RIPPLE RING

歌歌いの大和真二郎がお届けするブログです。 日々の事から妄想まで幅広く語っていこうというコンセプト(どんなだ)。 気楽に読んでって下さいまし☆

2008年01月

週末は

大学の時の友達の結婚パーティー。

なぜか僕が司会になってしまった。

どうすればいいんだ!(笑)

二人の一生の記念となるパーティーに僕を選ぶなんて光栄でもあり、テンパってる自分もいたり…

さらに余興も頼まれたので、曲を覚えるのにも四苦八苦しております(笑)

まぁでも思い出に残るいいパーティーになればいいな☆

頑張りすぎない程度に頑張ります!



そして再来週は今年一発目のライブが赤坂Graffitiであります!

要チェキして遊びにいらして下さいな♪

また見つけたよ

名曲を。

いやーたまりませんな!

でもね、今は来月初めにある友達の結婚式で歌う曲がかな〜り難易度高くて、今はそれを覚えるのに必死です。

まぁでも息抜き程度にその他の名曲達を聴いてるわけですが。

最近手に入れた中でもこれはすごいぞ(あくまでも僕の基準)というのはGEMINIとRONNIE McNAIRという方々。

GEMINIはまさにMELLOW SOULであり、AORである。

RONNIE McNAIRは本人いわく、ジャズとR&Bの中間と言っているが、十分MELLOWなのだ。



てか今気付いたんだけど、説明口調が「〜である。」とか「〜なのだ。」ってなるのはなぜ??

世の中

名曲だらけで困ってしまいます。

最近手に入れた数枚のCDが大当りで、もう朝から夜中までリピートの嵐であります。

さらには知り合いから薦められた曲がまたやばい!

まいったなー。

やはり70、80年代の音楽は僕にとってかなりのツボであり、様々なジャンルが入り乱れてそれがまたそれぞれにいい影響を与えていたんだろう。

まだ僕が見つけた曲達は間違いなくほんの氷山の一角であるので、これからも名曲探しの旅は続くのだ。

のだ。

久しぶりに

ゲームをやってます。

ファイヤーエムブレムというシュミレーションRPG。

このゲームが初めて出たのが僕が小学校四年生の時だから、もう20年も前から続く人気シリーズとなる。

もうね、たまらなく面白い!

久しぶりにゲーマーの血が騒ぐのであった。

昨日は

95ab3909.jpg年末にお友達になった絹子ちゃんのライブに行ってきた。

もうね、めちゃくちゃいい声だった!!

癒されたな〜☆

ホームページがあるのでそちらをチェックして是非ライブに足を運んでみて下さい!!



今日はせーちゃんの所属するTSUBAKISTAのライブを観に行くどー♪

山の国

4f090c14.jpg少し小高い場所に登れば

遮るものは何もないこの国の

蒼く冷たい空の向こうに

鮮やかな稜線を描く山

心奪われて

ただ立ち尽くしたその瞳に

強くそして優しい

ずっと変わらない姿が映った

山の国

僕の育った場所

帰る度に力をくれる

だから君もいつかおいで

僕のとっておきの場所に

連れていってあげるよ

あけまして

5c41fbf8.jpgおめでとうございます!

元旦の夜は毎年恒例の中学同級生飲みがあるんですが、いつもは10人とかなのに昨日は30人以上集まった!!

めっちゃ楽しかったなぁ〜☆

収拾ついてなかったけど(笑)

いつになっても、いいAgeになっても共にGlowing Upしてきた仲間達だから昔と変わらないんだね。

ちょっとルーさん語を使ってみましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!!

新年一発目の日記がこんな支離滅裂でいいのか甚だ疑問ではあるが、まぁ新年なんでご容赦願いたし。

写真は実家の愛犬ポッタン☆

可愛いなぁ♪
Profile

Shinjiro Yamato

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ