しんいちろうマラソンBLOG

May 01, 2011

ニューヨーク 落選

NYCM


ニューヨーク落選しました。
申込者数754,400人では仕方ない気もするが、さすがのワールド・メジャーだねえ。
いちおう旅行会社のパック・ツアーも調べてみるが、どうなんだろうね。無理する必要ないか。

それにしてもRUNNETなどで調べても、国内の大会も軒並みエントリーが難しくなっている。マラソンブームである。
何か目標がないと、ぜんぜん走れないので、レースは何かみつけてエントリーしたい。またベルリンに行こうかな。こちらも申し込み締め切りは過ぎてるのですが。

shinkimu1125 at 07:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 20, 2011

ニューヨークへ行きたいかぁ!?

ピクチャ 1


申し込みました。抽選に申し込むだけで11ドルもかかるのですな。(当選するとエントリーフィーは3万もかかる。ゴージャスだ。フランク・シナトラの歌が聴こえて来そうだ。)
旅行会社のパックツアーなら割当があるので、抽選にはならないらしいが、そういうのはバカ高いので、できれば単独で行きたいのだ。

当たれ!当たるのだ!

というか、当たるのか?これ?
ちなみに東京マラソンは一回も当たったことがありません。

shinkimu1125 at 12:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

December 01, 2010

ランニング復活

1月末の勝田マラソンにフルでエントリーしたので、ランニングをぼちぼち再開している。
朝、どのみち早く起きてしまうので、ジムの早朝営業に朝一で行き、ジムの周りを5kmほど。
真夏の暑いときにくらべると、ちょっと寒いくらいのほうがホント気持ちよく、走りやすいね。
走り出すまでがおっくうですが。

そのあと朝風呂に入ってから会社に出勤。
優雅である。

shinkimu1125 at 04:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

November 30, 2010

クレアチン

加圧のトレーナーからすすめられて、クレアチンの摂取を始めた。
インターネットでアメリカから取り寄せたもの。
最初の1週間はローディング期間となり、5gづつ、1日4回に分けて20g摂取する。
ローディングが終了したら、あとは1日1回、5gでよい。
短期間で目覚ましい効果が現れるといわれるサプリだが、これは元々体内で合成される物質で、もちろんドーピングとかそういう類のものではない。
今日から始めたばかりだが、利尿作用が強いのかおしっこの回数が増えた。
水分は意識して取らなければならないらしい。
安全性には問題がないとは思うが、こういう意見があることもいちおう知っておいたほうがいいだろう。

shinkimu1125 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 31, 2010

今年もエントリーしました。

shinkimu1125 at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 08, 2009

ひさびさのIN BODY計測。

先月はほとんど一ヶ月まるまる休んでしまったので、体がすっかり重くなってしまいました。体重も、ウィーンマラソンに行った頃から
5kgは増えたかも
増えすぎだよ〜。

そんなわけで、スポーツ・ジムに行ってIn bodyしてみました。おはずかしながら、情報開示。

Scan


こっ、これは酷い。ははは。汗
ウエスト周り90.5とかってなってるけど、これは嘘だよ。実際には88cmのパンツはいてるもん。無理矢理だけど。(採寸したわけではなく電気を通しただけ。それでウエストサイズもわかるというのはすごい。)
ま、どっちにしてもメタボだけど。
体脂肪率21.6パーセント、BMI25.3kg/m2
理想体型のためには、マイナス6.4kgの体重減が必要との診断です。orz
基礎代謝量も低すぎ。筋トレさぼってたからなあ。筋肉つけなきゃなあ。

とりあえずまたRUN再開しました。1ヶ月後、またIn bodyやってみるから、その時まで、目標マイナス6.4kg、体脂肪率マイナス5%目標で頑張ります。
1ヶ月後、また情報開示いたします。
フィットネス・スコアも80点越えで、「強い」の領域に入りたいね。


shinkimu1125 at 06:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 19, 2009

今年も…。

いろいろ迷ったのですが、やはりわざわざウィーンに行って42.195km走ることにしました。
まだ、何も準備はできていないのですが。

トレーニングブログは毎日更新(の予定)
よろしくお願いいたします。

ウィーン・マラソンへの道 http://shinkimu.exblog.jp/

shinkimu1125 at 09:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 27, 2008

マラソンの季節

気持ちはマラソンモードに突入しており、大会3つも申し込んでしまいました。
田沢湖マラソンが9月21日(日)仙台市民マラソンが23日(火)一関国際ハーフが28日。
田沢湖が20km。仙台と一関は10km。

いずれも10月か11月のフルに向けての調整なのですが、肝心のこのフルをどの大会に出るかまだ決めかねているのです。これを決めないとマラソンblogも再開できませんし、練習も身が入りません。
仙台はここ数日ずっと雨模様。トレッドミルを走るのはどうにも気が乗らないので、今日は帽子被って外走ろうかなあ。

と思ったのですが、やはりトレッドミルにしました。ものすごい真剣に10km走りました。




映画崩壊前夜


蓮實重彦先生の本買いました。ここ数年の映画批評。
この方は気に入らなかった映画については書かない方針の方なのですが、最近のクリント・イーストウッド作品について、「硫黄島からの手紙」と「ミリオンダラー・ベイビー」はスルーしてますね。(「ミスティック・リバー」「父親たちの星条旗」「ブラッド・ワーク」については例によって激賞しています。)この2作品についての批評が私は読みたかったのですが。

shinkimu1125 at 06:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

August 19, 2008

トレーニング再開!

サイドバーにマラソンコースをアニメ化したブログパーツ貼付けました。これ楽しいわあ。モチベーション高まります。ぽちっとやってみてくださいね。→

夏休み、実家に帰っていたので、運動不足のブロイラー状態で3kgも太ってしまいました。これからすこしづつ絞っていかなければなりません。
まだ教えられませんが、次の目標も定まってきましたので、マラソンブログもそろそろ再開しますね。


shinkimu1125 at 07:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 03, 2008

ウィーンより冊子届く

vienna


ウィーンマラソンの記録と写真が載った冊子が届きました。
日本から一緒に参加した大和撫子!Kさんの写真が大きく出てたのでビックリ!Kさん、出てますよ!

今年は森本友ちゃんは2位だったんですね。彼女と一緒に撮った2ショット写真もあるのですが、恥ずかしいのでここには載せません。友ちゃん、もしこのブログ見ていたらコメントを下さい。(←あつかましい)

shinkimu1125 at 22:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!