二〇〇八年睦月二日

アレクサ(Alexa)統計の「国別と言語別」で日本(国・語)の差異はyourfilehostにあり! 5

You Tube ユーチューブ 通称ようつべ (日本4位:日本語番外)
でもいいんだけどもう既に誰もが知っているから
まだ知らない人のために知る人ぞ知るyourfilehostを!

つまりJapanJapaneseの違いでyourfilehostは
日本からのアクセスが上位(現在19位)にもかかわらず、
日本語のサイトとしては番外であるというデータに着目した。

なぜそうなるのかというとYourfilehostのサーバーは
海外にある動画サイトで日本語がないからだろう。
しかしエロ無修正動画のデータベースとなっておりその意味では凄い。

動画はいくら観られても減るものじゃないからね…
つまりオナニー用のヌキを求めているモノにとって
ニコニコ動画(国別と言語別どちらも6位!)
よりも遥かにHOTな動画サイトであることは間違いない(笑)

アレクサ統計Best

一位Yahoo!…老舗で大衆向け
二位FC2…ブログとエロをメイン
三位Google…権威的な検索専門

ちなみに短評付きでAlexaのBest3は以下の通り

ヤフオク(25%)メール(17%)検索(16%)かっこは内訳で全部が
ヤフーの中にあるのだが、ちょっとその辺りのカテゴリー分けが不十分で
ジオシティーは国;23位⇔語;63位だったりしているのはご愛嬌か。

FC2のトップページはどう見ても意味がないことから(内訳はブログのサーバー番号)
これらは全て内部コンテンツを合算したアクセス(トラフィック)と考えるのが自然だ。
元々は鯖屋でアクセス解析からブログパーツまで開発力がある謎の会社。

セルゲイ・ブリンがインタビューで「日本の検索語で一番多いのは?」と聞かれて
エロ関係とはっきり答えていたにもかかわらずフィルターを使っていたり、
ページランクが低いなどの諸問題からエロの検索はほとんど当てにはならない。

したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記:あけおめ宣言:有名ブログ⇒中堅ブログ⇒泡沫ブログ=選言三段論法⇔センターブロガーの概念 - livedoor Blog(ブログ)




アレクサの統計はその信憑性を担保するものではないがツールバーに起源を発する
ネット全体のアクセス概観をもたらすものと捉えればいいのではないかと。

何しろこの拙ブログを調べようにもライブドア全体で括られる
(ライブドアブログでカテゴリー分けされているのではない!)
のであるから「IT企業群を分析するのにいいのでは」ということ。

Alexa(アレクサ)とは何か - 第1回サイボウズさんが詳しい。

アレクサ統計PV


PVで見るとヤフーが総合力で圧倒!
ということが薄れているということ。

能書きはいいって?
で無修正(動画yourfilehost)がみたい!

無修正 がみたい 〜yourfilehostなどの無修正〜


パワーブログ猛者揃いのアフィリエイター支援ポータルサイト
エログ 無料動画見放題!エログポータルサイトDTIブログ!
で不動のNo1だから。忍者カウンターでは毎日30万アクセスくらい。

登録が必要なところは絶対ダメ。上手に無料の映像を探して欲しい。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



shinkaiakikazu at 20:58コメント(2)トラックバック(3)色即是空=ルール総集編 |  色即是空=ブログシステム編 newsing it! この記事をクリップ!

ブログパーツ

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ライブドアヘビーユーザーの大局観、2ちゃねるの親和性と中国関係の不思議  [ したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記 ]   2008年January03 16:55
3 去年は恐らくオンライン時間の7〜8割をライブドアのサーバーで過ごした。 自分の管理しているサイト群の7〜8割がライブドアに集中しているのが要因。 まあ自分のサイトばかりが興味の対象というのは当然のことなのだ(笑) MyYahooやiGoogleなんかでは到底自分にと....
1 結論は円滑なコミュニケーションには上下関係があってこそという現実です。 こういうトラックバックが来ると「えー」って思うにて晒されてましたのでエントリー! すぐに反映せず一旦検閲してから受け付けたりトラックバックそのものを否定する という動きもあるようで....
1 16サーバーが危険水域!飛ぶ可能性がある。 今の内に自分でバックアップしておこう。エロに溺れても救われない? Where people go on Dtiblog.com: 16.dtiblog.com - 16%1位無修正 がみたいyou2位I Love Movies7位アソコ大全集 17.dtiblog.com - 9%9位包茎少....

コメント一覧

1. Posted by 2ちゃんねる検索年間大賞2007   2008年January03 15:12
ウェブサイト部門
1.yourfilehost
2.mixi
3.ニコニコ動画
4.学校裏サイト
5.楽天

2ちゃんねる検索でウェブサイトを検索する人は他の検索サイトに比べると少ないのですが、このような結果となりました。トップはアダルトサイトでした。

総合
1.モンスターハンターシリーズ
2.yourfilehost
3.PS3
4.ワンピース
5.三国志大戦
6.銀魂
7.ファンタジーアース ゼロ
8.亀田兄弟
9.PHANTASY STAR UNIVERSE
10.コードギアス 反逆のルルーシュ

前半はPS3が強かったのですが、yourfilehostが猛然と追い上げ。
モンスターハンターはポータブル(PSP用ゲームソフト)の人気が上がってきたところにフロンティア(オンラインゲーム)のサービス開始がうまく重なり、検索数が急上昇しました。
2 2. トラックバックを飛ばしてきたのに、許可ユーザーしか見られない
ブログエントリを引用していなくても、記事に関連性があればトラックバックを送る主義の人たちもいます。
これが悪いことかどうかはさておき、トラックバック元の記事を見て、引用元を探してみたら…

これより先の記事はプライベートモードに設定されています。
許可ユーザーはログインが必要です。

と表示されてしまい、内容が確認できなかったのがこちらのブログ。

したらば掲示板限定シリーズ三部作雑記:アレクサ(Alexa)統計の「国別と言語別」で日本(国・語)の差異はyourfilehostにあり!

引用されているかどうかもわからず、「えー」って思ったトラックバックでした。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

shinkai★

ライブドアヘビーユーザーとしてメール・ブログ・掲示板をメイン使用。
ニュース・グルメ・ピクス・RSSリーダー・クリップ・Wiki・地図・リスログ・ナレッジもサブ活用。

訪問者数

    御来訪を心より感謝申し上げます。

    編集に偏りのある不定期更新で
    自分本位なセンターブロガー!

    いわゆる「中の人」とは対立概念。
    そこそこの中堅ブログとはほぼ同義。

    記事エントリー総数は1000以上
    容量は1GB=1024MBに達し
    更新は停止しています。



    記事検索
    最新記事
    Recent Comments
    メンバーリスト
    ギャラリー
    • バニーガール風ゴスロリファッションのメッカ原宿で山本梓のコスプレ
    • バニーガール風ゴスロリファッションのメッカ原宿で山本梓のコスプレ
    • バニーガール風ゴスロリファッションのメッカ原宿で山本梓のコスプレ
    • バニーガール風ゴスロリファッションのメッカ原宿で山本梓のコスプレ
    • バニーガール風ゴスロリファッションのメッカ原宿で山本梓のコスプレ
    • バニーガール風ゴスロリファッションのメッカ原宿で山本梓のコスプレ
    • バニーガール風ゴスロリファッションのメッカ原宿で山本梓のコスプレ
    • バニーガール風ゴスロリファッションのメッカ原宿で山本梓のコスプレ
    • バニーガール風ゴスロリファッションのメッカ原宿で山本梓のコスプレ
    楽天市場
    フリーエリア

    あわせて読みたい
    携帯百景 - shinkai
    アクセスランキング
    • ライブドアブログ


    中国遊歩人の香港バナー にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ 海外生活.jp香港