2014年12月28日

最近の多読多聴は海外ドラマ

ここのところ、英語に一番ふれているのは、
自分が運転する車のなか。

送り迎えの30分でほぼ見られる海外ドラマは、
シーズン1がアマゾンで安価に販売されていることが
多いので、シーズン1ばかりいくつか持っています。

ちょっと前はFriendsを見て(聞いて)いました。

最近は、Veronica Marsを見て(聞いて)います。

ヴェロニカ・マーズ 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]
クリステン・ベル
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-09-08





父親が私立探偵で、娘のVeronicaはそれを手伝ったり
独自に事件を解決したりするのですが、日常の事件のほかに
おそらく(まだ最後まで鑑賞していないので)
親友のLillyが殺害された経緯や人物について明らかにする
までが描かれていくのではないかと思います。

運転中なので、もちろん、画面ばかり見ているわけではありません。
字幕をつけると読んでしまいそうなので、英語音声のみで音量を大きめにしています。
ストーリーがよくわからなかったときも二回見るとほぼ大丈夫なので、あくまでも
運転優先です。

いいことは、たとえ聞き取れなくても、自分のリスニング力のせいではなくて、
運転中だから真剣に聴けないのよ、と自分に言い訳できること。
楽な気持ちで鑑賞できます。

shino32 at 12:45コメント(0) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Since Nov. 12, 2005
je-pu-pu 無料カウンタ
Recent Comments
Shopping
Amazonライブリンク
Profile
カフェ
2004年9月から多読をはじめ、
英語の絵本や児童書が
たくさん集まりました。

多くの人にやさしい英語の本を
紹介したいと思っています。
  • ライブドアブログ