2010年09月27日

こんなのはじめてwwww

キチガイすぎるwwwwwww
  
Posted by shinnjyuku at 09:42Comments(0)

2010年09月25日

戦争(一応18禁で)


 まずはこれをみて頂きたい。





 笑った人は是非、今回の記事を読み飛ばさないでほしい。
 ここに訪れるCE血盟員ですら途中でブラウザを閉じるほど退屈なくそむしのブログを、今回はちょっと読み飛ばさないでほしい。

  続きを読む
Posted by shinnjyuku at 07:22Comments(0)

2010年09月23日

人間山脈と自分では言わないと思います




Vはね、ジュンコジェンコさんがツボだ。

  続きを読む
Posted by shinnjyuku at 19:22Comments(2)

2010年09月12日

一人ガンダム談議


 ダブルエックスのマスターグレード、全然市場に出てねーと思って公式いって検索したら、そもそもそんなモンなかったよ。
 萎えた。ちんちん萎えた。
 やっぱ打ち切り作品の主人公機なんて人気ないのかな。ダブルサテライトキャノン、俺の中では最強の武装なんだけどな……(宇宙世紀、トミノ作品基準で)
 だって月の光を照射するんだよ。東京とか一瞬で蒸発しちゃうよ。ただの平地になっちゃうよ。

 ダブルエックスのマスターグレードが無いってこって、かわりに何か買おうかと。
 一時期2chで製作を懇願されていたギャンでも買おうか。

 ギャン(マスターグレード)

 安い……。


 ハイパージム(ユニコーン)も買おうかな。

 ユニコーンガンダム(マスターグレード)

 安い……何でだろう……。


 余談ですが、実はユニコーンってトミノ作品じゃないらしい……。 ターンエーの時点で、もう何か無理やり書かされた的なこと言ってたし、もうアナザー連中に任せて、次いこうって感じなんですね。
 アナザーは基本ぜんぶ好きじゃないし観ないんですが、エックスは別。
 実はくそむし、ほんとつい半年前くらいまで、ずっとエックスはトミノ作品だと思ってたんですよね。画風も古いし。戦闘の規模もトミノっぽいし。
 だから、何故かエックスは許せる。
 ガキの頃、ガンダム読む為に買ってたコミックボンボンで連載していたゴッドも許せる。てかドモンが好き。
 そのあと始まったウィングは嫌い。ヒイロが嫌い。主人公五人のうちで許せる奴が一人もいない。 でもたぶん本当は、ゴッドが終わっちゃったから、その時の悲しみが八つ当たりって形でウィングに向いただけで、作品自体はまぁ別に悪くはないと思う。
 でもここまでだな。 こっから後はただの商法作品にも劣る。
 ストーリー、世界に則って「ストーリー」が進行するんじゃなくて、キャラクターをたてる為のオマケに「ストーリー」がある。
 一言に酷い。
 滅茶苦茶。


 シードは論外。

 1 トミノに許可なく作った。まあ云うまでもなく、トミノさんはガチギレした。気性の荒さは年々増しているらしい。

 2 最後のニュータイプたる人物の設定をした。(本来ニュータイプはトミノ作品のみの使用しか許可していない。だから、くそむし含みレビュー無視のガンヲタがユニコーンをトミノ作品と勘違いしていたのはそのせい。だと思われる(プルツーの生き残りであるマリータが出てきたり、時代も宇宙世紀中で、しかも逆シャアの約五年後っていう設定もその要因)

 3 基本出力から機動性から何から何まで、もうガンダムではない。通常なら絶対にありえないが、作者に「おまえ、ガンダムって知ってる?」って言えるレベル。まずガンダニウム合金からネットで検索してみろよって感じです。

 4 3の理由で、ガンダムをネームバリューとしか活用できていない。内容はただのロボットアニメ。まあそうだろう。勝手にガンダム作品にしちゃったんだから。

 (5) キラ・ヤマトだけは許せる。セイラが言うに、ロランと同じような思想を持ったとっても良い少年らしい。

 6 アカツキという、シャア専用機的なモビルスーツまである。パイロットの位置づけもシャア的な感じらしい。(しかしヒューマンドラマの面では、取って付けたような話が多く、ガンダム作品を謳うにしてはとても幼稚なドラマらしい)

 7 主人公機であるストライクフリーダムが、もはやモビルスーツではなくモビルアーマー……いや、もはや戦艦らしい。
 オールレンジ攻撃があり、その武装は核弾頭やアイフィールド、バズーカ、ロングビームライフル、マニピュレーター、ロングビームソード、サーベル、バルカン、ニトロ、ジェット機を積んだモビルアーマー「デンドロビウム」を軽く凌ぐほどのものらしい。
 『あ、トミノさんこれはやりすぎたな』という意見の多い「モビルアーマー」デンドロビウムを凌ぐエネルギーを持つ「モビルスーツ」って時点で、想像は付かないがやっちまった感は計り知れる。
 もう、時代が違うとか言ってらんない問題。
 そもそもモビルスーツって、一年戦争の時のガンダム(アムロの乗っていたRX-78-2(一番最初のガンダム)の持っていたビームライフル一発で、当たり所が悪ければ(エンジンとか)大爆発ですからね。核とかを搭載しているガトー先生のサイサリスとかロランのターンエーとかアレ、モビルスーツや戦艦を落とす道具じゃないんだよ。 ストライクフリーダムは対モビルスーツ戦で核以上の攻撃をしたってわけだ。
 軍はこの損害と費用をどう負担するんでしょうね……。
 ガンダム作品を謳うなら謳うで、世界観を滅茶苦茶にするなよって話です。
 何でキラ・ヤマトがそんな暴挙にでたかそうかは過程が分からないので何とも言えないのですが……ロランならこうはしないだろう?セイラよ、二人のどこが似ているんだ。

 ターンエーの核ぶん投げシーン

 「あ、あれ……ロストマウンテンの光……」
 「宇宙の夜明けです」
 「ギャバン……」
 オープニングがウンコカスなのは言ってやるな……。
 『宇宙PK事ギャバン』って、やっぱターンエーから取ったのかな。
 リネ2敵だけど、もしそうならターンエー談話してえなあ。ターンエー好きだけど、世間の評価が低いからなあ……。

 関係ないけどダブルエックス


 クシャトリヤ
 やっぱり小さいクインマンサだよね。たまんねえ。


 何このゲームかわいいwwwwwww牧場物語臭がするwwwwwww
 クシャトリヤの縫いぐるみ欲しくなりますな。

 でもファンネルは無いんだ……。


 8 ザクがいる。もう何か、つっこむのも面倒臭い。

 9 もう何も無い。これ以上は観ることもないだろう。






 マスターグレードじゃないけど、クシャトリヤあるんだね。
 1/144







  続きを読む
Posted by shinnjyuku at 17:53Comments(0)

2010年09月10日

 L O C A コ マ 


 やっぱり寝る時間なくなったー\(^o^)/アタマいてー

久々のLOCAコマ04






 こないだの俺ので進化したようです。
 引き続き育てていきましょう。

  続きを読む
Posted by shinnjyuku at 19:36Comments(4)

2010年09月02日

【LOCAどので】LOCA育成キットver.1.0【遊ぼう!】


 テンプレ

LOCAロゴ(テンプレート)



  続きを読む
Posted by shinnjyuku at 15:51Comments(2)