今回の記事は長いので少しずつ分けて書きたいと思います。


※この記事を書くにあたり、「やまだまち48」製作管理の方に写真掲載の許可をいただいております。
  この記事からの無断転載はご遠慮ください。


「 やまだまち48について ☞ http://iwategoproengan.web.fc2.com/osirase-YMD48.html  」

----------------------------------------------------------------------

物語は2014年3月11日に岩花詩乃ちゃんがGoogle+に投稿したことからはじまりました。

『 震災から半年後の6年生の夏休み、
宮城県の小学生2人が2泊3日で
私の家にホームステイに来ました。

いろんな話をしました。
つらかったこと、悲しかったこと、大変だったこと。
いろんなことを聞きました。

今でもメールをしていて、HKTの活動を応援してくれています。 』

誰も知らなかった話でした...。

それから1年経った2015年の夏。

個別握手会の会場に「やまだまち48」のジオラマが運ばれた日、詩乃ちゃんはジオラマのリクエストをしました。

「HKT48の岩花詩乃さんも来てくれたのさ!いっぱいのジオラマリクエストをありがとう!完成したら報告しにいくのさ!」

IMG_0840

リクエストを受けたキバさんが作ってくださったジオラマは

IMG_4025

愛犬のココアちゃんが看板にいるペットショップでした✨

そのペットショップが完成してから少し経った2016年1月。

マブリットキバさんがある投稿をしました。

次につづく!

#4h1no