そういや友人にこないだ俺は典型的な統合失調症なんだと指摘された。
よく聞くが何だろうとウィキみると精神分裂病の別名じゃねえか!
しかしながらウィキ下の分類を見ると妄想型と破瓜型にどっぷり当てはまった。
妄想癖より後者のまとまらない散らばった考えの宇宙が脳内にあるような感じ。
とにかく考えが次々出てきて全部こなそうとする。
こんな事書くとよっぽどいかれた感じの奴を想像するだろうが傍目にはかなりまともに映ってる(じゃなきゃ会社で仕事も難いだろう・・)
考えを置いとけないことがまたストレスになる。
あと、被害妄想は相当強い。
人に対して何かしら憎悪がある。


長年睡眠障害に悩まされてきた。
最近は激しくワークアウト(なんか運動でも)することで短時間の睡眠で頭も体もスッキリすることが分かった。
思考がはっきり出来ないぐらい疲れることで驚異的に脳が回復(?)するような感覚だ。
単純に刺激なんだろうか?
今日もワークアウトするつもりだ。



人気ブログランキングへ