2005年05月

2005年05月16日

ポリオ2回目。

今日はポリオの予防接種2回目。
新米母さんは午後お休みして、Y乃を保育園へお迎えに行って速攻!保健所へ向かいました。
同じ病院で誕生したお馴染みの『Team1月12日』のKスケちゃん&Yトちゃん、そして3日妹のSカちゃんに会えて、思わぬ同窓会となりました。
・・・えっ?Yトちゃんは違う区なのに、なんでいるんだろう???と思ったら、私が午後会社お休みして予防接種に行くと聞いてわざわざ来てくれたそうなのです!!
半年以上ぶりの再会。
みんな1歳4ヶ月になってさすがにアンヨも上手になって、見た目も少しお兄さんお姉さんに成長していました。
働いているのは新米母さんだけ。以前のように会うことはなかなかできなくなっちゃったけど、やっぱり、出産後の1週間を共に過ごしたママたちに会うと元気になれます。
近いうちにまた会いたいな。。。
とことで、予防接種の後にKスケちゃんのおウチへおじゃましたんだけど、最近お引越ししたばかりだそうで、ガムテープやダンボールがお部屋にまだありました。
Y乃がガムテープで遊んでいたのは見ていたんだけど、家に帰ってきてカバンの中を見たらなんと、ガムテープが入っていました。
パクって来ちゃいました。。。どーも、すみません。。。
 
先生からのコメント
「お庭で、先生やみずきちゃんと手をつないでお散歩しました。花を見つけて触ってみたり、葉っぱをひろったりしてあそびました。」


shinmai_kasan040112 at 19:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Y乃 

2005年05月13日

なかなかスッキリしないな。。。

先生からのコメント
「丸太をつなげて電車ごっこを楽しみました。とても良い笑顔で笑い、電車に乗っていました。
午前中目立って咳が出ていました。咳込みより目がさめてまた寝るを繰り返していました。日中の咳は出ていませんでした。」


shinmai_kasan040112 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Y乃 

2005年05月12日

お着替え。

先生からのコメント
「食後、『お着替えするよー』と声をかけると『ハーイ』と手を挙げて、自分の洋服はどこかな?と探しに来ていたY乃ちゃんです。」


shinmai_kasan040112 at 22:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!Y乃 

2005年05月11日

絵本がお好き。

先生からのコメント
「動物の写真の絵本を最近保育園で楽しんで見ています。1つ1つ動物の名前を言うと、ニコニコで聞いたり指をさしています。」


shinmai_kasan040112 at 22:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!Y乃 

2005年05月10日

ハーイ!

先生からのコメント
「お名前を呼ぶ手遊びで『H.Y乃ちゃん』と呼ぶと大きく片手を上げて『ハーイ』と返事をしてくれました。」


shinmai_kasan040112 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Y乃 

2005年05月09日

ヨーイドンッ!

先生のコメント
「元気にすごしました!!今日はお庭で先生と皆でヨーイドンッと、かけっこを楽しみました。」


shinmai_kasan040112 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Y乃 

2005年05月08日

あっとゆーまのGW。

飛び石2日休めない、そんな悠長な。。。・・・新米母さん。
 
4月29日からはじまったゴールデンウィークも今日で終わり。
終わってしまえばなんてあっけない。
去年のGWはY乃はまだ3ヶ月の赤ちゃんだったからお出かけどころじゃなかった。
今年はU動物園へ行ったほかはすべて近所のみ。
ま、毎年そんなモンですけど。。。
 
ブラッシング。おウチではお母さんがいつもやってるようにS之輔にブラッシングをしたり・・・
 
 
 
 
 
着地失敗。K丸井プレイヤード。みんなの真似して上ってみたよ。
 
 
 
 
 
 
 
お気に入りのK丸井のプレイヤードでブロックしたり、お姉さんたちがイスからジャ〜ンプしてるのマネっこして飛んでみたり、で、着地失敗して自分で大笑いしてみたり・・・。
あ〜楽しかった♪
  
ルンルンルン♪
お天気が良い日は朝からみんなでお散歩。
あんよもだいぶ上達して、最近は小走りだってできるようになりました。                        
 ランランラン♪
 
 
 
 
 
 
 
 
パンダちゃんといっしょ。途中の公園ではひとりでパンダちゃんやブランコに乗ってコッキゲン♪
 
 
ぶ〜らんこ。
 
 
 
 
 
 
 
 
あっちぃ〜っす。
お散歩は僕が主役のはずなのに・・・
あ、あついっす・・・ヘロヘロっす・・・
 
 
 
 
 
 お母さんの靴、履いちゃいました。
後半戦はまたまた発熱してしまいどうなることかと心配しましたが、いつものごとく40度を越えても見た目は元気で、救急で行った病院で看護婦さんに「具合が悪いのはこのお子さんですか?」と聞かれる始末。
長引くことなく すぐに熱も下がり、お外へ行きたくてお母さんのスニーカー履いてアピールしてみました。
靴の向きがぁぁぁぁ!おかしいですけど!!
 
 
 
そんなこんなのゴールデンウィークでした〜。


shinmai_kasan040112 at 13:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Y乃&S之輔 

2005年05月02日

母はいずこ。

明日になったのに母は帰ってこない。。。・・・Y乃。
 
先生のコメント
「日中の体温は36.7℃でした。今日小さいお庭であそびました。外の車に手を振ったり、木の後ろに入って『いないいないばぁ』をしてあそびました。」


shinmai_kasan040112 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Y乃