2012年10月11日

皆さんお久しぶりです。約一年ぶりくらいでしょうか。


 生きてます。



 皆さんお元気ですか。私は元気です。でも元気ですが他が全部だめです。

 今、綾波と後輩1人とネカフェに来ています。
 綾波は私がリネ2にログインしなくなってからも、ちょいちょいリネ2にログインしていたそうです。後輩は今年の中旬くらいに綾波に誘われ、週1ネカフェプレイヤーとしてリネ2を頑張ってるとの事です。
 私も久々にログインしようと思い、リネ2を起動させました。が、セキュリティカードの番号を書いた紙が自宅に置いてありますので、公式に飛んでセキュリティカードの再発行を試みました。
 ここでまず1ビックリです。
 サイトの見た目がからりと変わっていて、何が何やら解らなくなっています。セキュリティカード再発行のページを探すのにかなりの時間を労し、それだけでも結構疲れました。
 認証パスワードと飼っていたペットの名前を入力し、セキュリティカードの再発行が完了。懐かしのリネ2で遊ぶ準備が整います。
 デスクトップ上に置いてあるリネ2アイコンをダブルクリックし、ゲームログイン画面が表示されました。トップ画面には相変わらずのクオリティを誇るグラフィックが貼られています。アカウントとパスワードを入力、OTなんとかってのは無視して、次画面のセキュリティ番号の入力へ。
 ここで事が起こりました。
 再発行したセキュリティカードのナンバーを打ち込んでも、ログイン完了できません。
 最初よくわからんかったのですが、入力に3度失敗したようで、画面に「パスワードの変更、セキュリティカードの再発行をしてまた来い」的なメッセージが現れたのです。
 「なるほど手が震えていたか」
 と自分の今の状況を解釈し、リネ2公式にてパスワードの変更とセキュリティカードの再発行を行いました。
 ――これを5回繰り返しました。
 どう考えても不具合です。本当にありがとうございます(ネタ出来ました的な意味で)

 公式から嘘のナンバーカードを立て続けに送り続けられ、心身ともにボロボロになった西氏は、ついにOTなんとかに手を出しました。
 「背に腹はかえられん」
 アラサーになった西氏のKP(決断ポイント)は現在うなぎのぼりです。
 OTなんとかのアプリをダウンロードし、自身のトークンを入手した西氏には、もう何も怖いものはありませんでした。
 このOTなんとかというのは、アプリ起動後、30秒毎に更新される6桁のナンバーが、セキュリティカードの番号の変わりになるという優れものです。ナンバーは消耗品で、更新されるとそれ以前のものは使用不可になる為、セキュリティの向上にも繋がるのです。
 アラサー西氏は時代遅れのガラケーを片手に、再度ログインゲームに挑みます。
 アカウント入力、パスワード入力、次にOTなんとかのアレを入力。30秒という短い時間の中、素早くそして正確に、番号を打ち込んでいきます。
 全ての入力を終えた西氏はまだ油断していません。さすがアラサー、抜かりない。最後にしっかりと、キーボードのEnterをクリック。
 約1年半ぶりのリネ2の世界が、もう少しで西氏の目の前に広がります。……西新宿行進係はまだCEにいるのか。倉庫の前で全裸で突っ立ってはいないか。ログアウトした場所が城や要塞の中とかで、ログインした瞬間知らない人たちに囲まれやしないか。――様々なアレが脳裏に浮かびます。
 ――でもEnterクリック後の次画面が、セキュリティカードの番号入力画面でした。
 西氏は泣きました。
 何でやねん。何でやねん。何でOTなんとかを使ったのに、この画面やねん。OTなんとかを使えばセキュリティカードいらんって、言うとったやん。書いとったやん。
 さすがのアラサーも、この仕打ちには耐えられませんでした。しかしまだ諦めてはならないと、他の可能性も探します。
 そして、OTなんとかの使用方法が間違っているのではないかと閃いた西氏は、今一度リネ2公式に飛びます。どうやらこのアプリ(ツール、ソフト)はNC発信のものではないらしく、他の会社が作り、配信しているサービスだと知ります。
 OTなんとかの公式ページのURLリンクが貼られていたので、西氏は迷わずそれをクリック。
 公式に飛べば、さらに詳しい仕様を知る事が出来る。もしかしたら設定が間違っていて、6桁ナンバーの入力後にセキュリティカード(略)の入力画面へ続いたのかもしれない。これが西氏の最終手段です。

 リンク先のページが潰れていました――――。

bf99759d

79b41556

b8254cda





Posted by shinnjyuku at 07:40│Comments(5) 名前はまだ無い 
この記事へのコメント
やほー!
ちょー久しぶりな更新なのに、速攻でコメントするのが趣味のクインです!

元気そうでなにより!
粘着してて良かったー
たまに元気だけど全部ダメ日記更新してね!
今からまた、リロードしまくりながらまってる
あとOTなんとかの手強さ味わいたい!
Posted by くいん at 2012年10月11日 11:00
西のブログは面白いなw週1ぐらいで更新希望!
Posted by 白 at 2012年10月11日 19:58
相変わらず元気そうでなにより!!!
懲りずにINしてくれw

みんなで待ってるよ!
Posted by ティーモ at 2012年10月13日 22:40
変わらないクオリティ。アラサーになっても維持しているあたり、流石は西さん。これぞ西さん。

CEにはまだ西新宿行進係は在籍しています。

待ってますよー!またヒマな時にでもINして下さいねー!@p@<トゥルル
Posted by トゥルル at 2012年10月17日 02:33
なんの木、ルッシュ!!!!
Posted by やわらかセシウム at 2012年10月21日 13:18

コメントする

名前
 
  絵文字