みなさんこんばんは
   またまたブログの更新ができていなくてすみませんでした。さて、今回は実践コーナーとして、Windows10でローカルアカウントを作っていきたいと思います。windows8からマイクロソフトアカウントでサインインができるようになりました。 実際にやっていきましょう!!

※スクリーンショットの画像は少し編集しております。


1.デスクトップからスタートをクリックします

スクリーンショット (24)

2.設定(歯車のマーク)をクリックします。

3.アカウント(人のマーク)をクリックします

スクリーンショット (25) ブログ用

4.家族とその他のユーザー(人のマークと+マーク)をクリックします。

スクリーンショット (26) ブログ用

5.その他のユーザーをこのPCに追加をクリックします

スクリーンショット (27) ブログ用

6.Microsoft アカウントという画面が出たら、メールアドレス・電話番号を入力せずに”このユーザーのサインイン情報がありません”をクリックします

スクリーンショット (28) ブログ用

7.次へをクリックすると、アカウントを作成しましょうと出ますが、メールアドレス・パスワードは入力せずに”Microsoftアカウントを持たないユーザーを追加する”をクリックします。

スクリーンショット (29) ブログ用

8.ここでユーザー名、パスワード、パスワードのヒントを入力します。入力し終わったら、次へをクリックします。

スクリーンショット (30)

9.一度、パソコンをサインアウトします。

スクリーンショット (32) ブログ用

10.作ったユーザー名のところをクリックし、パスワードを入力してサインインをします。

DSC_0024  ブログ用

11.少し待つと、デスクトップ画面がでます。これで完成です。

スクリーンショット (1)

スクリーンショット (3) ブログ用


小さいお子様がパソコンを使うときはローカルアカウントがおすすめです。設定>アカウント>ユーザーの情報にある、Microsoftアカウントでのサインインに切り替えるで、マイクロソフトアカウントからサインインできます。
ぜひ実践してみてくださいね。