めざましニャンズ

千葉の養鶏場の床下からたった二匹出てきて、養鶏場のお兄さんに命を救われ、家族の方々の愛情に育まれ離乳まで育ててもらった慎之助と小町。 我が家に来て12年。 そんな二匹の、めざましニャンズぶりを紹介します。

またまた更新さぼっております。

先日、こまちゃんとチックンに靴下をかぶっていただきました。
(クリスマスにすれば良かったのにね)

ロシア風でなかなかお似合い(笑)。

実はかぶりものしてもらったの初めてかと。


KIMG0200

こまちゃん、よくお似合いです。

KIMG0201

慎さんはというと・・・
文句言いたげな顔。お気に召さないようでした。

KIMG0196

うん、やっぱこまちゃんの方が似合ってる(笑)

KIMG0191

文句言わないいい子いい子。モデルになれるかもよ、小町ちゃん。

ありがとうね。

今日も読んでいただきありがとうございます。
応援してね。→
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ














 

明けましておめでとうございます。

今年も慎之助と小町をよろしくお願いします。

KIMG0174


元旦のチックンとこまちゃんです。

今日も読んでいただきありがとうございます。
応援してね。→
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


 

2016年ももうあと1月になりました。

11月はとうとう更新せず、こまちゃんちっちゃんに叱られちゃいました(笑)。


今年も、めざまし百貨店のお歳暮をお届けします。
今年は種類が少ないのですが、中身は濃いですよ(笑)。


まずは定番、白黒詰め合わせセット。
約13キロあるボリュームたっぷりなセットです。

KIMG0155


続いては、詰め合わせセットの猫パンチ付き。
活きのいいこまちゃんの猫パンチ付きです。
※優しいチョイチョイパンチなので安心してご堪能ください。

KIMG0156


次は、箱なしのお買い得商品です。

20161123_103529053_iOS
20161123_103504476_iOS

好きなだけモフモフできます。
脂ののったポンポコお腹の弾力と香ばしいお日様の匂いがいっぱい味わえます。


どのセットも目が覚めると「お腹が空いた」と暴れだしますのでご注意くださいね。
あ、ほら、目が覚めたようですよ。

KIMG0159

でもご飯を食べさせれば大丈夫。
幸せの表情を見せてくれますよ。ほら、笑ってますよ↓

KIMG0157
KIMG0158

今年のセットは12年もの。
熟成し始めでまだまだ蒼いですが、美味しいですよ〜どれもおススメ商品です。

あ、そうそう、白い方は目が覚めるといたずら坊主にも変化します。 
これはいたずらして叱られているところの顔です(笑)。

KIMG0154


黒い方はこの目力で空腹を訴えてきます。
なかなか手ごわいですが、無視し続けると大人しくなります。

KIMG0153

今年1年の感謝をこめて、めざまし百貨店の一押し商品のラインナップ、是非ご賞味ください!

今日も読んでいただきありがとうございます。
応援してね。→
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ












 

ひゃーーなんと10月は更新全くしていませんでした!

バタバタしていたとはいえ、これではいけませんねぇ。チックン、こまちゃん、ごめんね。


さてさて、お江戸もめっきり寒くなってきました。

おとといの夜、ついにこまちゃんがお布団の中に入ってきましたよ!(幸せ〜)
(チックンはまだです)


これだけ寒くなってきたら当然猫団子の季節ですが。。。もうベッタリです(笑)

KIMG0126

これはキューブの中ね。
殆どが先にこまちゃんが入っていて、後からチックンが入り込むパターンです。

KIMG0127

もうベッタリベッタリ。

KIMG0128

狭いところから顔だしてまぁ。


カゴを二つ用意してもこれですよ。

KIMG0135
KIMG0136

もうベッタリベッタリ。

おかげでもちろん、こまちゃんのお髭はほぼありません。
ひげ抜き小僧チックンの愛のひげ抜き行動のおかげです。

チックンもこまちゃんも元気です。
みんにゃも風邪ひかないようにね。

今日も読んでいただきありがとうございます。
応援してね。→
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

もう1月前になりますが、チックンこと慎之助くんを年一回のワクチン&健康診断に連れて行きました。

KIMG0111
KIMG0112

ドキドキドキドキ

血液検査の結果はおおむね良好。問題なし。

BUN(腎機能や蛋白質の代謝状態の評価数値が41(ネコ正常値15-33)と、これだけひっかかりました。
実は、去年もここだけ引っかかってます。

ただ、先生が言うにはこれと併せて診るCREとSDMA(共に腎機能評価)が問題ないので、あまり気にしなくていいとのこと。
問題があれば、BUNと同じくCRE、SDMAの数値が上がるはずとのことでした。

ひとまず心配はないのですが、やはりチックンもお子ちゃまに見えても12歳。
いろいろ気にしてやらなければなりません。

先生との問診の中で、気づいたこともありました。

1.目の瞳孔が少し開き気味。
まんまるお目目で可愛いねぇと思っていたのですが、光を当ててもこまちゃんほど瞳孔が閉じていない感じがあります。
先生も光を当てて診てくれ、さほど気にしなくていいということでしたが日頃からよく見てあげてくださいと言われました。

2.おしっこの回数が1日3回に。
こまちゃんと比べてチックンの回数は1日2回くらいだったのですが、そういえば最近3回になってることが多い。
検査結果からすぐに療法食に変える必要はないという診断ですが、年齢のこともあるのでやはり日頃からよく見ておくことが大事ということです。
なので、今は毎日のチックンのおしっこの回数も数えています。

KIMG0113

↑ほら、なんとなくこまちゃんの瞳孔よりチックンの瞳孔の方が開いているでしょ。

KIMG0122
KIMG0123

↑新聞を読ませてくれないチックン。
相変わらず胸毛チュパチュパしています。(診察の前もチュパチュパしてたので、先生に「なんで胸毛濡れてるの?」と聞かれてしまいました(笑))

日頃はこまちゃんのおしっこの回数とかインスリン注射とかが気になることが多いのですが、やっぱりチックン、チュパチュパ坊主も12歳ですから同じように気にしてあげなきゃいけないなって思います。

ふたりとも長生きしてね。

今日も読んでいただきありがとうございます。
応援してね。→
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

このページのトップヘ