お宝発見

「通りすがりのuch」さん、アドバイスどうもです。
フェンダーのヴィンテージのベースに決定してしまう前に、オーダーを含めて、色々見ておこうと思い、楽器屋を廻りました。

・・・

ありましたよ!
フェンダーオールドのようなトーンを持ちつつも、物凄く素晴らしいプレイアビリティをも兼ね備えた「現行」の楽器。

それは、フォデラ( http://www.fodera.com/home.html )afe51e6f.jpg



今までは、その重厚なルックス&価格&プロのユーザーの蒼々たる顔ぶれ・・
そんな理由から、個人的にかなり苦手意識、「流石に、フォデラはないよね?」的な印象を持っていました。

が!弾いたら焦りましたよ。「何じゃこりゃ〜」みたいな。本当に素晴らしいですね。何と言ってもあの当りの柔かさには脱帽。
サウンドとプレイアビリティの両面で、当りの柔かさを実現している。

フォデラユーザーの代表格、アンソニー・ジャクソン(ex.矢野顕子)は以前から、大好きで。。。あの技術・演奏力・表現力は神の領域・・・だとは勿論思いますけど、敢えて今日は失礼言わしてもらうと、
アンソニー・ジャクソンはフォデラ以外の楽器であのプレイは出来ないだろな、と思っちゃいましたね。逆に言うとフォデラのベースが彼のプレイの発想を導き出したのかな、とも思いますわ。

じゃ、眠いから今日はここまでで。最近、オタク話ばかりで恐縮ですが、音楽をやる上で本当に楽器は重要だと思ので、もうしばしお付き合いくださいね。!
ベース
Comments(1) |  │   (02:28)