2005年10月03日

鍵紛失バトン

しんのすけさんから『鍵紛失バトン』を受け取りました。
「鍵が無いっ!」そんなドキッ☆とした緊張感溢れる体験を
皆さまと共有しないわけにはいきません。
では、さっそくやってみましょう^^
Q1.鍵をなくしたのは、または置き忘れたのはどこですか?
家の中。キーホルダーから外れて、置いてきたバッグの内ポケットの中に落ちていました。
Q2.鍵を無くしたのを気が付いたのは?
富山から帰ってきて、さぁ家に入ろうとした時。
Q3.鍵が見つからなかったらどうなってましたか?
結局見つからなかったので、どちらにしろどこかを破壊して進入を試みました。
Q4.鍵を無くして思った事は?
Inoue家の伝説が増えた・・。
Q5.鍵をどうやって見つけましたか?あるいはどうやって開けましたか ?
不幸中の幸いにも風呂場の格子の窓が開いていたので、先ず格子を外してからよじ登って進入。ロックがかかっている脱衣所への内扉のガラスを割って解除、室内に潜入。
鍵は上記の通り置いてきたバッグで発見。
お付き合いいただいた皆さん、深く御礼もうしあげます ^^;
Q6.見つかって思った事は?
Inoueさんが鍵を持っていなかったのでスペアを作るべし。
(後日コーナンにて\398で作成)
キーホルダーも替えないといけませんね。
40+α才にてまだまだ身軽です。
←まぁこういうのでも食べて疲れを癒しましょう。
『鍵紛失バトン』を渡したい人
どなたか鍵を無くしたり忘れた経験のある方いらっしゃいませんか?
洗濯機に入れてリモコンが効かなくなくしてしまった経験のある方も是非エントリーして下さいね。
・・ところで,
鍵紛失も菌感染性?? ^^;


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shino_172/50085166
この記事へのコメント
最近流行の、防犯用のガラスじゃなくて
本当によかったですね・・・。(^^;;;
Posted by でぶん at 2005年10月03日 17:39
次は洗濯バトンですか?(爆)
いきま〜す。
Posted by 野放しブラザーズ2号 at 2005年10月03日 18:55
>でぶんさん
本当に・・A^^;
今回は隙が身を助けました。

しかし、これを機に格子も外せないようにします。
なので今度やったら完全締め出しです。

> 野放しブラザーズ2号さん
どなたかが最近鍵を洗濯したと書かれていたような・・???

それにしてもマーケティングの狭いバトンです。
あっ私は洗っていませんよ〜
風呂桶を脱水したことはありますが --
Posted by しのぶくん@脳内自由人 at 2005年10月03日 19:25
鍵を洗濯したことはないで〜す。
(腕時計ならありま〜す。3回。なぜかいつも同じやつ。)
Posted by Jem at 2005年10月03日 20:43
シャチハタなら2回洗濯しました。
あと、ルーペと。(商売道具洗ってどーする(^^;)
Posted by yasu at 2005年10月03日 22:14
Σ( ̄ロ ̄lll)
そういえば昔、メガーヌの鍵を洗濯しました・・・( ; ̄ω ̄)ゞ
36,000円くらいかかったような・・・。
Posted by でぶん at 2005年10月03日 22:55
まずは、どんみみ記、猛爆
以下、インタビュー形式で、代筆
(どん:どんみみ、ひよ:ひよしねーゼ)

どん:「このブログの第一感想は?」
ひよ:「Inoueさんが鍵を持たないで奥様任せにしているなんて、奥様は、しっかり者だったんですネ」

どん:「我が家では、逆だと思うのですが?」
ひよ:「お財布を忘れることはあっても、鍵は、無いと思うのですが…」

どん:「お財布を忘れる…何処で気付くんですか?」
ひよ:「レジで支払いをする時…」

どん:「良くあるんですか?」
ひよ:「たまに…」

どん:「それってボケているのでは…?」
ひよ:「オトボケですから…」

どん:「いえいえ、オトボケは、ボケを演じてますが、これは、演じてないと思いますヨ」
ひよ:「と言うことは、奥様は、ボケを演じているんですか?」

どん:「………」

果たして真相は如何に(笑)
Posted by ひよしねーゼ@どんみみ代筆 at 2005年10月03日 23:52
いやはや参った
夕べはライブドアに鍵が掛かって閉め出されました ^^;
管理画面は入れるのにそこからblogサイトに入れません。
割って入れるガラスもないので一晩屋外で過ごしました。

>DEAR Jem
時計3回、見事すぎます! 鍵以上です。
でも3回ということは洗われてもちゃんと稼動しているということですね。
防水機能に拍手〜

見習って鍵もそのくらい防水対策しなさい!
あっ洗うこと前提にしてなかった(爆)

>yasuさん
シャチハタ洗ってそこらじゅう赤くなりませんでしたか?^^;
白いものがうっすらサーモンピンクに染まりそうです。
ルーペはレンズ面がピカピカになったりして。
それにしても変なもの洗いすぎです(笑)
また何か洗ったら是非報告してくださいね^^♪
Posted by しのぶくん@脳内自由人 at 2005年10月04日 09:18
>でぶんさん
おおっ早速手を挙げていただきありがとうございま〜す^O^

リモコンキー作製費
以前から無くすと高くつくと脅かされていましたが、
やはり素敵なお値段です ^^;
カードキーはそれ以上に、いかにも無くして下さいと
言いたげな形状なので私のようなオトボケには要注意です。

変なもの洗ったバトンができそうですよ〜>野放し2号さん

>代筆付きひよしねーゼさん^O^
私もオトボケで財布を忘れたことは無くはないですが・・・。
自身を持って「たまに」と言えるよう、更にオトボケに磨きをかける所存です^^

奥さまの鍵の一括管理とフランス車の信頼性・・何となく共通点が見られます。
数字ルノー並の信頼性だったりして(爆)
Posted by しのぶくん@脳内自由人 at 2005年10月04日 09:58
「日常生活機能防水」は全自動でフルコース洗ったらダメです。3回とも修理に出してます,はい。(自爆)
3回目は2回目から半月もたっていなかったので,時計屋さん(中学の同級生!)は修理費をとりませんでした・・・(さいとうくんごめん!)
Posted by Jem at 2005年10月04日 21:28
 洗濯バトンもスタート!!
でも内容がいまいちなんですけどね(恥)

 いってみよ〜
Posted by 野放しブラザーズ2号 at 2005年10月04日 22:05
>DEAR Jem
あははは・・また派手に洗濯してしまいましたね〜
修理してまた復活するところに、その時計のど根性を
感じます。
それにしてもよく3回も洗ったものだと・・(以下自粛)

4回目の時も是非報告して下さいね♪(こらこら)

>野放しブラザーズ2号さん
洗濯バトン、さっそく受け取りましょう^^
変なもの洗った方、けっこういらっしゃるようです(笑)

車の鍵は洗っていないので別のもので行きま〜すv--v
Posted by しのぶくん@脳内自由人 at 2005年10月05日 00:29