2012年06月29日

就職活動

ポケモンには関係ないですが、
就職が30秒で決りました(笑)

アメリカのデザイン系の会社でイラストレーター、プランナーとしてもりもり働きます。

個人でも仕事はして行くのでなんも変わんないですけどね
\(^O^)/

企業に入る理由は大学院に入るためです。

頑張って3年間働きますね
起業も5年のうちにしますよo(^∇^o)(o^∇^)o

プログラム、WEBデザイナーさん一緒に起業しませんか?
アイフォン、アイパッドアプリ作りたいのでプログラム出来る方
募集してます〜
(*^□^*)


shinkuupack at 15:50|PermalinkComments(0)ポケモン 

2012年06月24日

ポケモン2

096fa89b.jpg買ってしまった\(^O^)/
片方友達のポケモン2だけど(笑)

因みにブラック2を始めようと思います(´∀`)


shinkuupack at 16:26|PermalinkComments(0)ポケモン 

2012年06月20日

お久しぶり&サークルメンバー募集

こんばんはー、お久しぶりに近況報告とかしたいと思いますw

先ずは、全然更新していないのにも関わらず
毎日見に来て下さっている方々ありがとうございます。
えのきはマジで心が痛いです…。

実は専門学校を卒業しまして
お仕事としてイラストレーターになったわけなんですがw
これが、予想以上に大繁盛というか…
仕事がバンバン来るんですよ(爆
しかも、イラスト関係よりデザイン関係がな(ぇ
まさか、デザイナーとして求められるなんて思ってなかったですよ;
「オールラウンドに出来るようになれ」っていう神の思し召しだと思って
現在進行形で独学でデザインについて勉強なうですよ(っちょw

あと、起業に向けてクリエイターさんに使ってもらえるような
営業ツールを開発中です。
いつか、えのきも「代表取締役」とかになるかもしれないですね。
先ずは実績ですけどねー(笑笑

ポケモンのことは一日たりとも忘れた事は無いのですが
兎にも角にも、ゲームをする時間がとれない!!(T□T)
なのに今日BW2を予約して来てしまった!!
(実はバカなんですよ、この娘。
あっははー、一週間に一時間くらい
ゲームする時間作れるように努力するわw

そうそう、最近はえのきが代表の別サークル
「Go×2+Monster!」で活動する事が多くなってしまって
個人の方はめっきり活動しなくなっていたのですが
ココのブログが20000hits OVER ということで
ポケモンで活動することを復活したいと思います!!
起業する時に会社名変えることになったので
これからは、「Go×2+Monster!」内で
こっそり「ポケモン」もジャンルに入れちゃおう
っていう魂胆だったりww
実は既に新作でポストカード3種と
クリアしおりを作り済み☆
新作を持ってイベントに参戦だぜ!!!

ということで、参加イベント情報★☆
☆POROコミ6☆
【期間】
6/23(日)
【会場】
札幌市中央区北4条西6丁目
毎日会館地下2階毎日スタジオ
【時間】
11:00〜15:00
【スペース】
No.21
【ジャンル】
創作中心、東方、ポケモン、リトルベリーズ、まどマギ、よろず
【新作グッズ情報】
☆クリアしおり ペンドラー
☆QB蜂の巣ストラップ
☆シャルロッテストラップ
☆東方ラミカ1種 
☆ポストカード ポケモンシルエット2種、ペンドラー、
☆その他

【サイト】
http://blog.livedoor.jp/porocomi/

【その他情報】
・入場料無料!!
・女子のみコスプレもOK
・先着50名にはノベルティ配布
・ドローイングパフォーマンス
・ビンゴ大会

最近は別サークルのブログに情報を
載せる事が多くなって来たので
そちらも是非確認してみてね♪

サイト
http://go2monster.web.fc2.com/

それと、こっそりサークルメンバー募集中!
絵師とフラッシュゲームプログラマ、
フォトグラファー、造形師様を全国から募集〜!!
・ネットが繋がる。
・facebookに登録出来る。
・携帯を持っている。
・イベントに興味ある。
・同人活動してみたい。
・サークル活動してみたい。
・上のジャンルに興味ある。
・高校生(高校生OK)〜社会人。
・売り子したい。
・煙草吸わない人。
・将来イラストレーターやデザイナー志望。
・社会勉強したい。
☆基本的に何人でもOKです☆

絵に自信が無ければ勉強すれば良いのです。
近場に住んでいる場合はフォトショップ
イラストレーターの使い方教えられます。
一緒に楽しくサークル活動しましょう!

気になった方は
go.2.monsterあっとgmail.com
「あっと」を「@」に変えてメールして下さい。
質問などあればお答えしますー。

shinkuupack at 03:00|PermalinkComments(0)

2012年02月13日

ウォーグル擬人化

ウォーグル擬人化


これはいつぞやのポケモン合同イラスト本に載せたウォーグル擬人化♀イラストであるが
BWには♂しか存在しないのは皆も知っての通り。
だが、私の目には♀にしか見えなかった!
否っ同人なのだから何でもありなのだwv
皆に声を大にして言いたい!!
ウチのウォーグルたんは♀なんだ(色眼鏡着用してます。

shinkuupack at 23:22|PermalinkComments(2)ポケモン | 擬人化

2012年02月12日

ゲンガー擬人化

ゲンガー擬人化

これもiPod touchでやっているアプリ「メッセージバード」で
送信し、返信のメッセージで頂いたリクエスト
ゲンガー擬人化女の子描きました!

ゲンガーはゴースト/どくタイプなのでちょっと暗いっぽい雰囲気にしたかったのですw
よく考えてみると、えのきの描く女の子は無駄に元気が良いか
無駄に暗くてトランスっぽいかどっちかな気がするね(笑

ペンドラー同様色塗りを変えてみたかった結果。
アニメ塗りっぽさは消えたかな?
個人的には結構気に入っている塗り方なのでもう少しこの塗り方で行ってみて
飽きたら別の塗り方にしてみたいと思いますw
ゲンガー作画時間→5時間くらい
2枚で約一日ですね(笑
構図が一番時間かかるからもっと勉強しないとなw
んでも、楽しかったです。
ありがとうございましたーvV

ゲンガーはユリアン様に捧ぐ!!





あとは、
スターミー擬人化
初音ミク
バルタン星人擬人化です。

shinkuupack at 23:04|PermalinkComments(2)ポケモン | 擬人化

ペンドラー擬人化

ペンドラー擬人化
とってもお久しぶりに自分のブログなんぞを更新していますw
どうもえのきです。
(画像はクリックすると大きくなります。)

今回はiPod touchでやっているアプリ「メッセージバード」でなんとなーく
「ポケモン擬人化 何かリクエストあったら描きまっせー」
っていうメッセージを流してみたところ
世の優しいポケモン好きの方々が返信してくれたイラリクをこなしていく
そんな今日の一枚を紹介です。
すんません、イラリクなんで線画部分パスツール サボりましたw
作画時間ペンドラー擬人化部分→だいたい下書きの構図まで全部入れて6時間くらい
原型は前に描いていたのを活用!
やっと、日の目を見たよ!!
良かったww

そんなわけで黒猫様に捧ぐ〜

shinkuupack at 22:42|PermalinkComments(2)ポケモン | 擬人化

2012年01月01日

あけおめことよろ2012

椛あけおめ2012

あけおめことよろー
って、これをアップするの遅すぎなんだけど間に挟んじゃえば問題無いかな?
ってことで2ヶ月もたってから1月の内容を書くえのき。

今年は、最低でも10枚はポケモン擬人化イラスト描く時間を持ちたいし
またポケモンの合同イラスト本出したい!
一緒に出してくれる人いつでも募集しとっとよー
イベント用のお金はある。(いつもプラスだからb
印刷も家でカラーめっちゃキレイに出来る(プリンターが7色だから
あと足りないもんは何じゃろうなー…友達?(笑笑
わらえねぇー、いや大丈夫!!ウチなら出来る!!
そんな感じで今年もよろしゅうしとっとねー

画像は東方の椛たんです
椛たんハァハァくんかくんかスーハーもぐもぐ(謎


shinkuupack at 23:17|PermalinkComments(0)同人活動 | お絵描き

2011年04月05日

ポケモンシルエットちょっと折り紙っぽいな

bright_world_machiuke


えのきのPCのデスクトップは今まさにこれだ!
本の表紙として作ったポケモンシルエットの加工したもの。


えのきは今仙台に居ます。
今日は友達に仙台駅と塩釜と夢メッセ宮城付近まで
連れてってもらいました。
因に夢メッセとは仙台の唯一のオールジャンル同人即売会が行われていたところです。
仙台はそこと仙台駅付近の「コスプレファイヤー」とかいうイベントしか無いらしい。
そして、そんな夢メッセは半壊ですた。
仙台の人はしばらく同人イベント出来ないかも知れないっすね;
ボクとしては他のところで出来るようにお手伝いしたいキモチですが
今イベントするとかになったら不謹慎とか言われるのでしょうか?
難しいところです。
ってか、ヒューマンの仙台校でやるってのはどうですかね?

とにもかくにも一刻の復興を願っていまするw




shinkuupack at 22:05|PermalinkComments(0)

2011年04月03日

ウルガモス様線画

97f33b44.jpgウルガモスたまハァ(*´Д`)ハァ
BWは虫ポケモン神だと思うの(´∀`)


shinkuupack at 02:55|PermalinkComments(0)ポケモン 

2011年03月27日

休憩にウォーグルたん

9f529f0e.jpg3枚中2枚目のウォーグルたん。
一枚くらい漫画描こうとしてるけどなんか光が見えそうで見えない(笑

こりゃ間違いなく完徹だな。


shinkuupack at 00:44|PermalinkComments(0)ポケモン