今日5月29日は、慎之助と小町のうちの子記念日です。

13年前の今日の夜、ダンボール箱に入って、友人の車に乗せてもらってやってきました。

ダンボールを抱えて、階段を登って、箱を開けた瞬間の「ニャー(お腹すいたー)」と大きな口を開けて鳴いた小町、ちょっと不安げな慎之助の顔、今でもはっきり覚えています。


最近のチックンとこまちゃんです。
20170528_041238511_iOS
20170528_041229888_iOS
20170528_041221016_iOS

ちびっ子の頃から大の仲良し。
今でもくっついて寝るのが大好き(特にチックンね)

20170528_034516957_iOS

20170528_034618481_iOS
20170528_034556321_iOS
20170528_034547907_iOS

こまが寝ていると必ずくっついて寝ようとするチックン。寂しんぼうさんです。

20170528_102523890_iOS

発砲スチロールベッドで寝ているチックン。空間はこまちゃんが出た後(笑)。
で、出た後のこまちゃんはこちら↓

20170528_102528617_iOS
20170528_081239442_iOS
20170528_081129838_iOS

こまちゃんはひとりで寝るの好きだよね〜

20170528_081315057_iOS

一緒に寝てもらえなくて、私に文句を言いたげなチックン。
そんな顔しても、知らんがな。

KIMG0113 1

ひとりでだって寝れるでしょ。

箱があれば薄くたってとりあえず入るし。

IMG_0428
IMG_0429

洗濯したてのこたつ布団に潜って寝るのも好き。

KIMG0101 2

こまちゃんは、私の腿の上でダラリ寝。

KIMG0102 2

あ、ベランダにチュンチュン来た!凝視!(笑)

KIMG0111 1

こまちゃんの頭の中はいつもご飯のこと。大好きだもんね。

KIMG0107 1

13年間、ご飯はずっとこの場所。チックンもこまちゃんもこのお食事処でしか食べません。いつもここで待ってます(笑)。

KIMG0106 1

チックンも13歳。ブラッシングが好きじゃないのでちょっとボサボサ。
おじさんになったなぁって言われるよ。

KIMG0105

でもね、鳴き声は子猫のような声なんだよ。

KIMG0108 1

こまちゃんは、ブラッシング大好きっこ。だからいつも艶々だよ。
私の足にからみついて遊ぶんだよね。

KIMG0103 1

KIMG0102 1

今夜はちゅーるを食べて美味しかったね。

13年一緒にいるんだもん。家族だよね。これからもずっとずっと一緒にいようね。

芸なんかしなくていい、元気で長生きしてくれればそれだけでいい。

確かに、今年に入ってチックンは3段ボックスの一番上に飛び乗れなくなった。
ついこないだまでは、ピョーンって飛んでたのになぁ。怖くなったのかな。

こまちゃんはインスリン注射を毎日2回。ずっと続けなきゃね。
人間と比べて小さな身体に人間と同じ注射針をずっと射しているってホント偉いなぁって思う。

毎日チューしながら、大好きだっていうこと、長生きしてほしいということを伝えています。

今日も読んでいただきありがとうございます。
応援してね。→
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ