*Daily News* 名古屋・三河のグルメブログ

愛知県在住です。主に名古屋市、三河全域の飲食店情報を掲載しています。お手軽&お気軽なモーニング、カウンター席で一人カフェなどがメインです。

愛知県在住の真珠と申します。

名古屋市、三河全域と長野県・南信州の飲食店の情報を掲載しています。
一人でカフェ・喫茶店に行く他、最近は居酒屋・お食事処のアップも多いです。

ブログ更新頻度は、週に2,3回程度、お昼に更新しています。
よかったら、RSSリーダーにも登録してくださいね。

Facebook(http://www.facebook.com/dailynews.aichi)もやっています。ぜひ、併せてご覧ください。

豊川市の洋食・井とうで若鶏ステーキセット&ハンバーグセットのランチ

豊川市でランチができる所を探していたら、偶然見つけた洋食・井とうさん。

ito01

平日でしたが、奥様方で賑わっていました。テーブル席、お座敷があり、お座敷へ案内されました。

ito02

洋食屋さんなので、ハンバーグ、フライなどのセットメニューがあります。単品もあり、ライス等をつけられるセットもありましたが、やはりセットメニューの方がデザートが付いたりとお得です。

まずは前菜から。ドレッシングが別添えなのが嬉しいです。

ito03

スープもつきます。

ito05

私は若鶏ステーキにしました。追加料金で、南蛮風にもできるそうです。これにライスがつきます。

ito04

お連れ様は、洋食屋の定番メニュー・ハンバーグです。俵型のハンバーグでした。ソースは選べます。これはデミグラス。

ito06

デザートとコーヒー。デザートは和・洋風の2種類。コーヒーはデミカップのような小ぶりな物でしたが、ランチ後にはちょうど良いサイズでした。

関連ランキング:洋食 | 八幡駅諏訪町駅国府駅

本格的エスプレッソが飲めるカフェ♪新城市のJR茶臼山駅近くヘブンズカフェ

久々に新城市の茶臼山駅最寄りのヘブンズカフェへ。

heavenscafe201702

新城教会に併設されたカフェです。

本格的なエスプレッソを飲む事ができるお店。でも、まだエスプレッソやカプチーノを飲んだ事がなかった・・・。この日もアメリカ―ノを。

heavenscafe201701

heavenscafe201703

前会計で注文・お会計を済ませたら、お好きな席へ。

デイリーランチバスケットは、サンドイッチ&サイドメニュー+ランチドリンクで550円〜。(ドリンクによっては加算料金有)

ランチスイーツバスケットは、サンドイッチ&サイドメニュー+ドリンク+季節のスイーツで750円〜。こちらも、ドリンク、スイーツによっては加算料金があります。

この日は、B.L.Tサンドイッチの日でした。

heavens3-1

お腹も減っていたので、季節のスイーツも付けました。ちょっと何だったか忘れましたが、手作りスイーツで美味しいです。スイーツは常に2,3種類はあったかと思います。

新城市はカフェや喫茶が色々ありますが、中でもこちらはお気に入りのカフェです。

ヘブンズカフェ Facebook

ドリンクバー付きでモーニングが400円!新城市のチェスティーノは9時〜

とある日、新城市をてくてくと。コメダでモーニングして時間を潰そうと向かったら、チェスティーノを見つけました。

モーニングをやっていたので、入ってみる事に。

o0480036013909373257

モーニング400円、ブランチ500円に、ドリンクバーも付くと!

お腹は大して空いていなかったので、モーニングにしました。

o0480036013909373273

o0480064013909373284

サラダ、トースト半切れ、パンナコッタ?風デザート。

ドリンクバーには、冷たいジュースやマシーンで淹れるコーヒー類、ティーパックで淹れる紅茶類がありました。

ドリンクバーと言っても、まぁ飲めるのは二、三杯ですね。

平日だったので、空いていました。

プロフィール
Archives
楽天市場
やはり通販は便利だね♪

近場では売っていないアイテムを楽天市場で買っています♪





ブログの内検索





写真素材-フォトライブラリー
写真素材-フォトライブラリー

↓↓旅行記サイト↓↓

















おうちカフェしませんか?


nK-Organicオーガニック・カリフォルニアレーズン 1Kg【円高差益還元オーガニックセール 20%O...

nK-Organicオーガニック・クルミ LMP(生) 1Kg





  • ライブドアブログ