プリント基板製造の伸光の横顔!

プリント基板・高周波基板・テフロン基板・特殊基板製造のホットスポット
他社ができない、受けてくれないプリント基板製造にチャレンジ!

2007年10月

皆様こんにちわ秋に入り晴天より曇りや雨がどうも多い気がしませんか?
スカッと晴れた秋晴れの日にお散歩や紅葉狩りなどを楽しみたい所です。


お天気が悪い日というのはなんだか身体が重く感じませんか?それが一日ならば良いのですが、こう毎日続くと気持ちを引き締めようと張り切っていても直ぐにぐにゃっとした気持ちが生まれてくるような気がします
何かこう気を常にびしっと保っていられるような方法はありませんか?


さて、早い物でもう10月の半ばとなってしまいました。
皆様方の会社も新期を迎えてお忙しいでしょうか?8月が決算と言う会社さんも多いみたいですが、また9月という所も多いようで10月の今頃はまだお忙しい方も多いように思います。

30期という事で何か面白いことは…と以前より言っておりましたが今のところ何も見つかっておりません
ですが、各部署今年の目標は例年に比べ気合が入っているように思えます
やはりこういう節目というのは無意識にしても気持ちが前向きというか上昇しているのかもしれませんね。
私もそうなのですがキリ番とかそういうのが近くなるとドキドキしてしまうものですが皆様はどうでしょう?30周年というのもある意味キリ番と同じようなもので【何かが起こる!!】的な期待がなぜか胸の中でうずうずしているのです


そんなわけで秋も30期もまだまだこれから深まって行きます。
気温の差が激しい毎日ではありますが、風邪を引かないように皆様お気をつけてくださいませ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ See you again ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

皆様こんにちはもう10月になってしまってから1週間以上過ぎてしまいました。
今まで暑い毎日でしたがやっと涼しいのが日常になり、肌寒いなと思う日も増えてまいりました。
もう紅葉が見えても良い頃かな、とは思いますが木々はまだ翠の葉をいっぱいつけていますね。
自宅付近にある沢山の銀杏の木はまだ黄色くなっていませんが、実は沢山ぶらさがっていました


さて、そんな涼しい日々の中10/7(日)はとってもいいお天気でした。半袖でもぽかぽかしている陽気の中、町田で開催されていた大道芸祭りに行ってまいりました。
なぜかと申しますと、今から2年も前になってしまいますが弊社で環境について講演を開いて下さった【桜小路富士丸】さんがご出演されると言うのを耳にしたからです。

桜小路富士丸】さんは現在似顔絵エンターティナーとして活躍されている方で、その明るい笑顔や人を引き付けるトークや歌などとても魅力的です。
環境につきましても楽しく興味深いお話をして頂き、社内での認識が高まるお手伝いをして頂きました。
その時にお話頂いた事を各部署や各自宅等実践出来るものは即実行で心がけております。
やはり環境について意識しているつもりでも実行する方法に悩み中々手が出せない、という人も多いのではないでしょうか?
そんな時は硬く成りすぎず、楽しく気軽な気分で出来るようにしたいものです。
富士丸さんのお話は環境と言う壮大な問題が身近に感じるような気分にさせてくれるものでした。
皆様も是非、機会がありましたら富士丸さんのショーに足を運ばれてみると良いと思います

やはり環境問題につきまして馴染み難いと言ってしまうのではなく、どうすれば身近に感じられるのか、どうすれば気軽に取り組むことが出来るのか。そういう方法を見つけていくのが一番大事なのだと思います。
私も環境委員をやっておりますが、まだまだまだ修行中の身。色々な所から知識や方法を手に入れて自分自身、社内、そして家庭へと輪を広げて行きたいと思っております


桜小路富士丸さんHP⇒http://www21.cds.ne.jp/~himeji-m/fujimarutop.html


━─━─━─━─━─See you━─━─━─━─━─

このページのトップヘ