2200系が好きだー for livedoor Blog

鉄道・アニメ・BVE・マインクラフト・パソコンが大好きな人です。更新が遅くなりそうですがよろしくお願いします

スマホとPCでデザインが違います

みなさんこんばんは
   またまたブログの更新ができていなくてすみませんでした。さて、今回は実践コーナーとして、Windows10でローカルアカウントを作っていきたいと思います。windows8からマイクロソフトアカウントでサインインができるようになりました。 実際にやっていきましょう!!

※スクリーンショットの画像は少し編集しております。


1.デスクトップからスタートをクリックします

スクリーンショット (24)

2.設定(歯車のマーク)をクリックします。

3.アカウント(人のマーク)をクリックします

スクリーンショット (25) ブログ用

4.家族とその他のユーザー(人のマークと+マーク)をクリックします。

スクリーンショット (26) ブログ用

5.その他のユーザーをこのPCに追加をクリックします

スクリーンショット (27) ブログ用

6.Microsoft アカウントという画面が出たら、メールアドレス・電話番号を入力せずに”このユーザーのサインイン情報がありません”をクリックします

スクリーンショット (28) ブログ用

7.次へをクリックすると、アカウントを作成しましょうと出ますが、メールアドレス・パスワードは入力せずに”Microsoftアカウントを持たないユーザーを追加する”をクリックします。

スクリーンショット (29) ブログ用

8.ここでユーザー名、パスワード、パスワードのヒントを入力します。入力し終わったら、次へをクリックします。

スクリーンショット (30)

9.一度、パソコンをサインアウトします。

スクリーンショット (32) ブログ用

10.作ったユーザー名のところをクリックし、パスワードを入力してサインインをします。

DSC_0024  ブログ用

11.少し待つと、デスクトップ画面がでます。これで完成です。

スクリーンショット (1)

スクリーンショット (3) ブログ用


小さいお子様がパソコンを使うときはローカルアカウントがおすすめです。設定>アカウント>ユーザーの情報にある、Microsoftアカウントでのサインインに切り替えるで、マイクロソフトアカウントからサインインできます。
ぜひ実践してみてくださいね。


みなさんこんばんは ASUSのZenPad 10を買いました。本当は白色がほしかったのですが黒しかなかったので、黒色のZenPad10とZenPad10用の指紋防止フィルムを買いました。
IMG_6167

内容物
IMG_6170
IMG_6168

Googleアカウントの登録からASUSのログインなど、ややこしいところもありましたが、何とかできました。
Screenshot_20170320-165115

あと、ケースとGooglePlayカードを購入したいと思います。
IMG_6180





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

みなさんこんばんわ  ブログの更新ができていなくてすみませんでした。今回はノートパソコンで名古屋鉄道(名鉄の)フリーWi-Fiを使いました。まず、Wi-Fiの設定から”MEITETSU_FREE_Wi-Fi”をクリックして接続をクリックします。

001+3

プライバシー保護のためほかのWi-Fiは隠しております。

Edge(他のブラウザーを使用している場合、既定のアプリ)が開きます。青い四角の中に”Connect to the Internetとあるところをクリックします。

002

少し待ち、英語が結構出てきます。オレンジ色の四角に”I agree”とある所をクリックします。
003

今回、スクリーンショットはないのですが、初めて使う人にはメールアドレスを入力するページがあるので、メールアドレスを入力します。しばらく待つと、英語で表示された名鉄のホームページに戻ります。戻ったらフリーWi-Fiを使用することができます。YouTubeを閲覧したり、Twitterにツイートしたり、ブログも閲覧できます。

005
008
006

※TwitterYouTube・ブログはすべて私のアカウントです。

007

 フリーWi-Fiのプロパティ

このフリーWi-Fiが使用できる車両は 

2200系
IMG_6086

1700系
IMG_6114

1000系
IMG_5731

※下の写真の1000系はWi-Fiが使えません
IMG_4970

今回は名古屋鉄道のフリーWi-Fiでしたが、ほかの鉄道会社にもフリーWi-Fiがあります。スマホ・タブレット・PCでできるので、ぜひ使ってみてくださいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ