シンク譚 ~続巻~

荒ぶる調べ。


12.09.09……ツイッターやってます https://twitter.com/shinksan409

12.09.09……旧ブログです http://ameblo.jp/shinxan/

12.09.09……アメブロから移転、本格始動致します!

拙者が大ピンチ!

ギャー!!!キュアソード様ーー!!!!


画像1


接吻したいでござる!!
ラニラニチュッチュオープンしたいでござる!!!


キャストをチェックするために一時停止を繰り返し押してて見つけてしまった神がかりコンピューターグラフィクス!(二階堂は若アセムか!)恐ろしく美少女。溺愛重点。


ドキドキ!プリキュア、楽しいとかより面白みが伝わってくる第一話ですね。食べ物を口にした時まず食感とか香りとか味覚以外の感覚が刺激されますけどそういう感じ。敵の意図が、プリキュアの立ち位置が、マナの器がまだまだ読み取れない。味を知る前に色を知ってしまったぜ!がーはっはっは

あとこれパインはんの構えだよね

画像1


備忘録 〜2013年1月読んだもの〜

すっかり書かなくなってるけど読書は続けてます

1月読んだもの
宇宙の果てのレストラン
宇宙クリケット大戦争
ノベルス金田一少年の事件簿 上海魚人伝説殺人事件
NOVA9
1984年
ニンジャスレイヤー第二巻を半分ほど


読むペースが落ちてるような気もしてるけど冬休み中はほとんど読まなかった事もありますね。外国文学(ニンジャ含む?)を割と読んだのかな。

まだ風邪治らん。かゆうまかも

機動神聖姫

スマイルプリキュア!最終回放送されました。一年間楽しかった。
思うところはいろいろあれど、スマプリはライトに楽しむのがマイスタンスなのでごちゃごちゃ書きません。ただ、創作意欲を刺激された素晴らしいキャラクターの数々で魅せてくれたこの番組はかけがえがないものです。ありがとうスマイルプリキュア!


追記

某所に書き込んだことまんまだけど書きたい書けたので貼っとく。

神展開って言葉よく使われますけど、僕らの感じる神のご意志とおぼしきものって唐突だったり気まぐれであったり都合のいいだけのものではないですし、読み難かったり汲み難かったりするものですよね。だから所謂神展開ってやつは“どうしてこうなった” “この展開は想像出来なかった”っていう作品にこそ与えたいものと僕は考えます。そういう意味でスマイルプリキュアは神展開アニメでした。唐突であったり気まぐれだったり都合のいいだけのものではない、かわいい輝かしい思春期の少女のようなアニメであると。

突然すぎるあれこれに、それぞれの色めいた応えを返す。それがスマイルプリキュアに僕が感じた魅力です。ありがとうゴプリキュア!



喉風邪引いて薬飲んで、副作用でへろへろしてるので以下箇条書き。


画像1


半年以上前に作ったノーベルガンダムキュアハッピー、やっと重い腰を上げて

画像1




画像1


プリンセスフォームを意識したパワーアップ形態に仕上げました。プリンセスフォームを作ったわけじゃありませんよ。意識した、オマージュした魔改造ですからね!キャンドルとかいい素材がなかったのでデンドロビウムのメガビーム砲を無理やり持たせてるし。色も余ってたからってだけでブライトレッド…。


画像1


馬に乗せると奇跡的な格好良さ。姫っつーか戦国武将だ。



あー辛い。
薬飲むと副作用の方で体調崩すタイプなの。今度改めて記事にします。

5f58dc28.jpg

まだ三体くらい作らなきゃならないモノがある。
ギャラリー
  • 拙者が大ピンチ!
  • 拙者が大ピンチ!
  • 機動神聖姫
  • 機動神聖姫
  • 機動神聖姫
  • 機動神聖姫
  • 機動神聖姫
  • 新機動戦姫
  • 新機動戦姫
  • ライブドアブログ