2007年10月15日

有名?

今日の小諸市は早朝からとても賑やかです。
こんなことあんまりブログに書きたくないんですけど、
あまりに騒がしいので。
もう全国放送で知れ渡っていますが、以下FNNニュースから抜粋。
「長野・小諸市で9月、63歳の女性が宗教法人の信者らに集団暴行を受け受け、死亡した疑いが強まり、警察はこの宗教法人の家宅捜索を始めるとともに、幹部ら10数人を傷害致死の疑いで逮捕する方針。
家宅捜索を受けているのは、長野・小諸市にある宗教法人「紀元会」の本部などで、15日朝、県警の捜査員およそ120人が捜索に入った。
数多くある施設のうち、3カ所で捜索が行われていて、県警はこのあと、さらに捜索の範囲を広げることにしている。
この事件は9月、小諸市のすし店経営・奥野元子さん(当時63)が、夫(35)や長女(37)など家族4人から集団で暴行を受け、死亡したとして、4人が傷害致死の疑いで逮捕されたもの。
奥野さんは当初、自宅のすし店で暴行を受けたとみられていたが、その後の捜査で、紀元会の小諸市内の施設で、信者から集団暴行を受け、死亡した疑いが強いことがわかった。
紀元会の施設の近くの人は「水を売っていたわけ。がんにでも効く水っていうわけだ。1升くらい入ってるかな。6万したよなんて言うの」と語った。
県警は、紀元会の幹部を含む10数人に任意同行を求め、事情を聴いており、容疑が固まり次第、順次逮捕する方針」
とのことで早朝から市内上空には何機もヘリコプターが飛んで
バタバタと騒音がひどいです。
テレビ東京中継車。移動中。市内国道でテレビ中継レポート中。
車で外出すると、報道関係の車とかテレビ中継者を各所で見かけました。
こんなことで小諸が有名になるなんて・・・
明日の新聞もすごいぞ。こりゃ。
小諸のイメージダウン。
困ったものだ・・・


shink_love at 13:44│Comments(2)TrackBack(0)日記 | その他

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なぶ   2007年10月15日 18:36
ミーハーですね。(笑
大体7時前に起きるのですが7時のニュース一発目がこれでしたからね。(^^;
朝、某○澤さんとの話しもこれでしたし。(笑
場所聞いたら、ヘリ五月蠅かったですね、早朝から。
近辺住民にしてみれば良い迷惑ですね。

まあ、市そのものが悪い訳じゃないから・・・。
出来ればもっと良い事で全国区に市の名前が出た方が良いとは思うけど。
2. Posted by シンク   2007年10月16日 09:39
>なぶさん
ね。(笑)
あまり体調が良く無かったんでゆっくり寝ていたかったんですけど
もーーーヘリコプターが行ったり来たりでウルサイの何の。(^^;
で、ニュースを聞いたらコレでした。
施設の近くの本屋さんへ行ったんですけど、
取材の人たちがいっぱい来ていましたね。
お昼過ぎまでヘリコプター飛んでましたからね。
音を聞いているだけでイライラしてきますわ〜。(^^;

うん。ホントもっと良いことで有名になってほしいものです。
良いこと・・・あるのかな?(笑)
ちなみに今日もヘリコプターが飛んでます。。。(^^;

コメントする

名前
URL
 
  絵文字