RIPPLE RING

歌歌いの大和真二郎がお届けするブログです。 日々の事から妄想まで幅広く語っていこうというコンセプト(どんなだ)。 気楽に読んでって下さいまし☆

2009年02月

ココペリ亭。

昨日のココペリ亭でのライブに足元の悪い中お越しくださった皆様、誘ってくれたココペリ亭宮森さん、ありがとうございました!

今回はFeaturingに登坂亮太さん、ゲストベースに関谷友貴君を迎えてお届けしました!

いやーホント楽しかった!

亮太さんとは出会ってまだ3ヶ月くらいしか経ってないのに、もう随分長い間一緒にいるような感覚で。

てか亮太さんのお客さんでわざわざ浜松からいらっしゃってくれた方がいて、改めて亮太さんは全国区だと再認識しました(笑)

甘く優しい歌声にナイスルッキング、さらに性格もいいときちゃあ手を挙げる以外に出来る事なんてありゃしない(笑)


ベースの友君はウタモノもインストモノも分け隔てなく弾きわけるスーパーベーシスト。

曲の雰囲気を掴むのが早いし、盛り上げ方を熟知しててこれまた歌ってて気持ちがいい。

一緒に音楽やれて幸せだい!

様々な場所で引っ張り凧な友君、要チェックや!


我らがOops☆のキーボディスト、せーちゃんこと滝本成吾君はいつでも最高。

彼ほど演奏中にすべてのプレイヤーに気を配る人を僕は他に知らない。

彼とは高校からの付き合いだけど、お世辞抜きで素晴らしい、音楽的にも人間的にも。

亮太さんと友君を紹介してくれたのもせーちゃん。

ホントせーちゃんには頭が上がりません。

ありがとう!


こんな素敵なメンバーとまた5月あたりにアコースティックライブやっちゃうかもしんまい!

しんまい!

それとなくどことなくさりげなく手帳にカキカキしといていただけると嬉しいなぁ。

その前に3月にまたOops☆Feat.登坂亮太をやってしまうかも!

今度はバンド編成で!

ワオッ☆

決まり次第またお知らせします!

あー、考えただけで鼻血が(笑)

Inside

眠れぬ夜

そんな時は決まって心の深いところの真実(ホントウ)が顔を出す

問いばかりが浮かんでは消えて

答えは決まってるくせに

わかってるくせに

今夜ばかりは好きな歌

心を鎮めてくれそうもない

今夜ばかりは好きな歌

苦い記憶の鍵になりかねない

そう一度は思うけど

やっぱり



静かな夜の真ん中で

微かにピアノの音を聴き

柔らかなスキャットが踊る

まるで僕は

子供の頃母親に読んでもらったお伽話のやり方で

いつの間にか眠りに落ちる

静かな夜の真ん中で

静かな夜の真ん中に

2月27日は。

横浜7th Avenueや富士スピードウェイ等でお世話になっている宮森さんのお店、ココペリ亭で急遽ライブが決定しました!

今回はアコースティックOops☆をお届けします!

さらにゲストで様々な方面で活躍中のボーカリスト、登坂亮太を迎え、あんな曲やこんな曲をやってしまう予定です♪



Oops☆feat.登坂亮太



今から楽しみだなー☆

お時間あれば是非遊びにいらして下さいね!

お待ちしてます!



滝本成吾ブログ

http://imp-555-sts.air-nifty.com/blog/

登坂亮太ブログ

http://ryota.tea-nifty.com/



mixiやってる方はコミュニティもございますのでチェックしてみて下さいね!

Oops☆コミュ

view_community.pl?id=2819122

ココペリ亭コミュ

view_community.pl?id=260642



よろしくお願いします!!

一人一人の宇宙に希望の光を灯すように。

e716e36c.jpg宇宙灯ル@JZ bratでの公演が終了しました。

あっという間の100分。

宇宙灯ルとの出会いは去年の9月末くらい、僕が彼らの歌うクリスマスイヴにコーラスで参加させていただいた時からだから正直長い時間とは言えないけれど、今回こうして彼らの大事なレコ発ライブに誘ってもらって非常に光栄で、ライブまで一緒に過ごした時間は濃密で、まるでずっと昔から知っていたような二人の柔らかい雰囲気に包まれて。

今回集まったメンバーも皆音楽的に素晴らしいのはもちろん、人柄も素晴らしい人達ばかりで、やはり人を惹きつける力がある二人なんだなと強く思った。



さて、ライブ。

なんとも言えない空間の心地よさ。

ライブは演者からお客さんへの一方通行じゃなく、双方の気持ちの対話で雰囲気を作るもの。

お客さんの気持ちがステージにひしひしと伝わって、空気のある優しい宇宙にゆったり漂っているような、そんな感覚だった。

個人的には一番前に座っていらっしゃったおじ様の気持ちよさそうに微笑みを浮かべながら聴いていた顔が印象的だった。

見渡すと皆笑顔。

確かに二人の描く音楽の世界が皆に伝わっていたと思う。

この場に、二人の世界の一員としていられた事、とても幸せで嬉しく思った。



日記のタイトル「一人一人の宇宙に希望の光を灯すように」は、今回のライブのタイトル。

僕の宇宙も確かに灯ったよ。

ありがとう。



そんな最高な二人の世界が堪能出来るCD、「宇宙灯ル」がタワーレコードやHMV、Amazonなどで購入出来ます!

是非是非チェック&購入して下さいね!





あ、そうそう、全然関係ないけど浅間山が噴火したようで…

実家は浅間山から離れてるから影響ないだろうけど、近隣の方々大丈夫かしらん…

大事に至らない事を祈ってます。
Profile

Shinjiro Yamato

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ