*Daily News* 名古屋・三河のグルメブログ

愛知県在住です。主に名古屋市、三河全域の飲食店情報を掲載しています。お手軽&お気軽なモーニング、カウンター席で一人カフェなどがメインです。

愛知県在住の真珠と申します。

名古屋市、三河全域と長野県・南信州の飲食店の情報を掲載しています。
一人でカフェ・喫茶店に行く他、最近は居酒屋・お食事処のアップも多いです。

ブログ更新頻度は、週に2,3回程度、お昼に更新しています。
よかったら、RSSリーダーにも登録してくださいね。

Facebook(http://www.facebook.com/dailynews.aichi)もやっています。ぜひ、併せてご覧ください。

インスタで話題沸騰!他では見たことない?クリームパフェ豊田市のcafe po.tto

最近やたらと「インスタ映え」とか言う言葉を見聞きします。このブログでは、インスタはやっていないのですが、今のSNSの主流はインスタなんですね。確かに短文で気軽に投稿できるし、インスタに載せるとあら!不思議。雑誌の素敵な1頁みたいになる。

とある日、インスタで発見した『クリームパフェ』とな!どこにあるかよくわからないけど、レッツラゴーしてみました。

potto03

着いたら、あらここ以前は同じ会社だけど違うカフェだったなぁと気づく。同系列店のカフェダブルもすぐ近くにあります。遇暖(ここは違うけど)も近くにあるし、いつの間にやらちょっとした喫茶やカフェの激戦地になりつつある?

ランチタイムは15時まで。(ラストオーダーも同じ)平日の15時近くに行ったら、すごい人で驚きました・・・。外に椅子が用意されていたので、恐らく休日ともなれば待ちがすごいんでしょうね。あの『クリームパフェ』目当てに。

席数は64席あり、駐車場も共同を併せて40台位あるようですが、混雑状況と考えると乗り合わせで来た方が、駐車場を探す手間も省けて良いかも!

potto01

potto02

ランチに間に合った!パスタランチ、ココットランチ、パイランチとあります。1,300円〜と安くもなければ、高くもありませんw

オーブン料理が売りのようですが、目当ては『クリームパフェ』なので一番お安いパスタランチを・・・。Cセットを付けると飲み物とクリームパフェが付きます。

パスタは何だったか忘れました。クリーム系。シーフードの原材料が切れたので、エビになりますとの事。

po.ttoと焼き印入りの木製トレーで来ました。うーん、女子が好きそう!スープはよくわからない味。パンはキノコ型でした。(パン・ライスが選べます。)サラダとデリとメインのパスタ。男性には量が少ないでしょうね。カフェ飯ってこんな物かな。パスタはもちもちして美味しかったけど、味の方は・・・。

本格的なパスタを食べたかったら、そう言ったお店に行けばいいですね!見た目がフォトジェニックであればいいのかも。

potto04

potto05

さてさて、話題の『クリームパフェ』が来ましたよ!この日はマンゴーでした。(クリームパフェ単品の場合は、税込み850円)

飲み物は寒くなるので、ホットのコーヒーにしておきました。食器類ーはSTUDIO Mかしら。

パフェとスプーンを立てる木製のスタンドにも、po.ttoの焼き印入り。パフェとスタンドのセットが良いですね。可愛い女子達がパフェを見て、黄色い歓声を上げていました。うんうん、わかる、わかるわー。私ももう少し(?)若かったら、「可愛い〜」と口に出していたと思う。

バニラソフトとマンゴーが2層になっています。ソフトはその名の通りソフトな味わいで、マンゴーの部分はシャリっとした食感。入道雲のようなモクモク感が特徴ですね。

下にはカットされたマンゴーや、スポンジが少し入っていました。

これは一度は食べたくなると思います。これから暑くなる季節なので、さらに行列必死ですね。ランチのBセットは自家製スイーツが付きます。タルトも気になるなぁ。

でもこの年になると(どの年w)こう言ったカフェにはあまり行かなくなり、やはり個人の店主がやっているこじんまりとしたカフェの方が落ち着くな・・・と思いました。(*´ェ`*)

公式サイト
facebook
Instagram

カフェポット 豊田カフェ / 上挙母駅新上挙母駅三河豊田駅
昼総合点-

割きたて備長炭の炭焼き鰻が食べられる新城市のうな喜

最近とっても暑いですね。紫外線も気になる・・・。今年の夏は猛暑の予定。夏が一番好きな私でも、5月(6月に入ろうとしているけど)の時点でこんなに暑いと夏が来るのがちょっと怖い。(p_q*)シクシク

unayoshi01

勢力が付くものを!新城市のうな喜さんへ。目の前には、JAの産直と焼肉店があります。焼肉も食べたかったけど・・・、うな喜さんは入った事がなかったのでまずはこちらへ。

unayoshi02

まずは、うなぎの骨のフライが出されました。カリカリして塩味で美味しい。

unayoshi03

unayoshi04

こちらの鰻は炭焼。そのためか、店内には炭があちらこちらに置いてありました。

メニューはピンからキリまで。鰻丼、鰻重はもちろんの事、とろろがかかったものやサラダと一緒になったちょっと変わった鰻メニューもありました。

あと、デザートもあり自家製のようです。

unayoshi05

山椒です。半分食べてから、擦った山椒をふりかけました。良い香り♪

うな喜うなぎ / 鳥居駅大海駅長篠城駅
昼総合点-

豊川市の洋食・井とうで若鶏ステーキセット&ハンバーグセットのランチ

豊川市でランチができる所を探していたら、偶然見つけた洋食・井とうさん。

ito01

平日でしたが、奥様方で賑わっていました。テーブル席、お座敷があり、お座敷へ案内されました。

ito02

洋食屋さんなので、ハンバーグ、フライなどのセットメニューがあります。単品もあり、ライス等をつけられるセットもありましたが、やはりセットメニューの方がデザートが付いたりとお得です。

まずは前菜から。ドレッシングが別添えなのが嬉しいです。

ito03

スープもつきます。

ito05

私は若鶏ステーキにしました。追加料金で、南蛮風にもできるそうです。これにライスがつきます。

ito04

お連れ様は、洋食屋の定番メニュー・ハンバーグです。俵型のハンバーグでした。ソースは選べます。これはデミグラス。

ito06

デザートとコーヒー。デザートは和・洋風の2種類。コーヒーはデミカップのような小ぶりな物でしたが、ランチ後にはちょうど良いサイズでした。

関連ランキング:洋食 | 八幡駅諏訪町駅国府駅

プロフィール
Archives
楽天市場
やはり通販は便利だね♪

近場では売っていないアイテムを楽天市場で買っています♪





ブログの内検索





写真素材-フォトライブラリー
写真素材-フォトライブラリー

↓↓旅行記サイト↓↓

















おうちカフェしませんか?


nK-Organicオーガニック・カリフォルニアレーズン 1Kg【円高差益還元オーガニックセール 20%O...

nK-Organicオーガニック・クルミ LMP(生) 1Kg





  • ライブドアブログ