しんママ☆エトセトラ

おいしいもの、読んだ本や観た映画やDVDの感想やら、日常のいろんなこと。

青葉城跡!

BlogPaint


BlogPaint


秋保温泉・作並温泉と行った時、青葉城跡にも行ったよ。
松尾芭蕉や伊達なんとかがいたよ。
政宗は楽天球場に行くらしい。
仙台の街が一望できて素晴らしいところだったよ。

このブログはここまで。
後は「シオンの日記」と「闘病日記」になります。
長い間、ありがとうございました。
また、違ったところでお目にかかると思います。

秋保と作並温泉!

憧れの温泉、秋保と作並に行ってきたよ。
犬はペット・ホテルでお留守番。

仙台の街は震災から3年もたってるのに
復興が終わってるとは思えなかった。
トラックばかりが走ってたな。

気仙沼・南三陸・女川・松島・石巻とドライブしてくれた。
なにもないんだね。
SH3B024800010001

SH3B02370001


SH3B024600010001


仮設住宅に住んでる人もいるのに
のん気に温泉に入っていいんだろうか・・・

食べたもの!

SH3B02430001


SH3B02440001


当然、宿の朝ごはんはバイキング
夜はレストランで・・・
どれもコレもおいしかったです。

もちろん、仙台で牛タンとずんだもいただきました。

レイクタウン

SH3B02350001


越谷のレイクタウンに連れてってもらった。
大阪から帰った娘も一緒。
昼ごはんに鯛めしを食べたよ。
雨、降ってたし増税前だから人、多かったな〜
夫は念願のカバンと靴を買った。


saihu


私はおサイフを買ってもらった

IKEA!

ikea


三郷のイケアに連れてってもらったよ。

カフェでシナモンロールとアイスコーヒーで
お茶したよ
すごく人、多かった〜

墓参り!

ohaka

今日はお彼岸だったから
お墓参りに行った
風、強かったなぁ〜

息子の誕生日!

今日は息子の誕生日である。
19年前の今日、産んだのを昨日のことの様に憶えてる。
地下鉄サリン事件とまったく同じ日だから特にだ。
息子を産んだ病院が事件のあった千代田線沿線にあったので
実家から産まれた知らせを聞いた母が病院に来るのに
大変だったと後から聞いた。

息子にはイロイロ思い出をもらった。
もちろん、大阪で暮らす、娘にもだが・・・
息子が小さい時は鼻に画びょうを入れたり、
雪の中、ビーチサンダルで歩いたり、
毛虫の毛がささったり、保育園で女の子に噛みつかれたり、
生きてるアリを食べてみたり、色んなモノを拾ってきたり、
ズボンのポッケットからだんご虫やカタツムリを出したり
不登校になって学校を嫌がったり・・・
小学校のバザーで最後までいるからいろんな物を買わされたり、
争いごとが嫌いだから合気道は長く続いたけど
剣道は「棒で人を打つんだよ。叩くのも叩かれるのも嫌だ」と
言って部活はやめてしまった。
それなのに大学生になって少林寺拳法のサークルに入るって言うから
「戦いだよ」と言ったらやめてしまった。
野球をやったりドラムをやったり、吹奏楽部でファゴットを吹いたり
よしもとでお笑いをやったり・・・
高校の時は自転車で車と接触事故をおこしたり、
バイトのハンバーガー屋さんで油に手を突っ込んだり、
修学旅行で韓国いったり、
オーストラリアからホームステイの男の子をウチに泊めたり
大学生になったら無人島にいったり、ヒッチハイクをしたり、
野宿をしたり、アジアをアチコチ旅したり、古着屋でバイトしたりと忙しそうだ。
思い出はつきなくて、ここに書いたのなんてごく一部だけど
とりあえず、健康で大きくなってくれてありがとう。
お母さんになれて幸せだよ。
女の子とはまた違った面がいっぱい見れたよ。

去年は私が入院してたから祝ってあげられなかった。
人生の大事な時にいてあげらんなかった。
今年は去年の分まで・・・と思ってるのに当の本人は映画だ、ジャズのサークルだと
忙しそうだ。もう、親なんていらない歳だね・・・
夜はヤキニクするつもりなのに、帰って来るのかな〜
お父さんがケーキを買ってくれるって。
今日でも明日でも食べたらいいさ。
お母さんのお友達からもらったイチゴもイッパイあるしね。

笠間のガラス展!

笠間芸術の森公園にある茨城県陶芸美術館でやってる
「いばらき 工芸大全機.ラスの巻」と言うのを見に連れってて
もらったよ〜
風が強かったけどいい天気だったから歩く練習もしたよ〜
コスプレの人が撮影してたな。
みんな力、入ってるなぁ・・・
犬もいっぱい散歩してた。

帰りに阿見のアウトレットに寄ったけど結局何も買わなかったよ〜
いつもの事だもんね

夕日と牛久の大仏様が見れて良かったよ〜

闘病日記

おととし、小脳の血管が切れて入院して
2回手術して3回目はシャントというのを入れて
その後、リハビリ病院に移って6ヶ月位入院してた。
記憶があるうちに自分の記録として「闘病日記」なるものを
つけておこうと思って書いてる。
このブログにリンクさせようと思ってるけどなんか出来ないので
一応、記しておく。
妹の友人にガンを患った人がいて、やっぱり、記録を残してた。
同じ病の人の励みになれば・・・と、思う。

自由に何でもできるって当たり前なんだけどすばらしい事なんだよ。

闘病日記 http://blog.livedoor.jp/shinmama8-toubyou/

あまおう!

あまおう


ウチの店で販売してる宮田琴さんの二人展に行ったよ。
新宿の京王デパートでご本人にもお会いできました。
宮田さんは現・芸大学長の娘さん。

ついでにお茶してあまおうロールまで
食べちゃった。
イチゴが大きい。
さすがあまおう
訪問者数

Recent Comments
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ