しんきちの音楽生活

しんきちの音楽に関するブログです。

年明け初の風邪ひき

14日に法事があって行ったのですが、寒くて風邪をひいてしまったようです。
近くの内科に行きました。上気道炎ということで薬をもらいました。
今週はキッチンアミアでライブがあるので家でおとなしくしています。
今日から練習を頑張ります。

2018年になりました。!!

今日は新年早いもので1月5日(金)です。
今年は誰にも年賀状を出さなかったので、いただいた方にはお礼申し上げます。
一時は200枚を超える年賀状を出していた時もありましたが、最近の不幸続きで
出すのも、もういいかあ!!なんてね!!
私とあいたかったら携帯電話でもしてくださいね。今では退職して、家でゴロゴロ
していますので( ^ω^)・・・

皆様のご健康とご多幸を御祈りいたしまして、年頭のご挨拶にさせて頂きます。
































































11

2017年も残り10日ほどに・・・

12月は嫁さんの娘夫婦が住むアメリカサンディエゴに行き、そこからジェット機で東海岸フロリダに行ってディズニーワールド・nasa宇宙センターへ行きました。これも娘が英語ができるおかげでした。

そして、嫁さんの母親の3回忌が和歌山であったので行ってきました。
いろんな出来事のあった2017年ももうじき終わりです。

さて、来年はどんな年になるでしょうね。・・・
写真を見てみたいひとはリンクからFacebookを見て下い。

最近の私の状態は・・・

11月もあと10日ほどになりました。
昨日、嫁さんの「みきちゃん」が目の中にコロコロするものがあるというので
近くの眼科へ行きました。何か脂肪があるというので出してもらい、あっという間に終わったので
電話で呼び出されました。
私も目の視野は半分以下ですがちょっと眩しいことがあったので嫁さんが一度見てもらいなさい!
とわれました。しかたなく行ったら、視野の検査をしました。
結果は相変わらずでしたが、なんと!!「白内障」になりかかっています。と言われてしまいました。
「ひえ〜〜〜〜!」って感じでした。
ということでまた検査をしてもらうことで、帰ってきましたが・・・・

10月10・11・12の三日間

以前「心筋梗塞をしたときに高価なステントという血管の中に入れる管が
詰まっていないか調べるために入院していました。
 今年退職してからはちょっと忙しかったのですが、この後は嫁さんと
どこかに旅行しゆったり過ごしたいと思っています。
その途中で心臓の調子が悪くなってもダメだし;;
 結果、今入っているステントはちゃんと機能していることがわかり、ちょっとホットしました。
入院も旅行もお金が掛かりますがまた、どこかに旅してここに報告します!!

最近の音楽生活は・・・

長年、弾き語りでライブをやってきましたが・・・聞きに来てくれた皆さんにはとても感謝しています。
 ちょっと病気で死にかけてからはライブは休止していました。
今年は嫁さんのツテにより月1回歌える場所ができましたのでここに報告しておきます。
 と言っても、ライブではなくお店の中でBGM代わりに歌ってもいいですよっていうだけなんですが・・・
 そのお店の名は、『キッチンアミア』といいます。ただし、場所が奈良は生駒のほうで電車1本ではいけません。一応、毎月第4木曜日の昼前後歌わせてもらっています。
 ただ、お店もいろんなイベントを企画しているので多少日が変わることもありますので是非お店のホームページで調べてみてください。占いやら講話や◯◯教室などいろんなイベントをしているお店です。

心臓内科で2泊3日入院しカテーテル検査をします。

昨日、心臓内科に行って心筋梗塞後のカテーテル検査をする話をしてきました。
2泊3日の入院でということです。
私も退職して嫁さんとあちこち旅行したいのですが、旅行先でもしものことが
あったら、困るので、調べてもらっておけば、安心ですからね!!・・・

今日、脳外科でMRI検査を受けてきました。

いままで、3年連続脳内出血をして開頭手術をしてきました。その後も定期的に通院してCT検査など
やってきました。今回は久しぶりのMRIでしたが、特に異常はありませんでした。
おかげで、脳外科に通うのは、今日で最後ということになりました!
今度脳外科に行ときは命の危機だということです。
これからは、長生きするために無茶をせずに節制して生きていくように頑張ります!!

あとは、心臓のほうだけです。心筋梗塞でステントが5本も入っているので
血管系は節制が大事ですのでね!!
来週は心臓内科の診察がありますが、また、カテーテル検査をしてもらわなければならないです。

脳MRI検査と心臓カテーテル検査

今月は脳外科と心臓内科の検査が予定されています。
どちらも久々の検査です。ここ2年入院していません。
4年連続入院していた頃のことは忘れかけています。
でも今回の検査で何も見つからないように祈っています。
仕事も退職したし、新しい嫁さんの「みきちゃん」と
私の母親の3人で自宅で仲良くやっています。

弾き語りもライブしていた頃が懐かしくてまた、どこかで
チャージもらってやりたいなあ・・・なんて思っています。
公務員の時は副業禁止なので、チャージで稼ぐことはでき
なかったのでね・・・!!

 みきちゃんの知り合いのお店でライブの練習だけは1月1回
無料でさせていただいています。
そのうち決まったら、ここで書かせていただきます。
これが最近の「しんきちの音楽生活」です。

クルージングの写真はみきちゃんがfacebookに

facebookの写真を見るにはこのページの右上にあるリンクのところをクリックすれば行けます。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
Recent Comments
  • ライブドアブログ