今年も無事、発売日当日にiPhoneをゲットです! というわけで、iPhone 11 ProとApple Watch Series 5を取り急ぎご紹介します。




今回購入したのはSIMフリー版 iPhone 11 Pro 256GB ミッドナイトグリーン。新色が出るとどうしても選びたくなってしまいますな…。超広角レンズを搭載し、動画撮影も4K60fpsにまで対応したので、容量は64GBでは心もとないので256GBをチョイスしました。

iPhone 11 Pro
 黒いパッケージは過去初? iPhoneが背面側ってのも過去初ですよね…。

iPhone 11 Pro
 Proのみですが、高速充電に対応したアダプターが同梱しています。

iPhone 11 ProiPhone 11 Pro
なんとも渋い色合いのミッドナイトグリーン。独特な色合いがかなりいい感じです。ケース選びが楽しそう。

iPhone 11 Pro
 縁のステンレススチールも大変美しい色合いで…。ちなみに上の写真はすでに保護ガラスを貼ってあります。

iPhone 11 ProiPhone 11 Pro
 背面のマット部分/レンズ部分は角度によってかなり色合いが変わります。


新色のミッドナイトグリーンはかなりいい感じ。決して派手すぎず、それでいて今までのiPhoneには無い新しい色合いで、新しいモノを手に入れたということをしっかりと実感させてくれます。背面のマットな部分とレンズ周りの光沢部分は光の当たり具合でかなり色合いが変化するので、それがまた面白くもあります。マットな質感なので指紋も付きづらいし、コインで削るとコインのほうが削れるくらい頑丈とのことなので、耐久性にも期待できそう。ただ、縁のステンレススチール部分は指紋が気になるし傷が付くかもしれないので、どうしてもケースは装着したくなりますな…。

リーク当初はガッカリな3眼レンズでしたが、散々YouTubeで紹介動画を見まくったせいか、すっかり見慣れました…。もはや全く気にならないです。むしろズーム→超広角のスムーズな切り替えが凄すぎて感動。

Apple Watch Series 5は「Apple Watch Series 5(GPSモデル)- 40mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド (AA)」を購入。チタニウムでもセラミックでもないけれど、どうせ1年で買い換えるだろうし。外観についてはSeries 4とほぼ同じなので、別段ご紹介することはないかな…。とりあえずSeries 4のバンドが流用できることが確認できたので、新しいバンドを探すところから始めたいと思います。あとは保護ガラスね…。

Base_1280×780_0001_DSC02919Base_1280×780_0000_DSC02923
 上の写真だけではSeries 4か5かが全く判別不能なApple Watch Series 5。
 
今回はひとまず外観チェックということで、使い勝手やソフトウェアのレビューは追って記載予定です。