2006年11月28日

9th Clio Meeting

今年も私の大好きなクリオミーティングが開催されました。
晩秋を彩るこのイベントももう9回目なんですね。
フランスの晩秋のごとく少しどんよりとした空模様。でも厚い雲のお陰でしょうか?気温はそれ程低くなく、屋外のイベントを楽しむには十分でした。

毎年盛況になるクリオ・ミーティング。昨年から会場を大きくして沢山の車両参加が可能です。
私は昨年は関東からルノー車フォーメーションを組んで参入しました。
今年は名古屋前泊、お仲間さん達と名古屋の夜を楽しんでの参加です。

クリオミーティングは何もクリオに乗っていなくてもかまいません。
このミーティングを立ち上げたクリオ乗りの方々のフランス車を愛する心、これさえ持っていればOKです。
クリオオーナーさんも時の流れと共に車が替わり、今では他車種がクリオの参加台数を越えてしまいました。
今年集まったのは何と120台!

スタッフの皆様による手際の良い誘導で、車はと惑うことなく次々会場に並びます。
今年はクリミの場を借りて「第2回サンクオフ」「エスパスミーティング」「第一回ギザルノー会」が同時開催されました。
と、言っても皆さんごちゃ混ぜです(笑)。サンクはギザでもあり、エスパスやクリオは世代でギザとツル・・。
そう、
大切なのは心!
そして奥さまも過去サンク・過去ギザながらしっかり混ぜていただきました。

会場に入るなり目が釘付けです。
めったに見ることができない、素晴らしきフツーの車達。

それほど遠い過去で無いに関わらず、今より時間がゆっくりと流れたギザルノーの時代。
電子制御と人の手がお互いを尊重していた時代。
そして欧州車が個性的でいられた最後の時代・・・


ギザルノー・オーナーさん達
のご好意でシートに座らせていただきました。
背中とお尻が喜んでいるのがわかります。
生き残るための手段を選ばぬコストダウンや見せ掛けだけの豪華さとは縁遠い世界。

お仲間さんに言われました。
「表情が温泉つかっているみたいですよ〜」(笑)
キャトル体験は実は2度目、しばらく走るとだんだんコツが判ってきました。面白い!楽しい!リズムに合わせながら走る車なんですね。少し開いた窓から入ってくる風が心地良いこと。

日本で最後の現存車かもしれないというR25リムジンは、先日まで我家の近所のディーラーで保管されていた車体。
待ち望んでいたという横浜在住のオーナーさんの元で幸せに暮らしています。

そしてクライマックスはギザ&数字ルノーを並べた撮影会。
凄い迫力です。カッコ良過ぎます。
奥さま完全に悩殺されてしまいました。
・・・この時本当に、まるでフラッシュバックのようにフランスの景色が見えたのです!

そろそろ終了の時間が近づいてきました。別れを惜しみながら同じ方向のお仲間さん達と一緒に会場を後にします。

今年も沢山の方々とお話できました。初めましてのご挨拶もできました。声を掛けられなかった方も沢山いらっしゃいました。最後まで見つからなかった方々もいらっしゃいました(笑)
心のこもったお土産もたくさんいただきました。

そして帰り道、途中からはお仲間さんのR1916Vの気持ち良いシートでま〜ったり。
今年も感動をありがとう!
またお目にかかりましょう。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shino_172/50821928
この記事へのトラックバック
昨日11/26(日)、第1回ギザルノー会が無事終了いたしました。 ご参加下さったみなさま、お手伝い下さったみなさま、誠に有り難うございました。 御礼申し上げます。 今回は、第9回クリオミーティングにお邪魔させていただく形での開催となりました。 会場である岡崎中央総...
世紀の大集合! 第1回ギザルノー会終了致しました【Retrospective...】at 2006年11月28日 15:41
今回の会場、岡崎中央公園駐車場は由緒正しいクリオミーティング会場なのですが、今回は更に我らがギザルノー会に、サンクオフ、エスパスミーティングが相乗りする形で総勢120台が集...
[R19]イベントデビュー【Find Your "Alter-Ego"】at 2006年11月28日 19:38
今日はほぼ今年度最後の屋外イベントになるクリオミーティングとギザルノー会に参加しました。 会場の岡崎総合公園入り前に、イノウエさん、コンドウさん達と岡崎駅前のうなぎ屋さん「はせべ」に開店前に集合、お店がオープンするや否やあっという間に満席になりました。知....
クリオミーティング+ギザルノー会に行ってきました【ラグナ君と一緒 o(^▽^楽)o wakuwaku】at 2006年11月28日 21:39
昨日は、mixiサンクコミュの第2回サンクオフがありました。場所は岡崎の例の公園
第2回サンクオフ【椎の実】at 2006年11月28日 21:54
『ちょっと、旧い』ギザ系、ルノー大集合! ■参考:ついに開催!第1回ギザルノー会!(ieサンの「Retrospective...」より) というワケで、11月26日(日)、愛知県岡崎市岡崎中央公園で開催された『第1回ギザルノー会』に、我が家のルノー 5(サンク)を連れて行ってきました。...
【速報!】『第1回ギザルノー会』愛知県岡崎市で開催!【Twingoな日々PART2~ルノー・トゥインゴからもぐもぐまで~】at 2006年11月29日 10:56
この記事へのコメント
お疲れさまでした!

この垣根がありそうでないごちゃ混ぜ感が
ルノーっぽくて好きです〜。

盛り上がりましたね!
主催させていただいたボクがいちばん驚いています...。
予想以上に数字が揃い、ほんとうに感激しました。
みなさんにもいろいろと協力して頂けて、
嬉しかったです(涙
時間があれば並びのフォーメーションを変えたいとも
思っていましたが、それは来年以降のお楽しみですね!!

R9のシートから出てこなかったしのぶさん、
たしかにすごく感慨深かったご様子でした^^
あれはやばいっすよねえ(しみじみ
Posted by ie at 2006年11月28日 16:05
↑あ、補足です〜。
主催させていただいた=ギザルノー会の主催、です、書き忘れました...(謝
Posted by ie at 2006年11月28日 16:52
あ!おうちのキャトル載ってる!わ〜い!
Posted by ままさん at 2006年11月28日 17:18
例年の如く岡崎が非常に遠くなってます
来年こそは・・・・と云う意気込みです
120台とは 圧巻ですねー
主催者達の努力と皆様のフォローのおかげでしょう
しかも エスパスOFFも・・って 
参加したかったですうー
Posted by P− at 2006年11月28日 19:53
うわぁ、楽しそう〜。
毎年、oshinoさんにお誘い頂きながら参加出来ず、ごめんなさいね。
来年こそはと決意を...、


行けるんやろか。(^^;)
Posted by yasu at 2006年11月28日 20:44
お世話になりました。
本当に「濃い」人たちばかりで
本当に楽しかったです。

チョコ、まだですが楽しみ♪
Posted by 海老庵 at 2006年11月28日 21:02
楽しかったですね〜
寒さを忘れるイベントで御座いました。
地元で参加出来るのはこれで最後か〜
でも頑張りますよ〜これからも!
あ!寅貼りますね。
Posted by hirotan at 2006年11月28日 21:37
oshinoさん、みなさん
楽しそうですね。
そして、oshinoさんのコラージュ、
いつもながら素敵なセンス♪

最後の勢ぞろいの写真で
なぜか西部警察を思い出してしまった
不届き者です。
Posted by たかっち at 2006年11月28日 21:51
お疲れ様でした〜。
クリオ、ギザ、エスパスのみなさんの
お陰でサンクオフも盛り上がりました!
それにしてもギザの集合写真、
圧巻の一言ですね...
なんとなく横綱R25の土俵入りに見えてしまいました。
スミマセン。
また来年も楽しみたいですね♪
ところで上の方のうな丼が妙に気になります(笑)

P.S TBありがとうございました!
  こちらからも張らせていただきました♪
Posted by しい at 2006年11月28日 22:04
>ieさん
お疲れ様でした。
見ごたえ、触れごたえ共に涙ものの名イベント素晴らしかったです!
今から次回開催が楽しみです。

一度ルノーの世界にお互いの共通部分を感じられるのも、ルノーの持ち味でしょうか。
こういう見えない所がルノーの良さなんですね。

>>R9のシートから出てこなかった・・・
出てきませんでしたね〜 ^^ゞ
いったい何分位へばりついていたのでしょう・・?(笑)

>>主催させていただいた・・
いえいえ、十分に伝わっていますよ ^^

>ままさん
ありがとうございました!
とても楽しかったです。
内容の濃い今回のクリミ、キャトル試乗は私にとって大きな体験になりました^^
Posted by oshino@脳内自由人 at 2006年11月28日 22:48
>P−ちゃん
P−ちゃんに初めてお目にかかったのもクリミでしたね。
その頃の楽しさはそのままで立派なイベントになりました。
40台集まって、こりゃ大変だ〜となった時期もありましたね(笑)
スタッフの皆様には本当に感謝です。

来年は是が非でもご参加を!

>yasuさん
だからお誘いしたのに〜
東名阪に出られればアクセスは良いですし、次回はyasuさんの首に・・いや
ラグナに縄つけて引っ張って行きましょうか?(笑)

来年は是非ご一緒に!

Posted by oshino@脳内自由人 at 2006年11月28日 23:07
>海老庵さん
ロングドライブお疲れ様でした。
九州から参上のR19、輝いていましたよ。
でもあのシートなら長距離の運転も問題無しですね。
来年に向けてR19をしっかり整備して置いて下さい。

チョコレート、冷凍庫なら長期保存もできます♪

>hirotanさん
2日間ありがとうございました。
1日目は徹夜明けのところをお疲れ様でした。
でも2日間とても盛り上がりましたね。

これからの関東でのご活躍、応援しております。
こちらからも寅貼りさせていただきました♪
Posted by oshino@脳内自由人 at 2006年11月28日 23:21
>たかっちさん
ほのぼのとして素晴らしいイベントでした。
ありあちゃんがもう少し大きくなったらピクニック気分でご家族で参加されるのも楽しいかも♪

褒めて下さってありがとうございます。
その時の感じた印象をどのように伝えるか、いつも試行錯誤です^^ゞ

>>西部警察
あはははっ ならスカイラインとZを並べなくては!

>しぃさん
お疲れ様でした♪
サンクが羨ましいひとコマでした。

ギザ数字並べ集合写真はイベント参加されたみなさんのblogでも決めのショットですね。
これから横綱の土俵入りを見るたびに思い出しそうです(笑)

上のうなぎ丼、最近クリミに参加される方の定番になりつつあります。
昨年のblogですが参考
    ↓
http://blog.livedoor.jp/shino_172/archives/50230741.html
Posted by oshino@脳内自由人 at 2006年11月28日 23:47
お疲れ様でした。
今年もお会いできてよかったです。
ギザルノー撮影会はすごかったですね…
来年もあるのでしょうか?

またお会いできるのを楽しみにしています。
その時はよろしくお願いします。
Posted by マッチボー at 2006年11月29日 20:52
>マッチボーさん
お疲れ様でした♪

普通に並んでいるだけでも見ごたえありますが、こういうアトラクションは嬉しいですね。
まるでライブで雰囲気に呑まれいつの間にか自分も輪の中で踊っているような・・(笑)
来年は更にギザな参加車両が増えますように。

次にお会いした時はこちらこそよろしくお願いいたします。
またいろいろなお話しましょう。
Posted by oshino@脳内自由人 at 2006年11月30日 01:43
ども!
遅コメントすいません〜
今回、ついにちゃんとお会いできて光栄です! 我が嫁(5オーナー!)とも以前にコメントを交わしていた仲(笑)とは奇遇ですね〜またぜひお会いしましょう!

追記
うーむ。うなぎ、食しておくんだった!!ショック!
当日時間がなかったため、愛知まで出向いてランチがコンビニ弁当だったのです(涙)。「もぐもぐ」隊長としてはいかんですな。次回はぜひ!
Posted by とく@Twingoな日々 at 2006年11月30日 15:18
>とくさん
こちらこそご挨拶できて嬉しかったです。
奥様とは2年前のFBMの会場でお目にかかったのが最初でした。
素敵な方だったのでとても印象に残っていました。
こういう巡り合わせもフランス映画みたいでいいですね^^
これからも宜しくお願いいたします♪

鰻、既に知る人ぞ知るクリミ・オプションになっています。
矢作川の鰻ですから是非召し上がって下さい!
実は最初にオーダーしておくと持ち帰りもできそうです(こそっ)
Posted by oshino@脳内自由人 at 2006年11月30日 18:27