しんけんタコ社長日記

東京のゴミ回収屋さん新建産業株式会社の名物社長、タコ社長が日々の思いをつづります。

東京五輪正式決定。

2020年、7年後のオリンピック開催が東京に決定しました。

56年前のオリンピックは私がまだ中学生の時で熊本にいて、同じ日本でありながら何か東京は遠いところに感じられ、又中学3年だったこともあり自分のクラブ活動(野球、ボクシング)の練習と試合で、なかなかゆっくり競技の数々をテレビで見る余裕もなく、ただおぼろげながら次のオリンピックは4年後で、自分は大学1年か・・・・・1年では出場は無理かなァ・・・・・と、何となく思ったことはありました。

しかし7年後は現在住んでいる両国から近い、国技館(ボクシング開催)そして湾岸地区中心の開催予定と、まさに東京都心から東地区の地元で行われるわけで、今からそれまでは元気でいなければと、改めて思います

明けましておめでとうございます。

目出度く新年も明けました。
すこぶる天気もよく、爽やかな年明けでした。
が、1月2日、家内の実家(横浜)へ行った際、夜8時過ぎ道に迷いナビ頼りに路地ををあっち行き、こっち右折左折と右往左往。

やっと大通りに出るところの赤信号で待っていると目の前に赤ランプを点灯したパトカーが止まり、「はい、免許証を・・・」なんで?と思ったら30m手前の右折したところが、進入禁止の交通表示が有ったようで、いきなりの交通違反。

分かりずらく、よく違反があるみたいで待ち構えていたところに まんまと引っかかった「ねずみ」。正に新年早々「ヘビ」に飲み込まれてしまいました。

まあポジティブに考えて、いきなりの「大当たり」で、「厄」がこれでう落ちて今年もよい年になりそうです。

本年も宜しくお願いいたします。

今年も残り少なくなりました。

今年も残りわずかになり、時の過ぎるのが早く感じます。

2012年、この1年間いろんなことが有りましたが、この12月に晴れて末の子、竜巳が入籍をして3人の子、全て独立しました。
まだまだそれでも親としては心配することはあるとおもいますが、まずは一安心です。
新しい嫁さんが来てそして孫が出来、家族が増えていくことは今の時代、非常に喜こばしい事で、狭い家でワイワイがやがやと食事する状況を見ているだけで嬉しくなってきます。(フランスの娘夫婦とマサヤも加わるともっといいのですが・・・)

そんなこんなで今年も暮れて行き、新しい歳を迎えますが、来年も「まあまあ」「ほどほど」「ぼちぼち」の気持ちを忘れず前に進んでいきましょう。
プロフィール
記事検索
TagCloud
カテゴリ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ