しんきちの音楽生活

しんきちの音楽に関するブログです。

10月10・11・12の三日間

以前「心筋梗塞をしたときに高価なステントという血管の中に入れる管が
詰まっていないか調べるために入院していました。
 今年退職してからはちょっと忙しかったのですが、この後は嫁さんと
どこかに旅行しゆったり過ごしたいと思っています。
その途中で心臓の調子が悪くなってもダメだし;;
 結果、今入っているステントはちゃんと機能していることがわかり、ちょっとホットしました。
入院も旅行もお金が掛かりますがまた、どこかに旅してここに報告します!!

最近の音楽生活は・・・

長年、弾き語りでライブをやってきましたが・・・聞きに来てくれた皆さんにはとても感謝しています。
 ちょっと病気で死にかけてからはライブは休止していました。
今年は嫁さんのツテにより月1回歌える場所ができましたのでここに報告しておきます。
 と言っても、ライブではなくお店の中でBGM代わりに歌ってもいいですよっていうだけなんですが・・・
 そのお店の名は、『キッチンアミア』といいます。ただし、場所が奈良は生駒のほうで電車1本ではいけません。一応、毎月第4木曜日の昼前後歌わせてもらっています。
 ただ、お店もいろんなイベントを企画しているので多少日が変わることもありますので是非お店のホームページで調べてみてください。占いやら講話や◯◯教室などいろんなイベントをしているお店です。

心臓内科で2泊3日入院しカテーテル検査をします。

昨日、心臓内科に行って心筋梗塞後のカテーテル検査をする話をしてきました。
2泊3日の入院でということです。
私も退職して嫁さんとあちこち旅行したいのですが、旅行先でもしものことが
あったら、困るので、調べてもらっておけば、安心ですからね!!・・・

今日、脳外科でMRI検査を受けてきました。

いままで、3年連続脳内出血をして開頭手術をしてきました。その後も定期的に通院してCT検査など
やってきました。今回は久しぶりのMRIでしたが、特に異常はありませんでした。
おかげで、脳外科に通うのは、今日で最後ということになりました!
今度脳外科に行ときは命の危機だということです。
これからは、長生きするために無茶をせずに節制して生きていくように頑張ります!!

あとは、心臓のほうだけです。心筋梗塞でステントが5本も入っているので
血管系は節制が大事ですのでね!!
来週は心臓内科の診察がありますが、また、カテーテル検査をしてもらわなければならないです。

脳MRI検査と心臓カテーテル検査

今月は脳外科と心臓内科の検査が予定されています。
どちらも久々の検査です。ここ2年入院していません。
4年連続入院していた頃のことは忘れかけています。
でも今回の検査で何も見つからないように祈っています。
仕事も退職したし、新しい嫁さんの「みきちゃん」と
私の母親の3人で自宅で仲良くやっています。

弾き語りもライブしていた頃が懐かしくてまた、どこかで
チャージもらってやりたいなあ・・・なんて思っています。
公務員の時は副業禁止なので、チャージで稼ぐことはでき
なかったのでね・・・!!

 みきちゃんの知り合いのお店でライブの練習だけは1月1回
無料でさせていただいています。
そのうち決まったら、ここで書かせていただきます。
これが最近の「しんきちの音楽生活」です。

クルージングの写真はみきちゃんがfacebookに

facebookの写真を見るにはこのページの右上にあるリンクのところをクリックすれば行けます。

生まれて初めての豪華船クルーズ

テレビでよくやってるクルーズというものを定年退職と今の再婚した新しい嫁さん(みきちゃん)との新婚旅行を兼ねて行ってきました。
詳しい報告は次回のぶろぐでね!?

手の指の爪が伸びない!!

かつて私は4年連続死ぬような病気(心筋梗塞・脳内出血3回)で入院しましたが
なんとか命を取り留め現在2年生きています。

ところが退院してからなんですが、手の指の爪が伸びてこないのです。
今日、最近できた皮膚科に行ったのですが、よくわからなかったです。
巻き爪とかはわかるみたいですが爪が伸びないのは、・・・でした。

このブログに書いているように、今までは弾き語りで音楽を実演してきました。
爪を伸ばしてピックは使わなかったのですが、指先にピックをつけないと、いい音で弾けません。ちょっと困った状態です。とほほな現状です。

退職後の6月

4・5月は大変あわただしくあっという間に終わりました。
さて、6月ですが・・・

5日に奈良の生駒駅にある桃谷楼という中華料理のお店で「薬膳料理の会」というものがあり
嫁さんとおねえちゃんの3人で参加してきました。わたしとしては食生活の悪さの結果として
何度も死にかけたので、ちょっと気になった次第です。
ゆっくり料理の説明を聞きながら食べるひと時でした。
味はとてもおいしいものでした。!!!

退職後の4月・5月

退職後の生活はどんな感じかなあ・・・と思っていましたが、気が抜けるどころかとても忙しい
4月・5月でした

まず、4月は私の娘が結婚式。
5月は嫁さんの娘も急に結婚式を中国でするので夫婦で来てくれるか?という・・・

もともと5月には嫁さんのお姉さんと3人で九州の屋久島に行く予定でした。
本当に予定外のことが立て続けに入ってなんかバタバタの年度初めになりました。
写真はfacebookのほうに乗せていますのでまたご覧あれ!!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
Recent Comments
  • ライブドアブログ