̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
資金0から10万稼ぐ!週刊オークション情報新聞 第73号
__________http://auction-nouhau.com/

こんにちは! オークション新聞発行編集長 大貫です
この新聞は毎週金曜日に発行です
号外もあります!


私は 2年前から日記をつけているのですが
その日記を 読み返していました


こうして 昔を振り返るのも
なかなか感慨深いものがあります


何度も書いてあって 目立っていた文章は

「今日も 全然稼げなかった・・・」

という一文でした(笑)



それでは いってみましょう!

___________________

☆★商品の価値を決めるのは?★☆


オークションなどで 商品を扱う場合


商品の価値を見極めなくては
儲けにはつながりませんよね?


どういう儲け方をするのかは
その人の自由だと思います


例えば 月収20万円を
オークションで得ようと思った場合


利益が100円出るものを2000個売れば
目標達成です


もしくは 10万円の利益が出る商品を
2個売れば 目標達成できます


ここで よく聞かれることは

「どっちをやっていったらいいでしょうか?」

ということですが


私がアドバイスするとしたら 迷わず

「利益が高いものを売ってください」

と言うでしょう


なぜなら 単純に

利益が小さいものをたくさん売って利益を出すやり方は
資本力の大きい業者がやることです


私たちのような 資金力も 時間もない人たちは

同じことをやっても疲れるだけです


不可能では ないですが
効率は悪いですよね?


高額なものを 少数の人に売って
目標に届くような オークションを手がけるべきでしょう


商品には 絶対的な価値のものと
付加価値的な 価値のものとがあります


絶対的な価値の商品とは・・・


例えば クルマであれば
どんなに安い中古車と言えど

40〜50万円はするでしょう


逆に言ったら 1000円のクルマなんて
心配で 買う気もおきませんよね(笑)


このように その商品について
誰もが 妥当と思えるような価値がついているもの


それが 絶対的な価値の商品という事になります


それに対して 付加価値的な商品とは・・・


例えば 人気アーティストの使用した楽器

こういったものは興味がない人は
まったくいらないものですが

興味がある人にとっては
何が何でも 自分のものにしたいわけです


そうなると 商品の価値は
どこまでも ズンズン ズンズン上がっていってしまいます


傍から見たら

「なんで あんなものに○○万円も・・・?」

と思えるような金額になってしまっても

落札した 本人については納得していることでしょう


こういった 興味がある人にしか
価値を見出せないもの


それが付加価値のついた商品という事になります


オークションを はじめたばかりの人であれば
付加価値的な価値のついた商品を扱うと


オークションビジネスというものが
スムーズに立ち上がっていくことでしょう


最初から 金額の高い商品を扱っていこうとすると
なかなか 難しいものです


私も いまだに
クルマなんかは ヤフオクで出品したことはないですからね!


慣れてきたら 徐々に
絶対的な商品価値の高い商品も扱っていくと

うまくいくと思います


オークションのノウハウも 自分で蓄積できてきますし

オークションで稼ぐという事が
どういったものかというのも わかってきているはずですから


しかしなぜか オークションで多くの方は

上記で述べたように 100円のものを2000個売って
20万円稼いでやろう!とはじめる人が多いように思います


手間ばっかりかかる割には 儲かんないじゃないか!
といって やめていく人が多いのは

ここに原因があるのでは・・・?と思ってしまいます


オークションというものが こういうものだ!
と わかっている方であれば 薄利多売のやり方でも
うまくいくことでしょう


ですが 私自身も
私が教える際にもそういったやり方は しません


まず 付加価値のついた商品を扱うことで
商品が 思いもよらない値段がついたりするので


単純にうれしくなります


一度 こういう経験をすると
やめようという気にもならないでしょう


じゃあ 付加価値的な商品というのは
どこから 探せばいいの?


と言われる方も多いですが
そこらじゅうにあると思います


例えば 私が一番最初に出品したものは

約3年位前になりますが
チョコエッグのフィギュアでした


そのころは チョコエッグが
かなり 盛り上がっていた頃でした


一個150円のお菓子から出てくるフィギュアに
3000円から5000円の入札が入ったりしていたのです


元が150円の商品ですから 
落札額が ほとんど利益になるようなものでした


では どうやって仕入れたかと言えば
コンビニとかスーパーでまとめて買います

そして その商品が買えなくなって

買えなくなった物を欲しがる人が
出て来るころを見計らって出品するだけでした


これを繰り返すだけでも 簡単に利益が上がりました


あとは その利益を元手に
すこしずつ 高額な商品も扱うようにしていけば・・・


もうお分かりですね?


最初は どんなビジネスも
地味なのだと思います


ですが その地味なことがあるからこそ
活きてくるものも あるのではないか?と思います


一例としてだしたものは 現在で同じことをやったとしたら
儲かるかどうかはまた別問題ですが・・・

(いまは おそらくチョコエッグでは厳しいと思います)


こういった事例から
自分なりに いろんなアイディアを出していっていただきたいですね!


この アイディアを出す時間って
すごく楽しかったりしますので ぜひお試しを!

*******************

ご意見・感想 いつもありがとうございます!
皆さんからの メールが本当に
次の一歩への力になります!

オークション関連のこと
今回のメルマガのご意見や感想など
なんでも結構です!

お悩みなど ありましたら
どうぞお気軽に メールください!

このメルマガに返信していただければ私に届きます
返信率100%が 私のウリです(笑)

メルマガを読んでくださっている貴方に
今度は 私がお返しする番です

********************


********************

【発行人】

大貫 真一(おおぬき しんいち)

オークションの情報源
http://auction-nouhau.com/
          
このメールマガジン
「資金0から10万稼ぐ!週刊オークション情報新聞」
毎週金曜日に自動配信!登録は↓から
http://www.mag2.com/m/0000173310.htm


人気blogランキングはこちら

********************


◆ 編集後記

今回 紹介する
ヤフオクで見つけた面白い出品は・・・


何号か前に

みみかきのことについて書いたのですが
それで 気になってヤフオクを見ていたら

めちゃくちゃ高い みみかきを発見しました!


いくらだと思います?


2000円?


5000円?


10000円?


実は・・・


18000円のみみかき! なんていうものがありました(笑)


イヤースコープという
耳の穴を 拡大してみるためのCCDカメラみたいな物が
セットになっているのですが・・・


ちょっと お高いですね(笑)


これを 買えるようになるには
がんばらなきゃいけませんね!



それにしても こんなものまで出品されているなんて
ヤフオクは 奥が深いです!


それでは!

《ウラ編集後記》

きょう紹介したような
チョコエッグですが

私のはじめた3年位前は
ヤフオクで えらい金額がついたりすることが
たくさんありました


私の出品したのは
たしか・・・


ウミガメとか カエルとかだった記憶があります 


そうでなくても コンビニでもらえるものでも


やはり 同じように時期をずらして出品すれば
儲かるものって たくさんあるんですよね!


あとは そこに気付くことができるか どうか?


そこが 一番重要だったりします


それでは!

http://auction-nouhau.com/manual.htm