

それで このチョロQが 頭の薄い人の間では
お守りみたいな存在で人気を集めているそうなんです!


あの小さいチョロQが7000から8000円という金額になっていれば
それもうなずける話です


ちなみに このチョロQ
ナンバープレートがついているのですが その番号が

23−23・・・


ふさふさ・・・


狙っているのでしょうね!大爆笑でした(笑)

《ウラ編集後記》

今回紹介したような
ゲームのサウンドトラックというのは
とんでもない落札額がついたりします

過去にも 中古ゲームショップで1500円で購入した
スーパーマリオRPGというゲームのサウンドトラックも


20000円で落札されました!


びっくりですね!


なぜこうなるかは
来週お伝えするのですが


今週のメルマガにも
そのヒントを ちりばめてありますよ


注意してみてみてくださいね!

それでは!

http://auction-nouhau.com/manual.htm